2012年 06月 03日
ビューーーン
大きな公園で時々見かけるローラーすべり台。 私が小さい頃には、こんな楽しい遊具は無かったですねぇ!
e0178131_15202120.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200    ↑ クリックすると少し大きく表示されます。



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

しまんとグリーンラインの愛称で呼ばれているJR四国の予土線(よどせん)。
過疎地のローカル線ということで一日の運行本数はわずかに8本だけです(^^ゞ
四万十川に行く前にダイヤを調べておいて列車を待って撮影しました。

春から秋にかけての昼間の1往復には、通常の1両だけのディーゼル車両に小さなトロッコ車両が連結されています。
国鉄時代に運行を始めたこのトロッコ列車、今や全国のローカル線にあまたあるトロッコ列車の元祖らしいです。

by alpinism2 | 2012-06-03 10:51 | 子供 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18107720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-06-03 11:34
いい表情してますね!
アレ・・オシリが痛いです^^
Commented by sakurashot at 2012-06-03 12:51
2人とも良い表情してますね〜♪
楽しいですよねコレ。
でも、シリが痛くなるから何回も滑れないけど。。。
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-06-03 13:10
来た来た!

これもフォトコンですね^^

いい笑顔!
Commented by Focus_Lock at 2012-06-03 17:20
こんにちは(^^♪
二人の表情といい、アングルも決まっていてバッチリですねー
リョウくんはの笑い声も聞こえそうです^^
Commented by てっちぃ at 2012-06-03 17:45 x
単焦点久しぶりじゃないですかぁ~~^^?
いいね~~~やっぱり!
笑顔も最高♪
Commented by あね☆もね at 2012-06-03 18:46 x
うわっ!すごい切れ味!
でも後ろのボケがすっごいキレイ。
二人ともいい表情してますねー。
Commented by まーぶ at 2012-06-03 19:35 x
ユウちゃんもリョウくんも良い表情ですね。
ホント楽しそうに滑ってますね。
ローラー滑り台はお尻が痛くなるからユウちゃんみたいに滑れば良いですね。
Commented by mamacyarigo at 2012-06-03 20:06
手を離して、楽しそうに滑ってますね~!
単焦点のボケ、流石っていゆか、いい雰囲気ですね

ローラー滑り台、自分の子供時代にあったら、凄く楽しいのでしょうが、
親的には拷問な遊具です(一緒に滑るとお尻痛い)

Commented by キボン at 2012-06-03 20:23 x
ユウちゃん足で滑ってますよね?ローラー滑り台ではこの滑り方最速です(笑)
久しぶりの登場DA★55mm!写真をみた瞬間わかりました^^
このレンズキレがあってボケもいい!やっぱりいいですね!!
Commented by yokonyan45 at 2012-06-03 20:31
ホントに子供らしい良い表情、可愛いです♪
Commented by happy-spice at 2012-06-03 21:20
滑り台って子供を幸せな笑顔にする欠かせないアイテムですよね^^
Commented by junking21 at 2012-06-03 22:02
そうそう、最近ですよねぇ^^ これだとお尻が摩擦で熱くならなくていいですよね^^
しかし、スピードはよく出て見ていてハラハラすることもありますよね^^;
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-03 22:50
こんばんは^^
すっごく楽しそう^^
そんな雰囲気が伝わってくるイイお写真ですね^^
Commented by kazu0611s at 2012-06-03 23:13 x
二人ともすごく楽しそうですね!!
今の滑り台はほとんどがローラー式ですよねー。
最初は見てるこっちがハラハラでした^^
Commented by sasa920 at 2012-06-03 23:16
ユウちゃんの笑顔 髪の柔らかそうな後れ毛 
イキイキとした表情 手の動き すごく好き いい写真ですね♪
フォトコン出してみては?
ローラー滑り台 これは うんこ座りで滑るのです(^m^
うちから近い公園に すごく長い奴があって よく滑りました。
いがいとスピード出ないですよね♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-06-03 23:45 x
こんばんわ!
楽しそうな、元気ないい笑顔ですね。
私の幼少の頃にも、モチロンこんな滑り台はなかったです。
もしあったら・・・、怖がっていたかも・・。^^;
Commented by riko at 2012-06-04 00:28 x
きゃ〜楽しそうないい顔(^^♪
こういうの近所になくって大人になってから遊びました
オシリが痛痒〜くなるんですよね^^;
ユウちゃんの滑り方が正解なんでしょうね!
Commented by brian_h at 2012-06-04 10:02
おお^^ コレはピンもバッチリ!
フォトコン入賞レベルの一枚ですね(*^-゚)v
またまたキタムラの大賞いけるかもしれませんよ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-06-04 12:21
おぉー!楽しそうですねぇ~☆
ユウちゃんはもうしゃがんで滑るのができるのですね!
2人ともホントにいい笑顔だぁ♪
パパさんは一緒に滑らないのですかー?
Commented by muramasa at 2012-06-04 21:01 x
いい笑顔ですねー。
楽しさが伝わってきます☆

DA55mm、ボケが綺麗ですね。
ちょっと欲しくなるけど我慢我慢(笑)
Commented by kk5d2 at 2012-06-05 16:36
かわいいです~
素敵な笑顔ですね~~
Commented by こっちゃんパパ at 2012-06-06 10:26 x
いい表情ですね!お尻つかないで滑ってるんですか?みなさんの言うように痛いんですかね。
Commented by pierre1228 at 2012-06-07 06:15
ユウちゃんもリョウくんも凄く楽しそうですね
こういう表情を切り取れるのは親御さんならではなんでしょうね
できれば後ろ向きにスベリながら撮影してほしかった(笑)
Commented by hartay at 2012-06-07 12:31
うぉ!ジャスピン!!
動く被写体を、F2.2で仕留めるなんてさすがです!
気持ちいボケですね・・・
最近、いいボケしてないな自分^^;
Commented by kaz-sampo at 2012-06-07 21:45
ほんと楽しそうな笑顔♪
よく動いているのに、ピントがバッチリ合いますね~、感心です!!
それにしても、コレ、お尻が痛いんですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1000000人のキャンドルナ...      しまんとグリーンライン >>