2012年 05月 31日
しまんとグリーンライン
GWに撮影に行った四万十川の写真は、これで最後です、多分。   いや、どうかな・・・また載せたりして(^^ゞ

予土線(よどせん)は、高知県高岡郡四万十町の若井駅から愛媛県宇和島市の北宇和島駅に至るJR四国の鉄道路線です。
愛媛県と高知県を結ぶ唯一の鉄道路線で、土佐くろしお鉄道中村線と予讃線を結んでいます。
高知県内では四万十川の上流部に沿って走る路線であることから、「しまんとグリーンライン」の愛称が与えられています。
e0178131_22501143.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200   ↑ クリックすると少し大きく表示されます。



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました。

次女ユウの2年間の幼稚園生活が順調に滑り出しました♪
実は2年後にユウが卒園すると、その直後に長男リョウが入園する予定なのです。
そんな訳で、あと4年間は幼稚園のほのぼのとした行事を楽しめるのであります(^^)

by alpinism2 | 2012-05-31 22:57 | 風景・街 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18094774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2012-05-31 23:10
なんかギリギリのところを
電車が走ってる感じですねー
Commented at 2012-05-31 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by revoir-dima at 2012-06-01 00:02
う~ん、いい風景ですねぇ。
これは撮り鉄ならずとも収めたくなる一枚ですね。
単線をガタゴトと音を鳴らしながら走る列車、のどかでいいですね~。
私も見に行ってみたいですわー。
Commented by てっちぃ at 2012-06-01 07:49 x
天気次第で情景がガラッと変わるような所ですね^^!
快晴の時には、また違った雰囲気になりそうで飽きないポイントじゃないですか^^?
単線ローカルって時間を忘れさせてくれますねぇ~~♪
Commented by hairpriori at 2012-06-01 09:57
夏休みなんかニッポンの夏!ってロケーションでしょうね^^
Commented by papacamera at 2012-06-01 11:29
これはまた画になる風景を走るローカル線のようですね。
乗りたい撮りたい旅したい3拍子揃っています。

幼稚園まだまだ楽しめるなんて羨ましい~
Commented by まーぶ at 2012-06-01 11:55 x
高知に住んでて未だにこんな場所に行った事ありません(笑)
風情があって良いですね。
ホント我が故郷ながら素晴らしい景観です!
Commented by niji-no-iro at 2012-06-01 16:10
わぁ〜♪
いい風景〜〜!
電車も可愛い感じですね?
めちゃくちゃ撮りたいです〜〜(^-^)

↓ユウちゃん、いい顔してますね♪
可愛いなぁ〜〜(^^*)
Commented by muramasa at 2012-06-01 17:17 x
ローカル線がいい雰囲気出してますねー。
下の道をサイクリングするのも楽しそうですね☆

うちも幼稚園写真まだまだ楽しめそうです。
小学校の運動会に出るようになったら300mmの
望遠買おうかなと目論んでます。
Commented at 2012-06-01 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キボン at 2012-06-01 22:21 x
ローカル線に乗って旅行にいきた~い!
ほんとこのシリーズ見てると夏にどっか旅行行こっか!
と、思っちゃいます。ただお金がない・・・^^;
Commented by takusachihiro at 2012-06-02 00:19
大自然の中に人工物が入り込むと、ほとんどの場合、違和感を感じてしまいますが、こういうローカル線を走る電車に関しては例外なんですよね~。
素晴らしいい風景に、それ以上に、素晴らしく溶け込んでいます。
Commented by usa104 at 2012-06-02 05:34
おはようございます。

四万十川の風景・・・懐かしいです。
こんな風景ありました。川の色もきれいで・・・

もう一度訪れたいです。。。(*^_^*)
Commented by りん at 2012-06-03 00:55 x
こんばんは!
わ〜可愛い車両が断崖絶壁を走ってる!
鉄子さんの血が騒ぎますよ(笑)
四万十川、いいですね〜
雄大な流れ、見てみたい!
一昨年四国旅行した際に近くまで行きたかったのですが
時間がなくてそちらのほうへ行くのは諦めました。
お土産の青のりだけ買いました(笑)
いつか訪れたいです〜
Commented by smj-gnrl at 2012-06-03 06:47
ちっちゃい電車、可愛いです。 :)
四万十川、水が綺麗なんですよね。
NHKでいつだったか特集をやってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビューーーン      よーい・・・ドン!! >>