2012年 04月 11日
真っ黄っ黄~
二日前のあわじ花さじきの記事の続きです・・・。

淡路島の北部にある あわじ花さじき は15haの広大な敷地に季節の花々が咲き乱れています♪
今の時期は菜の花畑が果てしなく広がっていて、それはもう圧巻でしたよ(^^) 姪っ子のミツ(左)と長女ハル(右)。
e0178131_22182518.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


あ~目がおかしくなりそうです(+o+) 最近は何時でもWピースをする次女ユウ。
e0178131_22241675.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


長男リョウをケータイで激写中の嫁さんです~
e0178131_22254367.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



前記事には沢山のコメント&応援クリック&イイネ!を・・・ありがとうございました(^^)

昨年度までの1年間は週に2回だけ私立の幼稚園に行っていました。 (←幼稚園ごっこのようなモノです)
この4月からは最初から近所の公立の幼稚園に行くつもりでしたので、予定通りの入園ですね(^^)
長女ハルが通っていた時から楽しみにしていた幼稚園♪ 2年間は私もかなり楽しみです♬ (もちろん行事の撮影が!)

by alpinism2 | 2012-04-11 22:35 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17752030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2012-04-11 23:09
コレだけ広大だと撮影意欲湧きますね^^
Commented by sasa920 at 2012-04-11 23:12
こんばんは(^^
お花畑に 子供さんの背丈 ちょうどいいですね(^^ 綺麗ー♪
ジャンパー着てるから寒かったのかな?
2枚目がいいですね♪ 次女ちゃん 入園おめでとうございます~
Commented by asang at 2012-04-11 23:36
お~、これは素晴らしい!
写真の教本のお手本のようですね。
ダブルピースのユウちゃん、
なかなかどうして、さまになっているじゃないですか。
これだけ広大な菜の花畑で撮影できるなんて羨ましいです。
Commented by takusachihiro at 2012-04-12 00:06
小生もここへは何度も訪れています。
年に1回のペースでウエスティンに泊まって、バイキングを堪能して、というパターンです。
といいながら、今年は事情があって、まだ行けてません。
夏前後で調整してみようかな。
いいところですよね。
それぞれの季節でいろんなお花を見せてくれます。
乗馬ができたりもしますよね。
自然に身を委ねることでリフレッシュができるという、お気に入りのエリアです。
こどもさんにとっても、きっといい想い出になったはずです。
Commented by mamacyarigo at 2012-04-12 03:56
1枚目の写真、すごく良いなぁ
女の子と菜の花、何てお似合いなんだろう~!
2枚目のダブルピースも可愛いですね

↓ユウちゃん、入園おめでとうございますっ!
って事は年中さんかな?
大人っぽいので、もうちょっと上・・・位に思ってました(汗)
公立だけど、制服は結構可愛いのですね~

室内写真とかのISO感度を拝見してると、K-5が本格的に欲しくなってきます
k-mだと室内ISO感度限界。
色々とレンズ買い足すより、いっそ、ボディをリニューアルした方が良い気がしてきました。
Commented by kaz-sampo at 2012-04-12 05:56
2枚目のユウちゃんの写真、ずーっと黄色で、菜の花畑の広さを感じますね~。
羨ましいです♪
Commented by キボン at 2012-04-12 06:21 x
見事に黄色ですね!!
ちょうど淡路島行ってみたいと嫁と話してたところです。
3枚目リョウくんのポーズが大変気になります(笑)
Commented by riko at 2012-04-12 10:54 x
黄色い絨毯にすてき〜
子供さんたちの笑顔も満開ですね
私も花に囲まれた写真撮りたかったんですが花の背丈が高いのか、うちの子たちが小さいのか・・・(T_T)
こんな素敵なとこが入場も駐車料も無料なんて凄すぎです(^^)
Commented by まーぶ at 2012-04-12 11:00 x
ホントに黄色ばかりですね!
ユウちゃん最近、変顔しなくなったんですね。
楽しみにしてたんですけどね(笑)
Commented by hartay at 2012-04-12 12:28
おー、菜の花畑ー!
2枚目の圧縮感がいいですね。娘さんもかわいい~。
自分も今年どこの菜の花畑に行って押しまくるか考え中です。
あー、楽しみ。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-04-12 13:27
こんにちは!
ヤバイ!ココ行きたい!撮影したい!(^^)
でも・・・・・・・遠過ぎる~!(^^;
和やかな撮影の雰囲気が伝わりますね☆
ぽち!
Commented by aqua_blueY at 2012-04-12 15:49
菜の花奇麗ですね〜!
私たちも菜の花系の花畑に行ったのですが
娘が臭いと写真を撮らせてくれませんでした。
(車に退散)
娘さん達はそんな事ありませんでしたか??
⬇入園式おめでとうございます〜!
Commented by happy-spice at 2012-04-12 16:33
広大な菜の花畑凄~いww
2枚目の写真なんか最高のスチュエーション プラス 笑顔  最高だね^^
Commented by patapatamaman at 2012-04-12 16:49
とっても綺麗です~~~
私までピースしたくなりますよ(^^)v
こちらはご家族でお出かけにピッタリのところですね。
ママさんの写真も楽しみですね(^^♪
Commented by てっちぃ at 2012-04-12 17:08 x
た~しかに圧巻ですね!!
奥様の撮影姿勢もサマになってます(笑)
そしてこれからの二年間・・・・いろんな面白写真が楽しめそうですね♪
Commented by muramasa at 2012-04-12 20:30 x
2枚目の埋もれた感じがいいですねー。
私もこういう構図で撮影したんですが、フィルムで撮ったので
まだ現像に出していません^^;

行事の撮影楽しいですよねー。
うちの幼稚園ではA001クラスを持っているパパがいないので、
運動会では私かなり目立ってます^^;
Commented by あね☆もね at 2012-04-12 21:28 x
す、すごい!まっ黄色じゃないですかー!
わー、こんなところで溺れてみたいなー。
女子チーム、可愛く撮れていますね♪
Commented by サクラびより at 2012-04-12 21:57 x
見事なまでの一面の菜の花畑!
とても奇麗に咲いてますねー
1枚目2枚目、素敵に撮られてますね〜
Commented by papacamera at 2012-04-12 22:21
一面の黄色いじゅうたん。
世界一の夢の国ですね。これで花粉がつかなければ(笑)
Commented by こっちゃんパパ at 2012-04-13 20:16 x
まぶしいくらいまっ黄っ黄ですね。こういうの見てみたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年のタケノコ掘りは・・・      今日から嬉しい幼稚園! >>