2012年 03月 25日
こんな季節にセミ!?
ハルとユウがマンションの植え込みの隙間に入って熱心に探しています・・・。
e0178131_21363345.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


探していたのはコレ! セミの抜け殻です(^^) 30分ほど探して全部で8つ見つけましたよ~。
e0178131_2137465.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200


抜け殻を指に付けてご機嫌のユウです。 また夏になったらいっぱい捕ろうね~♪
e0178131_21394288.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-03-25 21:41 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17604821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2012-03-25 22:10 x
短時間で結構な数の抜け殻を見つけましたね。
都会にも結構居るもんなんですね!
ハルちゃんの驚く顔が良いですね(笑)
ユウちゃん余裕のピースサイン!
家の息子はこういうの苦手なんですよね・・・
Commented by サクラびより at 2012-03-25 22:14 x
そんなに沢山!?
夏のセミとりも楽しみですね〜
Commented by てっちぃ at 2012-03-25 22:18 x
何故!!今??
去年の物なら間違いなく自然に帰ってますよね・・・・
不思議ですねぇ~^^
Commented at 2012-03-25 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junking21 at 2012-03-25 23:06
こんな次期にセミの抜け殻が残ってるんですねぇ?
2枚目のハルちゃんの表情がなんとも言えないいい表情です^^
Commented by papacamera at 2012-03-25 23:21
へぇ~まだ風化せずこんなに残っているものなんですね。
Commented by riko at 2012-03-26 00:20 x
ハルちゃん良い顔
ユウちゃんも怖がらないんですね
まだそんなに残ってたんですか!!
結構しっかりしがみついてたんですね
っということは今年もその木下にセミが眠ってるんでしょうね
1度セミに羽化を見てみたいんですよね〜
あ!!でももちろん虫は苦手です(T_T)
Commented by Aqua_blueY at 2012-03-26 01:03
こんな季節まで残ってるなんてビックリです。
アブラゼミかしら?
Commented by takusachihiro at 2012-03-26 01:17
夏が待ち遠しくなる、ほのぼのフォトであります!
3枚で構成された見事な物語ですね。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-26 06:05
こんな時期に...
超楽しそうですね。
自分は虫嫌いなので、自分の子供が探していたら...と思うとゾッとしてしまいます。
Commented by hairpriori at 2012-03-26 08:26
今の時期にあるんですね
Commented by happy-spice at 2012-03-26 10:57
二人の表情がめっちゃいいねぇ~^^
写真を見てるこっちまで楽しくなっちゃいます^^
Commented by ゆうこりん at 2012-03-26 13:38 x
こんな時期に抜け殻?残ってるものなんですねー。
ふたりそれぞれの違った表情、どちらもかわいらしいです♪
Commented by sasa920 at 2012-03-26 16:29
セミの抜け殻がこんな時期に こんなにw(゜o゜)w
子どもの視点って面白いですね♪
うちの娘も セミ大好きで トンボもセミも手づかみで捕ってました(笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-26 18:56
冬でも結構あるんですよねぇ~♪
田舎育ちの私としては、蝉って都会の方が多い様な気がします…
随分沢山集めましたね☆
ピースの指にしっかりしがみついているのに笑えました( ´艸`)
きっと娘ちゃん達が探す足もとの地面には、来年出てくる蝉さんも沢山居るんだろうな~☆
Commented by muramasa at 2012-03-26 21:07 x
ハルちゃんの表情がいいですね~。
宝物を見つけた!って感じ^^

それにしても2人とも平気で触れるんですねー
うちの娘は絶対抜け殻でも触れないと思います^^;
Commented by plumerian at 2012-03-27 22:52 x
すごすぎます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハルとユウの一年間の絵画      おとおさん >>