2012年 03月 23日
雨の日は・・・!?
姉弟3人で仲良くプラレールに没頭中です(^^)  長男リョウの欲しいのは500系新幹線! カッコイイよなぁ、500系は~♪
e0178131_21344664.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:4000



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-03-23 21:37 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17591477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2012-03-23 21:46
物凄く立派なプラレールですね
これだと大人も夢中になりそう
家や山を造りたくなりませんか(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-03-23 21:47 x
結構揃えていますね~~^^!
これは楽しそうだな^^♪
これも揃えだすと「沼」に入っちゃいますよね^^;
Commented by まーぶ at 2012-03-23 21:52 x
これは凄いですね。
プラレールって大人でも夢中になっちゃいますよね。
3次元で立体的に組むのが面白いらしいですよ!
Commented by sakurashot at 2012-03-23 22:15
部屋中に線路が!
なかなか大規模なプラレール遊びですね〜
Commented by hairpriori at 2012-03-23 22:22
なんだか踏んだら痛そうですね^^
Commented by こっちゃんパパ at 2012-03-23 22:42 x
雨の日が多いからこういうのあるといいですね。片付けが大変そうですけど。
Commented by energystarati at 2012-03-23 23:10
プラレール楽しそう。

気合の入ったレイアウトですね!

うちにも男の子がいたらなぁ。
Commented by sasa920 at 2012-03-23 23:19
とうとうプラレールが部屋いっぱいになってきましたね(^^
ぜひ 2段・3段と立体にしてしまいましょう(^^ 切り替えもいっぱい入れて♪
電車いっぱい持ってますね。
全体を上から撮る ナイスです(^。^)v
Commented by riko at 2012-03-24 01:23 x
すご〜い!!
これは大きなお部屋がないと無理ですね
我が家じゃ全然問題外です(^_^;)
3人で楽しめるっていいですね♪
Commented by グリンデル at 2012-03-24 05:20 x
これは大きなレイアウトですねぇ。楽しいでしょうね。
我が家もよく遊んでいるようです。
なかなか伺えずにスミマセン。
ハルちゃんの二重とび、凄いです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-03-24 08:04
おはようございます!
ん?・・・???
吹き抜けの二階からの撮影ですねぇ~!(^m^)ナンテネ!
視線を変える工夫。。。見習いたいです!

皆の遊び方が一目瞭然!って感じが素敵ですね☆

500系。。。カッコ良過ぎだものね ♪

ぽち!
Commented by niji-no-iro at 2012-03-24 08:24
真上から撮ると面白いですね!
うねうねしたレールに、それぞれ夢中な子供たち。
どんな表情してるのかな?って想像が膨らみます(^^)

↓ハルちゃん、もう二重跳びできるんですか!すごい!!
Commented by kaz-sampo at 2012-03-24 09:29
いい感じに線路が繋がっていますね~。
でも、ポイントを変えるのが結構面倒で、「電車が通っていない線路」が結構できますよね。。

500系新幹線、もう東海道では走っていないので、しばらく生で見てないです。。。
"あっち"にもメッセしましたー!
Commented by hartay at 2012-03-24 10:51
揃えましたね~!!
以前、出張のときに500系に乗ったときは興奮しました!
こちらでは、E6系が来年運行されますのでよかったら
見にいらしてください!(東京でも見れますが^^;)
Commented by usa104 at 2012-03-24 15:23
こんにちは。
わぁ~ 懐かしいなぁ~
我が家の息子もプラレールで
遊びましたよ。。。電車が好きだったので
かなりたくさんのプラレールを持っていました。。。
このおもちゃは長持ちするし
楽しいですよね。。。(*^_^*)
Commented by muramasa at 2012-03-24 19:02 x
プラレール、うちも欲しいんですよねー。
知り合いのママ友からもらおうと画策中ですw

500系もいいけど、私は700系も好きだなー。
新し物好きなもので^^;;
Commented by brian_h at 2012-03-24 19:29
これは絵になる光景ですね~
鉄道関係は全然わかりませんが
やっぱり子供も大人も嵌るのでしょうか(^^ゞ
Commented by smj-gnrl at 2012-03-24 19:54
電車を走らせるのも楽しいでしょうし、コースを組むまでもワクワクかな。 :)
Commented by wikeycam at 2012-03-24 20:16
こんばんわ。
すごい線路ですね。
うちもプラレール大好きですけどここまでのスケールで
作ったことはないような。部屋がせまいということもあるんですが。笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-24 22:36
おぉー!小学生のお姉ちゃんが居ると
リョウ君もこんなに精巧な線路のプラレールで遊べていいですねぇ☆
雨の日の室内遊び、皆で仲良く楽しそうです♪
我が家のヤンチャ達も混ざりたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おとおさん      二重跳びに夢中のハル >>