2012年 01月 15日
ニンジンみじん切り
ひたすらニンジンをみじん切りにするハルとユウ。 カレーピラフを作っています♪
e0178131_20392049.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/400秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:4000


ユウは最後までじっくりと切っていました。 ハルは・・・お調子者ですね~(^^ゞ
e0178131_20402043.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:2500



ブログ・ランキングに参加しています♪ 1日1回クリックお願いします(^^) にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2012-01-15 20:43 | 子供 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17222815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2012-01-15 20:57 x
お手伝いしてるんですね!
二人の性格が出てるんですね!
自分は逆だと思ってました(笑)
Commented at 2012-01-15 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サクラびより at 2012-01-15 21:18 x
上手に包丁使えてますね〜
美味しく出来上がったのかなー。
Commented by hairpriori at 2012-01-15 21:24
たくさん出来ましたね^^
Commented by junking21 at 2012-01-15 21:24
いえいえ、一枚目のハルちゃん真剣そのものですよッ^^
カレーピラフきっとおいしかったでしょうね^^
Commented by てっちぃ at 2012-01-15 21:33 x
おっ!!
凄~い凄~い^^♪
上手に切れてますね~☆
うちの娘より器用だぁ!!^^
Commented by あね☆もね at 2012-01-15 21:36 x
いっぱいみじん切りしましたねー。
さすがは女の子♪
うちのちびっ子はまだ無理かなー。
振り回しそうだし(笑)
Commented by hartay at 2012-01-15 21:45
ナイスカメラ目線!!
女の子はやっぱりいいですよねー!
↓↓↓
うちの長男も乗りたてのころは暴走して何回も転倒して負傷していました(笑)
ご安全に^^;
Commented by guttyonn at 2012-01-15 22:26 x
お手手きらないか心配ー!
大丈夫でした??

お調子者・・・可愛いな!(*>∀<) !
Commented by papacamera at 2012-01-15 22:29
にぎやかなキッチンからは幸せな食事が生まれますね~
Commented by takusachihiro at 2012-01-15 22:31
性格の違いが、レシピの違いになり、お味の違いになるんでしょうか。
それぞれの味こそ個性であり、親としてはそれを大切に育んでいきたいものですね。
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-15 22:56
にんじんもみじん切りなら
嫌いなワタシも食べられますよ・・・^^;
大変だったろうに
たくさん切れましたね・・・。
Commented by kazu0611s at 2012-01-15 23:07
二人とも包丁さばきが様になってますね!
Commented by のぎり at 2012-01-15 23:30 x
こんにちは^^
上手に包丁を使えてますね!!すごいです><
しかも細かいみじん切りなんて・・・!!
お料理のお手伝いしてる子どもの姿って、ほんと見ていて微笑ましいですよね~^^
心温まるお写真ありがとうございました!^^
Commented by riko at 2012-01-16 01:08 x
真剣なお顔も笑顔もかわいい(^^)
美味しく出来ましたか
自分で作るともっと美味しく感じていっぱい食べられますよね
Commented by キボン at 2012-01-16 06:13 x
この歳からお手伝いしてもらえると将来助かりますね^^
うちも息子と娘が皿洗いを手伝ってくれますが、
だんだん二人でケンカになり逆に足手まといに・・・
手伝ってくれているので、邪魔とも言えず・・・^;
Commented by kaz-sampo at 2012-01-16 06:29
もう二人とも包丁を使ってお手伝いですかー。
エライですね。うちもそろそろ子供用の包丁買わなきゃかなー。。。

お姉ちゃん、飽きちゃったんかな。。
こういうところに性格が出ますね~
Commented by muramasa at 2012-01-16 07:36 x
ゆうちゃん、もう包丁使えるなんてすごい!
うちは、いまだに皮むき器しか使わせてません^^;
子供用の包丁とか売ってるだろうから、そろそろ包丁も
使わせたいなぁ。
Commented by itohnori at 2012-01-16 14:05
alpinismさん、こんにちは。
 仲良し姉妹で美味しいカレーピラフ作りですね。
包丁の使い方も手慣れたものですね。
二人に手伝って貰うとママも楽になりますね。
Commented by はねなし at 2012-01-16 17:22 x
お手伝いがお手伝いになっていますね(笑)
うちだとまだまだ、手伝いという名の邪魔に(笑)

二女はまだわかりませんが、長女は私の自覚する駄目なところ(笑)をしっかり受け継いでいそうで・・・・

それがかわいいと思ってしまう親馬鹿ぶりです(自爆)
Commented by mizuki-39 at 2012-01-16 19:38
もう包丁を持って、切ることができるんですね~
女の子って、お母さんのお手伝いするの好きですよね。
美味しいカレーピラフが出来あがったことでしょう^^
Commented by niji-no-iro at 2012-01-16 19:45
お手伝い、えらいですね〜!
しかも上手に切れてるし。
私より上手かも・・・?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そんな所で電車にならんとって~!      早くも暴走族と化しています >>