2012年 05月 07日
予想通りの展開でした
河川敷の土手を走って降りる次女ユウと長男リョウ・・・。 やめた方がいいと思うけどねぇ!
e0178131_2212151.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/2500秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


思った通り、リョウがコケました! しかも顔面から(^^ゞ
e0178131_2231862.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


ユウは優しく慰めてあげてましたよ~♪  コレを撮ってから駆けつけました。 スグに泣き止みましたが、顔は擦り傷だらけ(+o+)
e0178131_2244741.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました!

急にブランコの立ちこぎが出来るようになった次女ユウです。
写真に撮ったのは5/1なのですが、5/5に同じ公園に行った時はさらに上手くなっていました♪
肝心の流し撮りなんですが・・・弧を描く動きを追うのは、かなり難しかったです。
まともに撮れなかったので組写真にしてゴマかしました(^^ゞ  必ずリベンジします!!

by alpinism2 | 2012-05-07 22:06 | 子供 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17939283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サクラびより at 2012-05-07 22:26 x
あらー
おもいっきり顔から!
でも、下は草地で良かったですねー
Commented by てっちぃ at 2012-05-07 22:30 x
素晴らしいシャッターチャンスを逃がしませんでしたね^^!
リョウ君には申し訳ないけど、パパ思いだねぇ~~(笑)
しかもバリピンですし!! これはフォトコン応募ですね♪
Commented by happy-spice at 2012-05-07 22:37
うわぁ~!!! いたそーーーー(X-X)
Commented by まーぶ at 2012-05-07 23:04 x
そりゃ~下り坂を勢い良く駆け下りたらコケますよね(笑)
しかし見事なコケっぷりですね!
ユウちゃん優しいですね。
Commented by hairpriori at 2012-05-07 23:08
ハハハ(笑)
コレいい!
すみません・・この時間に笑っちゃいました^^
Commented by kazu0611s at 2012-05-07 23:42 x
ナイスショットです^^
でも、痛かったでしょうねー。
Commented by junking21 at 2012-05-07 23:57
あっっちゃ~^^;
すごい瞬間の写真ですねぇ^^;
Commented by riko at 2012-05-08 00:08 x
すごい写真撮っちゃいましたね!!
でも「思った通り・・・」ってことはちょっと期待してたってことですよね(^m^)
男の子なら多少の傷は・・・って思いますがやっぱり可哀想(T_T)
Commented by shibazo-a7 at 2012-05-08 00:16
あちゃー
思いっきり顔面いっちゃってますね(^_^;
でも優しいお姉ちゃんがいて良かったね。
3枚目にホンワカ和みました。
Commented by takusachihiro at 2012-05-08 00:52
まさに、決定的瞬間。
お父さん、余裕かまして、写真撮ってる場合じゃ、ないでしょ。
いや、それぐらい自由奔放な眼差しに、1票!
Commented by kaz-sampo at 2012-05-08 06:17
うわっ、絶対コケるの狙ってましたよねー(笑)
シャッターのタイミングがバッチリすぎますって。
それにしても、エビゾリしていますもんね、さぞかし痛かったでしょう。。。

ユウちゃん、偉いっ!
Commented by キボン at 2012-05-08 06:27 x
痛そう~!!!
そしてさすがお姉ちゃん^^
そういえば、にうちの娘も4日ほど前顔面からこけてたな・・・
さすがにその瞬間は撮ってませんでした^^;
Commented by sasa920 at 2012-05-08 10:27
走って こけて 泣いてる弟をお姉ちゃんが慰めて
すごくいい組写真だと思います(^^ いい瞬間ですよね。
しかも顔面からこけるって 小さい時だけですよ♪
痛そうだけど 作品としてすごく好きです(^m^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-08 12:12
こんにちは!
ナイスタイミング☆
アブナイ!と予測出来ていても
チョット期待して狙っちゃったでしょ!白状しなさい!パパ!(^m^)
その撮影魂にポチ!
Commented by pierre1228 at 2012-05-08 14:24
こりゃコケる予感アリアリですね
しかし見事なまでの顔面強打で痛そう
でもユウちゃんのお姉ちゃんぶりが見れて良かった♪
Commented by ゆうこりん at 2012-05-08 15:04 x
一枚目の写真ですでにコケる要素満載ですもんね!
でも、坂道で走るとこけるよーと言ってもやめないんですよね、うちも同じです。
で、コケても写真撮ってから駆けつけるという順序も、うちと同じ(笑)
Commented by muramasa at 2012-05-08 20:17 x
期待を裏切らない展開ですね^^;
私もとりあえず転倒シーンを撮影してから助けにいきます(笑)
男の子の擦り傷は勲章ですよ☆
Commented by あね☆もね at 2012-05-08 20:31 x
これまた豪快なズッコケ!
写真撮ってから駆けつける←これ基本ですね(笑)
Commented by hartay at 2012-05-08 21:50
ありゃー!
でも、パパさん狙っていましたでしょ・・・^^;
自分も、遠くから期待して狙っている毎日です(笑)
Commented at 2012-05-08 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2012-05-09 09:00
alpinismさん、お早うございます。
 リョウ君、豪快にこけましたね。
体が柔らかいから大きな怪我はしなくて済んだのでしょうね。
ユウちゃんは優しいお姉ちゃんなんですね。
Commented by taka-memory at 2012-05-09 12:51
はじめまして♪
ご訪問・コメント有難うございましたm(__)m
とても和むローケーションですね^^
長い時間ファインダーを覗かないと
こんないいシーンに出会えませんね・・・痛そうですけどね^^;
私はもっぱら夜景撮りなので。。。てかポートレートが苦手なんですぅ~
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
リンク頂きま~す!
Commented by usa104 at 2012-05-09 20:37
こんばんは。
今の時期は芝生の緑が
とてもきれいですよね。。。

そっか、豪快にこけちゃったね。。。
まぁ~そんな時もあるよね。。。がんばれ。。。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 沈下橋いろいろ・・・四万十川にて      いつの間にか立ちこぎが・・・ >>