2012年 04月 15日
ギリギリ満開が撮れました その2
昨日の記事に続きまして、散り始めでしたが何とかギリギリ満開に間に合ったショット、その2です!
17-50mmの標準ズームも考えていたのですが、時間が限られているので却下しました。
e0178131_20544274.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F13 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


グリーンを背景にして撮りましたが、帰宅後PCで確認するとクモの巣が写ってるし(+o+)
e0178131_205745.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200


約20分の撮影時間で撮った割にはバリエーションが出せたでしょうか(^^ゞ まだまだ甘いですかねぇ!?
e0178131_20595227.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&応援クリック&イイネ!を・・・ありがとうございました(^^)

by alpinism2 | 2012-04-15 21:02 | 自然風景・滝・紅葉・桜 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17782177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-04-15 21:05
1枚目・・
こういう撮り方いいですね!
Commented by pierre1228 at 2012-04-15 21:37
1枚目の絞り込んだ桜は圧巻ですね
なかなか絞り込む勇気のない私には真似できません
たった20分の撮影の割には素敵な桜を切り取られてますね
流石です!
Commented by キミドリ at 2012-04-15 22:06 x
お久しぶりです~~。
今日はコメントありがとうございます♪
私も遊びに来ていましたがコメント残せずすいませんっ!^^;
1枚目の桜、すごいですね~~~。
こんな光景、見たことないです!!
2枚目はキミドリピンクですね。(笑)
クモの巣とか遠くから撮っていると気づかないですよね。^^;
また遊びに来ますね☆
Commented at 2012-04-15 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-m at 2012-04-15 22:16
20分間で撮るなんてすごいです^^

集中力出てますね~♪

クモの巣、よくありますよね。
後でみて残念っってこと・・・(^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-04-15 22:32
20分、限られた時間に集中されたんですね。
スゴイ!
私は単調な写真ばかりで...^^;

一枚目、迫力ありますねぇ〜^^
やはり広角より望遠側で圧縮、正解だと思います♪
Commented by あね☆もね at 2012-04-15 22:59 x
20分でこのバリエーション、すごいと思いますよー。
僕なんかあれこれ考えてる間に一枚も撮れずに20分経過しちゃいそう(笑)
満開の桜に間に合ってよかったですね。
Commented by junking21 at 2012-04-16 01:11
満開ですね!
二枚目のミドリの背景に、桜。とてもいいです^^
Commented by kaz-sampo at 2012-04-16 05:59
1枚目がスゴイデスネ~。
満開の桜って瞬間がまさに切り取られた感じですね。
Commented by キボン at 2012-04-16 06:13 x
ほんと美味しいときに撮られましたね^^
京都も昨日ぐらいからだいぶ散り始めてますね。
ピンクとミドリがすっごいいい感じです!
Commented by usa104 at 2012-04-16 06:35
おはようございます。

満開の桜美しいですね。
会えて良かったね。。。。

桜は時間とともに色々な表情を見せてくれます。
素敵な春をありがとうございます。。。(*^_^*)
Commented by まーぶ at 2012-04-16 09:27 x
1枚目の写真はまるで桜の海ですね。
自分はこういう撮り方した事無いので参考になります。
撮った時は分からないのにPCで確認したらって事はよくありますね。
Commented by riko at 2012-04-16 11:37 x
1枚目凄いですね!!
満開の桜の絨毯ですね
雨でもう散ってしまいましたかね・・・
また来年まで桜とはさよならですね〜
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-04-16 11:51
こんにちは!
1枚目。。。(*^ー゚)b Good job♪
すげー!ナイスですぅ~☆
ぽち!
Commented by hartay at 2012-04-16 12:35
1枚目、いいですねー!
F13とは、なかなか絞っていますね。
自分も絞りたいんですが、センサーのごみが登場するので
最近なかなか絞れなくなってきています・・・^^;
Commented by niji-no-iro at 2012-04-16 13:13
1枚目、すごい!
まるっと桜な写真ってあんまり見たことないかもです。
桜の海ですね!!
20分でこれだけ撮れれば素晴らしいと思います(^^)
Commented by muramasa at 2012-04-16 20:40 x
1枚目の桜だらけなのがいいですねー。
新鮮な構図です。

20分でこんだけバリエ-ションがある写真撮れるのすごいです。
私なら間違いなくマクロで終わります(笑)
Commented by calm at 2012-04-16 21:25 x
こんばんは 桜密集 以外に難しいですが とても美しいです
ラスト桜風みたいで ロマンティックですね~^^。☆
Commented by asang at 2012-04-16 21:37
えっ、お仕事先の近くにこんな見事な桜並木が!
20分でいろんな表情を切り取るところは流石ですね。
3枚目、桜ってこんな花のつき方をしたんだな、と面白い発見でした。
もう何年も生の桜を目にしていないので...
Commented by サクラびより at 2012-04-16 23:05 x
すんごい満開ぶりですね!!
1枚目の写真は見てるだけで圧倒されそうです。
すごい見応えもありますね〜
Commented by sasa920 at 2012-04-17 02:27
1枚目 いいですね。私 こんな撮り方しなかったかも。。
くもの巣分かります(^m^ でも案外 こういうのが好きなんですよー
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-04-17 04:23 x
こんばんわ!
いや~、素晴らしい桜でありますねー。^^
私、なかなか撮れなかったので見せていただけて嬉しいです。
Commented by itohnori at 2012-04-17 09:16
alpinismさん、お早うございます。
 素晴らしい色合に写されましたね。
桜と言うと派手なイメージがありますが、実際はalpinismさんの写真の様な色なんですよね。
私など同じ様な写真を撮って満足してしまいますが、alpinismさんは流石にいろいろ考えられた
バリエーションで流石ですね。
Commented by papacamera at 2012-04-17 13:50
鮮やかですね~
京都の桜、いつか撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 植物園に行ってきました その1      ギリギリ満開が撮れました その1 >>