2012年 08月 05日
なにわ淀川花火大会
5年以上振りだったでしょうか、第24回 なにわ淀川花火大会 に行ってきました♪
大きな花火大会なので人出は半端じゃありません。 早めに行って場所取りをしましたが・・・木が邪魔になってしまいました(+o+)
なにわ淀川花火大会_e0178131_7203646.jpg


なにわ淀川花火大会_e0178131_7205373.jpg


なにわ淀川花火大会_e0178131_7211153.jpg
3枚共通  露出モード:マニュアル 絞り:F10 シャッター速度:3秒 露出補正:― WB:太陽光 感度:200


なにわ淀川花火大会_e0178131_7213028.jpg
露出モード:マニュアル 絞り:F11 シャッター速度:4秒 露出補正:― WB:太陽光 感度:200


こんな感じのカップルが、たーーーーーくさん!!花火鑑賞に来ていましたよ~。
なにわ淀川花火大会_e0178131_7232866.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/60秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-08-05 07:26 | お祭り・各種イベント | Trackback(2) | Comments(22)
Tracked from 虹のいろ at 2012-08-06 12:36
タイトル : 空、笑う。
ふと見上げると、大きな笑顔! だから、明日も素敵な一日に違いない(^^) 皆さんにとっても、素敵な一日になりますように★ ↑ランキング参加中。 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆... more
Tracked from ♪PIERRE♪CEOの.. at 2012-08-10 07:45
タイトル : 花火で歓迎♪
フィナーレ近くになると酔っ払いモード突入 この酔っ払いと手持ちでこれだけ撮れるってS95は良いカメラだなって再認識♪ PowerShot S95 Hasselbladで撮影した写真は ♪ く う き か ん ♪  ~ aerial feeling ~ でお楽しみください♪ ... more
Commented by Aqua_blueY at 2012-08-05 07:29
木がちょっと邪魔でしたか〜〜!でも花火とっても奇麗に撮れてます。
そしてやっぱり浴衣に目移りしちゃったのね(笑)
Commented by itohnori at 2012-08-05 08:02
alpinismさん、お早うございます。
 大きな花火大会では場所取りも大変なんでしょうね。
私などは木があった方が良い様に思いますが、…。
どの写真も鮮明に撮れていますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-08-05 08:05
うっひゃ〜〜!
花火、素晴らしいで〜〜す(^^)/
夏♪な雰囲気を満喫させてもらいました(^-^)
Commented by revoir-dima at 2012-08-05 08:15
おはようございます。
そっかぁ、そちらでは淀川花火でしたか。
私ももう何年も行ってません。
どの辺りから見られたんでしょうか。
私も、現場の雰囲気をからめた写真、撮ってみたくなりました(^-^)
Commented by キボン at 2012-08-05 08:16 x
花火大会のシーズンですね!!
木が写っていても気になりませんよ!「き」だけに・・・な~んて^^;
カップル楽しそう~
私も女性と一緒に花火大会に行ってみた!もちろん嫁以外と!(笑)
Commented by plumerian-m at 2012-08-05 08:37
めっちゃキレイです~♪
上手だなぁ~^^

カップルのケータイに二人が
写ってるところがいいですね。

↑の方、いけない事をおっしゃられていますね(笑)
Commented by hairpriori at 2012-08-05 09:38
綺麗に撮れてますね
花火写真が最大の課題です^^”
Commented by まーぶ at 2012-08-05 15:27 x
花火綺麗ですね。
花火の写真って当日の天気予報見て風向きも考えておかないといけませんよね。
この日はばっちりの場所だったんですね。
若いカップル羨ましい光景です(笑)
Commented by takusachihiro at 2012-08-05 15:30
見事な花火写真ですね~。
素晴らしい!
小生はまだ花火撮影には挑戦したことがありません。
撮影データの記載がありますので、とても参考になります。
最後のカップル写真も小生好みのカットです。
Commented by てっちぃ at 2012-08-05 21:23 x
花火の美しさにウットリしていたら・・・・・
Wao!!!
最後に一番反応しちゃいました(^^ゞ
Commented by muramasa at 2012-08-05 21:29 x
カップルいいですねー。
私も今の奥さんと4回見に行ったなぁー。
5年位付き合っててほぼ毎年見にいってました。
Commented by blackfacesheep at 2012-08-05 21:43
お~、お見事な花火撮影なんであります~♪
花火はやはり場所確保でほとんど決まってしまうみたいですね。
私も昨日、久しぶりにレリーズつけてバルブ撮影やりましたが・・・^^;
どーもコレっちゅ~のが撮れなんだ、うぇ~んT_T^^;;;
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-05 21:58
こんばんは^^
花火よりカップルが気になる~(笑)
ここではこんなキャラはダメでしたっけ?(笑)
僕も花火を撮りに行きましたが
ほとんど撮らずに退散しちゃいました^^;
Commented by riko at 2012-08-06 01:08 x
さすが綺麗に撮ってらっしゃいますね〜
うっとりです
最後の花火すっごく可愛い!!
大阪住んで8年立ちますが見に行ったこと無いんですよね〜
いつか行けるかな〜
Commented by sasa920 at 2012-08-06 02:32
こんばんは(^^
綺麗に撮れてますね♪ 樹は樹にならないですよ(^m^ ダジャレで。
最後の一枚 フフフ ホントによくいますよね(*^^*) ベタベタし始めると どうしようかなって
思うカップルもいますが。。。
花火見ると 撮りに行きたいですーー 人ごみ怖い(苦笑
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-08-06 11:59
こんにちは!
カメラを持っていたら花火も狙いますが
カップル鑑賞&撮影なんてのも楽しそうですね!笑
雰囲気が良ければ最高ですものね☆(^^)
ぽち!
Commented at 2012-08-06 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-spice at 2012-08-06 20:20
花火の写真はやっぱいいものですね^^
出来れば俺も来年なもっと花火の近くに寄りたい!!

個人的には最後のカップルの写真が一番好きなんですけどね^^
Commented by at 2012-08-06 21:25 x
発射台付近まで川沿いの草むらを歩いて行き。本来なら有料の席なのに、こっそり入る事が出来ました。超ラッキーでした。
Commented by aitomo at 2012-08-06 22:31 x
木が邪魔でしたかー。
残念でしたね。
花火の写真は難しいですよね。
僕も先日撮りましたが、失敗作がいっぱいでした(^_^;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-08-07 19:36
んーやっぱり流石です!
こんなに綺麗に花火、腕も三脚も無い私は…全滅でしたぞよぉぉぉ…泣き
仕方がないので、飲むことに専念しました(笑)

最後のカップルの写真、好きだなぁー♪

Commented at 2012-08-07 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京の七夕 ~堀川会場      ハローキティのラン・アフター・... >>