2012年 08月 10日
地元の夏祭りにて・・・
ちょっと前のことでスミマセン(^^ゞ 地元の町の夏祭りに行ってきました♪
そこで見つけた無料で楽しませてくれる工作コーナー! これはやるしかないでしょう(^^)

うーん、難しいなぁ! どうやって色を塗ったらいいのかなぁ。
e0178131_2137560.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:100


ユウ姉ちゃん、どうしたらいいの??? ちょっと見せてよ~!
e0178131_21384445.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:100


ハルとユウの笑顔が楽しかったことを物語ってくれてますね~♪
e0178131_21405863.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/90秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:100



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

京の七夕。
もちろん!?去年まではその存在すら知りませんでした(^^ゞ
それより1年前の私だったら興味を示したかが大きな疑問ですが・・・。

最近はこういったイベントなど、特に夜の撮影は難しいのですが、そこが面白くてたまりません♪
この堀川会場は日曜日の撮影だということもあって、家族連れやカップルで賑わっていました。
写真は全て手持ちです。 このサイズの写真だとISO1600-3200でも気になりませんね~。
次回の記事では鴨川会場の模様をお伝えする予定です。

by alpinism2 | 2012-08-10 21:48 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18598333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆうこりん at 2012-08-10 22:02 x
みんないい笑顔ですね!どんな素敵な作品ができたんでしょう^^
一つのことに集中してくれるような歳になると親も写真とれるし、子供も楽しいし、楽ですね。
うちは下の子がまだ全然ムリなので・・・^^;
Commented by てっちぃ at 2012-08-10 22:11 x
色塗りはうちの3人も大好きですよぉ~~^^!
大袈裟な遊具よりも、これの方が盛り上がったりしますから^^;
わからないものですねぇ~(笑)
Commented by まーぶ at 2012-08-10 22:25 x
ホントに楽しそうですね。
三人仲良く夏祭り良い思い出ですね。
Commented by hairpriori at 2012-08-10 22:29
手にしてるのは油性のマッキーですね・・
失敗出来ませんね^^
いい表情してますね!
Commented by happy-spice at 2012-08-10 23:30
好奇心いっぱいで、それでいて真剣で… 工作を楽しんでいる様子いいね^^
Commented by キボン at 2012-08-11 00:04 x
三人いっぺんに登場って久しぶりじゃないですか?
夏はイベントが多くて楽しいですよね!
私も9日に鴨川会場に行こうと思ったんですが、
仕事から帰って一休みしてから行こうと思ってたら眠たくなってきて
諦めました^^;
Commented by pierre1228 at 2012-08-11 15:23
素敵な笑顔で溢れてますね
こちらまで楽しかったのが伝わってきますよ
やはりお子さんの笑顔って最高ですね
Commented by dochamar at 2012-08-11 22:39
こんばんは
夜の撮影って本当に難しいですね、最近のカメラはISOを上げれるのでいろんなシーンの撮影が可能なんですが
何しろ色がうまくでないんですね
私の場合、かつてはいろいろ挑戦したのですが、最近はもうあきらめてフラッシュに頼りきっています。
いつかまたフラッシュなしに戻そうと思ってはいますが・・・・・・
Commented by kaz-sampo at 2012-08-12 07:46
楽しそうな笑顔があふれていますね♪
どんな作品ができたのか、気になるところです♪

↓夜の撮影、大変ですよね~。でも、すっごくきれいに撮れてますね♪
Commented by gaku0107boo at 2012-08-12 08:06
おはようございます!
お子様たちの歓声が聞こえてくるようです。
暑い中、子供の笑顔がはじけておりますね。^^
ああ、夏休み・・・。おじさんもゆっくり休みたい~。(なんのこっちゃ^^;;)
Commented by yuto_juri_papa at 2012-08-12 12:55 x
子ども達は、お祭り好きですよね。
Commented by muramasa at 2012-08-12 20:36 x
3人で楽しそうですねー。
いい雰囲気☆

3枚目、ハルちゃんのリアクションがいいなー。
何に驚いてるんだろう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京の七夕 ~鴨川会場      京の七夕 ~堀川会場 >>