2012年 04月 19日
名カメラマンの誕生!? ~植物園に行ってきました その2
一応ですが、我が家にもビデオカメラが有ります。 滅多に使いませんが(^^ゞ
7年ぐらい前に買ったモノで、ハイビジョンではなくSD画質でミニ8mmテープです(+o+)

長女ハル(2年生)は一人でビデオカメラを使わせてもらえてホントに嬉しそうでしたよ~。
e0178131_21545399.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/400秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


ハルの撮っていたのはこの二人です。 ちゃんと録れてたかどうかは知りませんが!
e0178131_21573953.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&イイネ!を・・・ありがとうございました(^^)

前々から行ってみたいと思っていた京都府立植物園でした。
まだ桜も咲いているだろうと言う事で、お花見気分で行ってきました(^^)

広い敷地に沢山の植物、特にこの時期はキレイなチューリップがたくさん咲いていました♪
熱心にチューリップを撮る(なぜだか高齢の)人達の多さにはビックリしましたが・・・。
肝心の花の写真は・・・実はあまり撮っていません。 
チューリップの花には雨がはねた泥が付着していました(+o+) かなり残念でした。

大きな枝垂れ桜の周りにあるのは菖蒲です。 開花の時期が来たら行ってみたいですね~。

by alpinism2 | 2012-04-19 22:07 | 子供 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17812766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キボン at 2012-04-19 22:23 x
そうそうビデオカメラ我が家もあるけど、
ビデオカメラよりレンズ一本多く!と、言った感じになります。
ユウちゃんバッチリポーズ決めてますね^^
Commented at 2012-04-19 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu0611s at 2012-04-19 22:43 x
おひさしぶりです。
ハルちゃん、随分オネーちゃんになりましたね!!

これからも、またよろしくお願いします。
Commented at 2012-04-19 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pierre1228 at 2012-04-19 23:12
自分で自由に使えるのって嬉しいんですよね
うちにもミニ8ミリあります(笑)
しかしユウちゃんの靴下が気になる
Commented by riko at 2012-04-20 00:37 x
ビデオも良いですよね〜
最近はもっぱらカメラばかりで、たまにそのカメラで動画撮るくらいになっちゃってます
はるちゃんどんな動画撮ってくれたんでしょう (^_^)
Commented by kaz-sampo at 2012-04-20 06:01
ふふふ、お姉ちゃん、すっかりカメラマンですね♪
こうやって、ホンモノを一人前に使わせてもらえると、嬉しいですよね♪
Commented by hairpriori at 2012-04-20 07:43
我が家は撮るだけで再生しなかったりします^^”
Commented by plumerian-m at 2012-04-20 08:06
最近のカメラでは動画も撮れますが
ビデオとはやっぱり違いますよね。

すぐ熱くなっちゃうし(^^;

静止画の写真もいいけど
たまにビデオを見ると新鮮です^^

家族でお散歩、楽しそう^^
Commented by まーぶ at 2012-04-20 12:34 x
今はデジイチやコンデジでもHD画質で動画が撮れますからね。
別にデジカムは買わなくても大丈夫ですね。
家には上の二人が子どもの頃のVHS-Cのテープが大量にあります(笑)
Commented by hartay at 2012-04-20 12:36
大人が持っている道具を子供に渡すと喜びますよね~。
うちでも、ビデオカメラはSD画質です。
HDビデオカメラ、欲しいですがそんなお金があるならすべて
レンズ代にまわしちゃいます(笑)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-04-20 13:31
こんにちは!
ボクのところも・・・苦笑(^^;
でも実は最近のHDD系のモノもDVD直接のモノも
撮影後の画像劣化は著しいそうですよ!
ソレに比べるとミニDVテープ系は劣化が遅いというのがメリットらしいですよ!

それでも今後は一眼動画が増えそうな気が・・・持っているハード。。。どーなるんでしょうね!苦笑

Commented by あね☆もね at 2012-04-20 21:04 x
あー、なんかハルちゃんの気持ちわかる気がするなぁ。
カメラじゃないけど僕も初めて時計をおじさんに譲ってもらったとき、
まだ小学生だったけど凄くうれしかったな。
自分のもの所有するっていう感覚が大人になったような気分なんですよね。
Commented by サクラびより at 2012-04-20 21:41 x
お!
しっかりとカメラを構えて撮ってますね。
どんな映像が撮れたんでしょ〜
Commented by muramasa at 2012-04-20 21:52 x
うちもまだテープなんですよー。
そして、ちょっとした動画ならデジイチで撮れるので全く使って
いません^^;;;

ゆうちゃん、剣道?それとも魔法使い?枝を高く上げてるのが
可愛いですね~。
Commented by brian_h at 2012-04-21 09:49
写真で残すのもいいですが、やっぱり動画は動画の良さがありますよね(^^ゞ
そういえば、K-5も動画機能あったんだった^^;;
Commented by junking21 at 2012-04-21 14:23
しっかりとしたホールドで手ぶれ対策もばっちりですねッ^^
Commented by junking21 at 2012-04-21 14:24
あれ? 「ブログ村」のボタンが見つからない・・・・ToT
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次は何を見ようかなぁ? ~植物...      植物園に行ってきました その1 >>