2012年 01月 24日
絶体絶命!!
小学校の遊具は手ごわかったね~! とりあえず1枚撮ってから救助しました(^^) 次女ユウは4歳5ヶ月。
e0178131_21183010.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/500秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-01-24 21:19 | 子供 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17267787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キボン at 2012-01-24 21:22 x
う~んピンチですね!
「とりあえず一枚撮ってから」その気持ちわかります(笑)
Commented by まーぶ at 2012-01-24 21:35 x
ユウちゃんにしては珍しく泣いちゃってますね!
よっぽど怖かったんですね。
自分も絶対に一枚撮ってから助けに行くだろうな(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-01-24 21:38 x
ピーーーンチ!! ってお顔してますね(笑)
パパからすれば「待ってました!」ってところでしょうか・・・・♪^^

ある意味戦場カメラマンですね^^!
Commented by muramasa at 2012-01-24 21:54 x
ユウちゃん泣いちゃってますねー><
結構高いし怖かったのかもしれませんね。
Commented by papacamera at 2012-01-24 22:16
かわいい。
下のママさんたち、まったく助ける意思なしですね(笑)
Commented by hairpriori at 2012-01-24 22:52
まさに最大のピンチですね!
映画ならここでヒーロー登場ですね^^
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-24 23:16
>とりあえず1枚撮ってから救助しました(^^)
これ、基本ですね・・・^^;
とりあえず撮っとかないと
次いつ入れるか分かりませんもんね。
被害にあわれたかたには申し訳ない・・・(>_<)
Commented by thallo at 2012-01-24 23:28
とりあえず1枚撮ってから -何のことだろう、と思ったら!
↑ これ基本ですね、と言っている人がいる。。。はい、私も罪な母、同感でございます。
でないと次はいつこのタイミングが来るか分からないものね。笑
早く救助しないと、「あの時おとうちゃは。。」と恨まれるからさささ、と撮って行動に走ってね。
ゆうちゃん、モデルお疲れ様。
Commented by サクラびより at 2012-01-24 23:47 x
うんうん。
やっぱ撮ってから救出ですよね。
ウチもそうします。
Commented by あね☆もね at 2012-01-24 23:53 x
一枚撮ってから。。。ってのがイイですねー。
僕もそっち系です(笑)
Commented by riko at 2012-01-25 02:04 x
そうそう!とりあえず撮らなきゃね(^m^)
でも本当にこの遊具怖そう!!
Commented by tolliano_papan at 2012-01-25 05:07
おはようさんです^^;

>とりあえず1枚撮ってから救助しました
・・・わはは、このスピリットがポイントですよね。
うちもです^^;
Commented by kaz-sampo at 2012-01-25 06:01
これは、怖いでしょうね。。
とりあえず1枚。。わかります~。
嫁さんが一緒にいたら、絶対怒られますけど。。
Commented by mamacyarigo at 2012-01-25 10:11
泣きながらも、チャレンジするユウちゃんが素敵!
結構な高さですよね?
しかも、長靴って足の踏ん張り利かないんですよね

>とりあえず1枚撮ってから救助しました
うん、私も基本はそうです(笑)
(が、過去に近くにいた知らないママさんに怒られた事があり。。。大汗
こういうチャレンジ系の遊具は、人が居ない時に限ります 苦笑)
Commented by はねなし at 2012-01-25 11:30 x
ヤヴァイw

うちだったらこのショット撮ってたら嫁はんにしばかれます(笑)

全然関係ないんですが、一昨年末にキタムラでボディーを買った際にpccというキタムラ系のフォトクラブに、無料期間だけ(笑)入ったんですが、その会報にも例の受賞作品載っているのを今頃見つけました(笑)
Commented by hartay at 2012-01-25 12:33
こりゃ、難易度が高い・・・^^;
それでも一歩踏み出したんですね!
こんな遊具でもすぐに制覇できるようになるんですよね。
子供の成長は早い~。
Commented by ジュイエ at 2012-01-25 12:35 x
4才にしてこの勇気。立派です。
同じ4才のうちの娘には絶対真似できません。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-01-25 12:44
おほほ、これはやっぱり撮るチャンスでしょ♪
っと私も同じく撮ってから助けます(笑)
怪我の無い範囲ならいいんじゃないでしょうか☆
しかし…かなり難しそうな遊具ですね。さすがは小学校。
昔は登り棒・うんてい・鉄棒しか無かった気がします~
Commented by FLEKTOGON35 at 2012-01-25 12:47
とりあえず一枚って...^^;
私もそうしますけどね^^

チェーンを持ってたら良かったのにね^^;
Commented by usa104 at 2012-01-25 18:09
こんばんは。
けっこう高いよね。
そっかこの遊具はちょっと手ごわいね。。。

楽しく遊べるのがいいよね。。。(*^_^*)
Commented by intellistation-e at 2012-01-25 19:36
こんにちは!!

とりあえず1枚、自分もそうすると思います。
でも、案外高さがあるように見えますね。
これは手強そう!
Commented at 2012-01-25 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2012-01-26 00:26 x
わあ、怖かったんですね、泣いちゃってますね☆
でも、とりあえず1枚撮られるところが、カメラマンの性というか・・・
自分も身に覚えがあります☆
子供の遊具って、今思えばけっこう難しいものありますよね〜
鉄棒とか、もうできないと思います・・・
Commented by wikeycam at 2012-01-26 01:02
こんばんわ☆
この状態だと後ろにも前にもいけない、地獄ですね。笑
子供の頃の遊具って大人になると、こんなに小さかったっけって
思いますが、やっぱり昔は怖かったですね。
Commented by サコ at 2012-01-26 14:16 x
おおお!宙に浮いてる?!

これは見てるほうも怖いですよね~!><、
本当に怪我がなくてよかった・・・!!
しかし、今気付いたのですがユウちゃんは家の娘と同い年なのですね!!
なんたる親近感♪

4歳半でこんな高いところにチャレンジとは…!やりますな~☆^^
Commented by Kartin at 2012-01-26 15:51 x
私だったら救助に行けなくて大騒ぎになっただろうなぁ
レスキュウが来るまで頑張れて偉い!
写真を撮ったパパもスゴイ!
ぽち
Commented by mizuki-39 at 2012-01-26 19:13
顔が絶体絶命って泣き叫んでますね~
>とりあえず一枚撮ってから、、、、
助ける前に、手を離さないで良かったですね~^;;
Commented by plumerian-m at 2012-01-26 19:39
撮ってから救助。
さすがです。

可哀想ですけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次は何を食べよっかな~♪      かなり恥ずかしい写真 >>