2012年 03月 09日
花いちもんめ と かごめかごめ
最初はグー!ジャンケンポン♪ もちろんリョウ ( 2歳8ヶ月 ) には勝敗は理解できませんが・・・。
e0178131_21383184.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200


勝~って嬉しい花いちもんめ♪ 負け~て悔しい花いちもんめ♪
e0178131_21402234.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F7.1 シャッター速度:1/125秒 露出補正:+.30EV WB:オート 感度:320


か~ごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だ~あれ♪
e0178131_21422978.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/320秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-03-09 21:44 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17492418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん at 2012-03-09 21:52 x
こんばんは!
懐かしい〜☆
花いちもんめやかごめかごめ、
子供の時によくやりました!
今の子供達もこういう遊びしているんですね〜
なんだかうれしくなりました^^
大きなコも小さなコもみんなで仲良く遊んでいる姿
微笑ましいです〜^^
Commented by hairpriori at 2012-03-09 22:19
チビちゃんも一緒に仲間に入れてあげてるんですね^^
Commented by てっちぃ at 2012-03-09 22:21 x
懐かしいですぅ~~^^
幼い頃の友達の顔が思い出されます^^♪
うちの子供たち・・・・この遊び知ってるかな?
Commented by riko at 2012-03-09 22:34 x
懐かしい遊びですね〜(^^)
よくやりました!!
あとゴム飛びにだるまさんがころんだとか・・・
子供にそういう遊びもちゃんと教えて行ってあげたいですね〜
Commented by サクラびより at 2012-03-09 22:55 x
最後の写真、リョウ君いい笑顔ですね♪
私はこの遊びはしたことがないですー。
Commented by まーぶ at 2012-03-09 23:16 x
楽しそうですね。
小さい頃は自分もやってました。
リョウくん確かにルールとか理解出来ないでしょうけど・・・
メチャ楽しそうな笑顔ですね。
Commented at 2012-03-10 03:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2012-03-10 04:55
懐かしい遊びですねー。
リョウくんもお姉ちゃんたちに囲まれて楽しそうですね。
じゃんけんの勝敗なんてわかんなくても、楽しめてるから全然OKですね♪
Commented by キボン at 2012-03-10 07:04 x
パッと見いいリョウくんが仕切ってるように見えますね(笑)
こういう子供たちの自然な表情撮るのほんと上手いですよねぇ~
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-03-10 20:33
おぉー♪懐かしいです!
こういう遊びって時代を超えて楽しめますよねぇ(*´ェ`*)
大きい子から小さい子まで一緒に、ほんとに楽しそうー!
歌もあるからお遊戯的な楽しみ方もできて
リョウ君も満面の笑顔だぁ♪
Commented by *hana* at 2012-03-10 23:02 x
こんばんは。
わ~この遊び懐かしい!!
じゃんけんの勝敗なんて関係なく
一緒に遊べることが楽しいんですよね^^
いい笑顔~♪
Commented by papacamera at 2012-03-10 23:08
こういう遊び、見ませんね〜
今思うと、これでずいぶん長い時間遊んだものです(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2012-03-10 23:10
こんばんは^^
懐かしい遊びしてますね~^^
最近の子供もまだこういう遊びをしてるのですね^^
Commented by グリンデル at 2012-03-11 06:05 x
リョウくんの飛びっきりの笑顔がいいですねぇ。
みんなで遊ぶっていいですよね。
素敵な育児だと思います。
Commented by pierre1228 at 2012-03-11 12:29
リョウくんはお姉ちゃん達に囲まれて嬉しそうですね
私も中洲のお姉ちゃん達に囲まれたい♪
Commented by 岳の父ちゃん at 2012-03-11 15:35 x
こんにちわ!
花いちもんめやかごめかごめ、懐かしいですねー。
こういった遊びは子供達のあいだで引き継がれているんでしょうか?
もうすっかり廃れているかと思っていましたが、なんだか嬉しいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 最初で最後の梅      バトミントンに挑戦です >>