2012年 04月 17日
植物園に行ってきました その1
4/15の日曜日に家族5人+京都のバアバも一緒に 京都府立植物園 に行ってきました♪
e0178131_21574254.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200  TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO


立派な枝垂れ桜は少し散っていて見ごろを過ぎてました。 右端にハル・ユウ・リョウが写ってます(^^)
e0178131_221494.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F6.3 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200   TAMRON SP AF17-50mmF2.8



前記事には沢山のコメント&イイネ!を・・・ありがとうございました(^^)

桜を一枚も撮ってないのに散り始めてたので「今年はもう撮れないのでは!?」と、焦っていた私。
土曜日は雨の予報だったので、金曜日に職場の近所にある桜を撮ってきました。

朝、出勤した時にいつもと違いカメラバッグを持っていたので「今日の夜は何処で撮影?」と聞かれまして・・・
「昼休みにスグそこの川沿いの桜!」と言ったら呆れられてしまいました(^^ゞ

by alpinism2 | 2012-04-17 22:13 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17797478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-04-17 22:24
チューリップ越しの写真いいですね
Commented by てっちぃ at 2012-04-17 22:26 x
可愛いportraitになってますね^^♪
最近私もカメラ持参で出勤しようかと思っていたところで・・・(笑)
中毒症状ですね・・^^;
Commented by サクラびより at 2012-04-17 23:20 x
チューリップといい笑顔♪
良い感じの写真ですねー
植物園、春の花が溢れていていいですね。
Commented by キボン at 2012-04-17 23:51 x
おお!我が家も日曜日植物園計画がありました。
結局行けずじまいでしたが、行ったらお会いしてたかな?^^
Commented by kaz-sampo at 2012-04-18 00:20
カラフルなチューリップごしのはにかんだ笑顔、いいですね♪
Commented by asang at 2012-04-18 00:25
おおっ、鮮やかなチューリップに囲まれたユウちゃん、可愛いですね!
2枚目の桜の周りにぐるりと半円を描いて植えられているのもチューリップですか?
これが同時に咲いたら、さぞ華やかでしょうね。
Commented by riko at 2012-04-18 01:13 x
たくさんの春に囲まれて良いお顔ですね(^^)
変わった種類のチューリップばかりで見てて楽しそう♪
枝垂桜は1本の木なんですか?
立派ですね!!
Commented by まーぶ at 2012-04-18 11:11 x
色とりどりのチューリップが華やかで良いですね。
そのチューリップにもユウちゃん負けて無いですね。
枝垂れ桜の枝ぶりも素晴らしいですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-04-18 11:46
こんにちは!
前ボケを優しい雰囲気で入れてユウちゃんの笑顔がまた可愛い~☆
奥行感をシッカリ出していて素敵ですネ☆
ん?右???って!まさか・・・3人共老けた???
あ!そのまた右ね!笑。。。老眼で見間違えましたわ!苦笑(^^;
枝垂れ桜の大きさが凄い。。。ぽち!
Commented by happy-spice at 2012-04-18 12:32
チューリップに囲まれての撮影、いいですねぇ~♪
オイラの娘は写真嫌いだから絶対笑顔で写真撮らせてくれないよー
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-04-18 16:03
こんにちは
立派な枝垂れ桜ですね!
人があるので大きさもよくわかります
満開の時は見事だっただろうなぁ・・・
チューリップも一面、花畑ですね

回りにあるのは菖蒲ですか?
これも咲きだしたらすごそうです
Commented by mizuki-39 at 2012-04-18 19:23
チューリップ、満開!綺麗ですね~
カラフルでとっても可愛いです。
桜の木も、大きくて立派な木ですね!
Commented by liaison-officer at 2012-04-18 20:25
撮影が楽しくなりますね!
訪れてみたいです!
Commented by あね☆もね at 2012-04-18 21:06 x
おぉー!可愛いチューリップがいっぱい!
って思ったらユウちゃんじゃないですかー♪

桜ってほんとあっという間ですよね。
閉店間際のスーパーに駆け込む。
いまはそんな気分で、山奥まで桜追いかけています(笑)
Commented by muramasa at 2012-04-18 21:08 x
チューリップ綺麗ですねー。
ゆうちゃんの笑顔もいい感じ。

カメラバックで出勤されたんですねー。
会社の人にもカメラ好きと知られてるんですね。
私は通勤はリュックでして、そこにこそっとカメラ
入れてるから誰も気づいてないかも。
Commented by niji-no-iro at 2012-04-18 21:26
1枚目、最高〜〜♪
めっちゃくちゃ可愛いです!!
チューリップもいろんな色が入ってて綺麗ですね(^^)
Commented by sasa920 at 2012-04-19 14:58
こんにちは(^^
しだれ桜 とても綺麗に撮れてますが、、、、
腕でしょうか(^m^
チューリップもいいですね♪ 子供の笑顔とチューリップってとっても合います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 名カメラマンの誕生!? ~植物...      ギリギリ満開が撮れました その2 >>