2012年 07月 07日
梅田七夕 ~新梅田シティ
東北三大まつりのひとつである七夕飾りで有名な仙台から、大小さまざまな「くす玉」が到着して街を彩ると、
新梅田シティは豪華絢爛な飾り付け一色になり、一気に七夕ムードになります!  8月8日までの開催です(^^)
梅田七夕 ~新梅田シティ_e0178131_834196.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/25秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800


梅田スカイビル地下1階の滝見小路食堂街には、色とりどりの小さな「吹き流し」が大量に飾り付けられます。
梅田七夕 ~新梅田シティ_e0178131_8351575.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1600


1つ1つ丹念に和紙で作られた仙台が誇る七夕飾り。 歴史と伝統の技が、レトロな街並みに見事に調和します。
梅田七夕 ~新梅田シティ_e0178131_8381821.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/60秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:1600


数々の思いを込めた短冊が滝見小路を埋め尽くします。 「 すべてが上手くいきますように 」 「 皆が幸せで過ごせますように 」
梅田七夕 ~新梅田シティ_e0178131_8405961.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1600


小雨交じりの風の強い夜でしたが、美しい吹流しはなかなか画になりますね~♪
梅田七夕 ~新梅田シティ_e0178131_8423935.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/25秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1600


前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-07-07 08:49 | お祭り・各種イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-07-07 09:53
雰囲気があっていいですね
Commented by gaku0107boo at 2012-07-07 13:58
こんにちわ!岳の父ちゃんです。ご無沙汰してました。

七夕飾りを見ると、いよいよ夏本番が近づいてきたんだなと実感できますよね。
お子様達、短冊になにを書かれるんでしょうね。^^
Commented by まーぶ at 2012-07-07 14:58 x
七夕の雰囲気が感じられて良いですね。
浴衣の女性の後姿たまりませんね(笑)
Commented by muramasa at 2012-07-07 16:52 x
3枚目、さすがですー。
こういうのが1枚はないと(笑)

七夕の雰囲気がいいですね。
こっちは幼稚園の七夕を見て終わりそうです^^;
Commented by pierre1228 at 2012-07-07 17:47
天井の低さとレトロな感じが良いですね
3枚目 狙っちゃいましたね
ファインダー覗きながら待ってたんでしょ(笑)
Commented by revoir-dima at 2012-07-07 21:48
滝見小路、長いこと行っていないなー。
何年か前の、初日の出以来かも。
仙台の七夕も、行ってみたいところです。
いつか、行きましょうか^^!
Commented by asang at 2012-07-07 23:04
そういえば今日は七夕でしたね。
日本に居ないと、こういう季節のイベントってついつい忘れてしまいます。
きっとalpinism2さんのお宅では、ご家族で夜空を眺められたことでしょうね。
Commented by キボン at 2012-07-08 07:05 x
あっ昨日七夕でしたね・・・すっかり忘れてた^^;
大阪は色々イベントあるんですねぇ~
浴衣の女性とこういう所歩いてみたい!(嫁以外(笑))
Commented by happy-spice at 2012-07-08 07:48
素敵な七夕写真ですね^^
地域によって七夕の飾りにも違いがあるようですね

私は七夕に織姫とラブラブだったので写真撮る暇はありませんでした。

     なんて言ってみたいね(笑)
Commented by itohnori at 2012-07-08 11:33
alpinismさん、こんにちは。
 落ち着いた雰囲気の七夕飾りですね。
短冊に、ハルちゃん、ユウちゃん、リョウ君も願い事を
描いたのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蓮 2012年 ~その1      動くなよ~ >>