2012年 02月 04日
節分の夜は!?
三人とも豆を手にとって、やる気満々です(^^ゞ
e0178131_23375840.jpg


心行くまで鬼退治を満喫した後には・・・
e0178131_23383933.jpg
2枚共通  露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/45秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200  内蔵ストロボ使用


北北西に向かって適当によそ見して、お喋りしないでワイワイ騒ぎながら、嫁さん作の恵方巻きを美味しく頂きました♪
e0178131_23413454.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/20秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1600



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-02-04 06:41 | 子供 | Trackback(4) | Comments(21)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17319295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Grindel's Gr.. at 2012-02-04 10:21
タイトル : 節分の夜♪
毎日、帰宅は9時過ぎになるので、息子たちはすでに夢の中。今年も一緒に豆まきができませんでした(^^;;)。帰宅して部屋のPCを見ると・・・Nikon D40 ... more
Tracked from SAKURA*BIYORI at 2012-02-04 16:49
タイトル : 恵方巻きと豆まき
Canon EOS 5D MarkII / EF50mm F1.4 USM / 2012.2.3 撮影 とりあえず、した。そして、撮った。 次は雛祭りだ! ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 ... more
Tracked from あに☆いもうと at 2012-02-05 23:19
タイトル : #866 オニだらけ
節分の日。幼稚園にはかわいいオニがいっぱい。 幼稚園での節分。お面をつけて、この後、オニ相手に豆まきするんですが、 とても怖いオニがやってくるので、毎年誰かが怖くて号泣。 ウチのいもうとも泣いていました(笑) あにへのお祝いに ↓ポチっとクリック!お願いします↓ <お知らせ> ブログを通して交流させて頂き、以前、出版の紹介をし『しまなみライフ』の麦わらさんが写真展を開催されています。 プリントされた本物。ご本人も在廊されていますので、ぜひご覧...... more
Tracked from 三つ子の魂百連発!!! at 2012-02-06 23:02
タイトル : 節分
鬼は、、、 プリティ。。 ... more
Commented by kaz-sampo at 2012-02-04 06:50
めっちゃやられてますね~(笑)
でも、さすが関西。ちゃんと恵方巻ですね。
うちは、太巻きを嫁さんが作りましたが、普通に切って、
普通におしゃべりしながら食べてましたから。。
Commented by pierre1228 at 2012-02-04 06:59
え~
鬼はalpinismさんでしょうか(汗)
やはり父親は鬼さんになるのが定めなんですね

お子様サイズの恵方巻きが美味しそう♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2012-02-04 08:15
おはようございますぅ~☆
マメが飛んでるぅ~ ♪ (^m^)
恵方巻き頂く時はヤッパリ静かなんでしょうねぇ???笑
ぽち!
Commented by まーぶ at 2012-02-04 08:48 x
メチャ楽しそうな豆まきですね!
鬼役大変だったでしょうね(笑)
それに後片付けも・・・
Commented by niji-no-iro at 2012-02-04 08:48
あぁ〜〜。
部屋の隅に追いつめられた鬼さん!(笑)
いじめられてる〜〜。(笑)
子供たちの勢い、すごそう〜〜(^^)
Commented by hodogayaeriko at 2012-02-04 08:55
やられすぎでは・・・?笑
Commented by muramasa at 2012-02-04 08:57 x
パパさん、やられまくってますねー。
思いっきり笑ってしまいました。

子供達の笑顔がいいですねー。
来年は我が家も節分やろっと。
(今年はカレーでしたw)
Commented by hairpriori at 2012-02-04 09:26
ウチは・・
しませんでした^^”
Commented by liaison-officer at 2012-02-04 10:05
こんばんわ!!
私は、友達と深夜まで痛飲しておりました。
Commented by グリンデル at 2012-02-04 10:10 x
家族揃ってがいいですね。
うちは帰宅したときには子どもたちはスヤスヤ眠っていました(^^;;
TB頂いていきます。
Commented by サクラびより at 2012-02-04 16:48 x
3人がかりとは!!
これは大変そうですね〜
でも、皆の楽しむ声が聞こえてきそうです♪
恵方巻きも美味しそー!!
Commented by てっちぃ at 2012-02-04 17:27 x
美味しそうな恵方巻き~~~^^!
しっかり刺身が詰まってるんですね♪
生つば出ちゃいます(笑)

優しそうな鬼ですね^^♪
Commented by キボン at 2012-02-04 20:56 x
3人からの攻撃はかなり痛そうですね
我が家は真っ先に海鮮巻きがなくなり、
スタンダードなのは今夜もまだ残ってます^^;
Commented by usa104 at 2012-02-04 22:17
こんばんは。
楽しい節分の様子ですね。。。
三人に豆をぶっつけられたら
鬼さんも降参ですね。。。(*^_^*)
Commented by あね☆もね at 2012-02-05 06:53 x
いい!めっちゃ豆飛んでるし!(笑)
コレでオニはちゃんと逃げて行ったことでしょう♪
Commented by junking21 at 2012-02-05 11:27
パパ鬼、ご苦労さまでした。
豆の飛んでる量が気合いを感じました^^;
うちも豆まきやったんですが写真撮るのを忘れてました^^;
Commented by りん at 2012-02-05 19:18 x
わ〜豆まき!
懐かしいです〜昔はこうやって家族とやってました^^
お子さんの目がキラキラ輝いてますね。
3人で撒かれたら鬼さんもたじたじですね〜
恵方巻きも美味しそう!
手作り、いいですね〜!
見習わなくては・・・^^;
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-02-05 21:34
3人力を合わせてしっかり退治できたようですね^^
よかったよかった♪

子供向けに細身の恵方巻、おいしそうですね〜
我が家は恵方巻ではなく各自手巻きでした^^;
Commented by hartay at 2012-02-05 21:39
自分もやられました^^;
蹴りも食らいました^^;
みんな仲良く退治できたようで、よかったですねー!
インしているのもかわいい~。
ちなみに自分もインですが・・・(お腹冷えると辛い年なので)
Commented by papacamera at 2012-02-05 23:18
ははは、鬼のやられ写真いいですね。
ウチのあにとか本気で投げてくるとマジ痛いです(笑)
Commented by raira at 2012-02-06 00:37 x
派手に豆を散らしてますね。子供たちが小さいころを思い出しました。
でも今は「あなた 豆は台の上においてね」と・・・散らしてつぶすと・・後のお掃除が・・・(*_*;
福が逃げそうなうちの豆まきです。
精一杯鬼退治できて 嬉しそう♪
私はこの贅沢な恵方巻きが食べたい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アーニーとバート      AKB48 >>