2012年 05月 23日
お姉ちゃんに続け!!
次女ユウもインラインスケートに挑戦し始めました! まだまだ危なっかしいですがね~(+o+)
e0178131_22524837.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)

実は、ワタシは小学生の頃からの大の天文ファンなのです。 中学高校時代の熱の入れようはかなりのモノでした(^^ゞ
高校生の頃に初めて自分で買った一眼レフは星を撮るためでしたし、フィルムの自家現像をしていたのも星の写真でした。
今回の金環日食はもちろんウン十年前から待っていました。 23年後の皆既日食も楽しみにしています♪

前日は一日中曇っていましたし、予報も芳しくなかったですが、当日は見事にその姿を捉えることができました。
デジタル時代になって星の写真は驚くほど簡単に撮れるようになりました。 皆さんも挑戦してみませんか?

by alpinism2 | 2012-05-23 22:56 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/18044002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てっちぃ at 2012-05-23 23:59 x
かなり前からこの金環日食を知っていたんですね^^ 凄いの一言です!
私のようなカメラ初心者からすれば、それこそ雲の上の存在です。
23年後には、私たちが手にするカメラはどこまで進化しているでしょうね^^

おっと!インラインスケートでしたね 焦^^;
うちの娘たちもこれ見せたら「買って~~~!」って絶叫するでしょう(笑)
サンタさんにお願いしようかな^^♪
Commented by sakurashot at 2012-05-24 01:21
すぐに上達しそうな感じですね〜
私はこういった滑るヤツ全般苦手なんですよね。。。

星写真を自家現像ですか〜
まだ、星写真って撮った事がないんですよね〜
Commented by キボン at 2012-05-24 06:14 x
ほんと、毎回、毎回、毎回言いますが、
うちの息子と同じ歳なのにすごく達者ですよね!
私の場合中学生くらいに熱を入れ始めたと言えば・・・競馬かな?(笑)
Commented by muramasa at 2012-05-24 07:14 x
インラインスケートデビューしたんですねー。
パッドとヘルメットしてると怪我もしないから安心ですね。
この写真見てたら我が家もインライン欲しくなってきました^^

天体観測、私も小学生の頃はまってました。
望遠鏡で流れ星とか見るの楽しかったなー。
今は実家でもこっちでも星がほとんど見えません。
Commented by hairpriori at 2012-05-24 07:17
完全装備ですね^^
Commented by まーぶ at 2012-05-24 10:10 x
ユウちゃんならすぐに出来そうですね。
装備もバッチリだし思う存分練習できますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-24 10:38
笑顔が可愛いなぁ〜♪
やっぱりお姉ちゃんがやってることってやりたくなりますよね(^^)
がんばれ〜、ユウちゃん!

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-24 12:44
こんにちは!
そりゃバッチリ撮れる訳だ!なんせ期待値ウン十年モノだものね☆感動しちゃったもの!(^^)
次回は23...そんなに先なのかぁ。。。憶えれらんないかな???苦笑(^m^;

危なっかしい。。。言うてる間にホラッ!もう滑れてるー☆かもよ!笑

ぽち!
Commented by kazu0611s at 2012-05-24 21:43 x
カメラ暦、そんなに長いんですカー。
僕も、学生のときに写真部に入ってればってつくづく思います。
Commented by junking21 at 2012-05-24 23:55
なるほど、どうりでお詳しい訳ですね^^
それにしても金環日食の写真、お見事でした。(月食も!)
ユウちゃんももう少しで乗れるようになりそうですねぇ^^
Commented by hartay at 2012-05-25 06:10
どおりでお詳しいわけですね。
自分も一応狙ってみましたが、笑える結果でしたよ(笑)
23年後ですか!次までNDフィルター用意しておかねば~!
Commented by kaz-sampo at 2012-05-25 11:03
さっすが、詳しいですね~。
高校生の頃の一眼レフなんて、超高嶺の花。
まったく興味なしでした。。。
また23年後が楽しみですね♪

ユウちゃん、完全武装ですね。
うちの子は何にもなくてもよくコケテ、膝と肘があざだらけなので、
サポーターでもつけたいくらいです。
Commented by plumerian-m at 2012-05-25 20:42
天文ファン。
そうだったんですねー。

私も星が好きで
高校の時は「地学」を専攻して
学校で天体観測とかしていたんです。

でも、土星のわっかを見て喜ぶ程度のものでしたけど(笑)

昔は旅行先には必ず星座盤を持って行って
夜は星を見て過ごしたりしていました。

今は全くわからないんですけど(^^;

ラインスケート、子供って何でもすぐこなせるようになりますよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< けっこう高いのに・・・      比較明合成による金環日食の全行程 >>