2012年 05月 06日
いつの間にか立ちこぎが・・・
先日、公園に行ったら次女ユウ(4歳8ヶ月)がブランコを立ちこぎしてました。 子供の成長ってホントに早いですね! 
でも・・・ブランコの流し撮りって難しいです。 いったい何枚撮った事やら(+o+)
e0178131_8414978.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F11 シャッター速度:1/15~1/25秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200~500



前記事には沢山のコメント&イイネ!&Like を・・・ありがとうございました(^^)
四万十川の写真、まだまだ有ります。 またボチボチと載せていきますので暫くお付き合いくださいませ~。

by alpinism2 | 2012-05-06 08:46 | 子供 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17926696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-05-06 09:07
おはようございます!
おッ!流し撮り。。。モータースポーツもいけますねぇ~(^^)
少しずつ。。。というより、もうですかぁ!。。。そんなに早かったっけ?成長!(^^;
気付いたら三つ指つぃて 「 お父様、お母様・・・ 」 なんて事に!。。。先走りまひた!スミマセ~ン!笑

それにしても気付いた大きくなってますネ!(^^)

ぽち!
Commented by あね☆もね at 2012-05-06 11:53 x
僕も苦手ですー!(笑)
でもスピード感バッチリ出てるじゃないですか。
真ん中の写真、ユウちゃんの表情いいですねー。
キャハハーって聞こえてきそう♪
Commented by happy-spice at 2012-05-06 12:26
バッチリ流し撮り決まってますねーー
カッコイィー!!!!
Commented by junking21 at 2012-05-06 12:31
流し撮り!かっこいいッ!^^
立ちこぎ、できるようになったんですねぇ^^
いつの間にか、どこからか覚えてきてどんどん成長していくんですよねぇ^^
子供ってほんとにすごいなぁ^^
Commented by まーぶ at 2012-05-06 13:04 x
迫力ありますねぇ~
ブランコの流し撮りはまだやった事ないですが難しそうですね!
家の子なんて普通にブランコ乗るのがやっとなのに・・・
ユウちゃん凄い!
Commented by plumerian-m at 2012-05-06 13:40
ぶらんこって
実はものすごく速いんですね。

動くものを撮る機会のない私(^^;
流し撮り、目標にします^^

楽しそう♪
Commented by muramasa at 2012-05-06 16:50 x
真ん中の写真、上手に撮れてますねー。
表情もいい感じ☆

うちの娘はやっとこさブランコに乗れたばかりです^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-05-06 17:11
そっか~、流し撮りってブランコでもいけるんですね~♪
ついつい自動車とか鉄道とかしか頭に浮かびませんでしたよ。^^
立ちこぎ、むかしよくやりました・・・誰に習ったというわけでもないのに、膝を上手に使っていつしかできるようになる・・・
子供の学習能力って凄いものがありますよね。^^
Commented by Focus_Lock at 2012-05-06 17:12
こんにちは(^^♪
おっー迫力でてますねー
特に2枚目がカッコイイです^^
これもいい思い出になりますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-05-06 19:33
わわ!すごいっ!!!
バッチリ撮れてるじゃないですか〜(^^)
スピード感伝わってくるし、ユウちゃんの表情もいいですね〜♪
ブランコの流し撮りって初めて見たかも。
難しそうですね〜!
Commented by hairpriori at 2012-05-06 20:22
躍動感ありますね
ブランコは横も縦も動きがあるから難しいでしょうね
Commented by hartay at 2012-05-06 21:23
早い!
うちの長男は5歳過ぎましたが、まだ立つどころか自分でユラユラできません^^;
流し撮りナイスです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-05-06 21:43
うまいっ!
躍動感アリアリですね^^

我が家の息子は3年生になった先日、ようやく思い通りにこげるようになりました。
最近ブランコがない公園が多くてあまり乗ってなかったようです^^;

昔は遠くまで靴飛ばしたり自分が飛んだりしてたんですけどね。
今子供がやると危なっかしくて見てられません^^;

Commented by pierre1228 at 2012-05-06 22:00
お見事です!
ちゃんとユウちゃんが止まってて背景は流れてますよ
躍動感・スピード感のある組写真になってますね
Commented by kazu0611s at 2012-05-06 22:11 x
ほんとに子供の成長って早くて驚かされますよねー。
流し撮り、ばっちりじゃないですか!
何度か挑戦したけどぜんぜん、だめです・・・><
Commented by hirokazu0528 at 2012-05-06 22:39
こんばんは^^
これは凄い!
僕の娘(5歳5ヶ月)なんか立ちこぎどころか
まだブランコを自分でこぐことができないです^^;
Commented by サクラびより at 2012-05-06 22:51 x
流し撮り、バッチリと撮れてますね!
真ん中の写真とかいいですねー
表情も撮れてるし、臨場感伝わる写真ですね!!
Commented by takusachihiro at 2012-05-07 00:58
絞り気味で撮られているので、見事な流し撮りということですね。
風景がきれいに流れているので、スピード感が凄く出ていると思います。
不安げ、楽しげ、こらえ気味、といろんな表情をうまく捉えられているな~。
Commented by kaz-sampo at 2012-05-07 05:27
いやー、バッチリ撮れてるじゃないですかー。
スピード感があってスゴイデスネ。
流し撮りの練習にブランコ...めもめも。。
Commented by キボン at 2012-05-07 06:19 x
う~ん毎回ですが、うちの息子と同じ歳なのに・・・
うちの息子はまだブランコ自体上手にこげません・・
すごいスピード感ですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-05-07 12:39
四歳で立ちこぎ!?
自転車の補助輪取りも早かったですけど、
やっぱりユウちゃんは運動神経抜群なんですね~☆
ブランコの流し撮り、確かに難しいかも……
Commented by てっちぃ at 2012-05-07 21:21 x
弧を描く流し撮りって・・・難しいっすね(^_^;)
私も一度チャレンジしてみよう!(笑)

立ちこぎマスターするのが早いですねぇ!!
うちの末っ子はやっと出来るようになりました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 予想通りの展開でした      美しい流れに酔いしれる >>