2011年 12月 18日
おしえてプリキュア
リョウが遊んでいるのは 『おしえてプリキュア』 という、幼児用のパソコン風のおもちゃ。
数年前にネットオークションで格安で入手したのですが、いまだに3人のお気に入りです(^^)
e0178131_9403875.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/45秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:1600



ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-12-18 09:43 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17080969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hidetatu32jp at 2011-12-18 10:01
おはようございます!

おもちゃをオークションで!お気に入りになったら親としても嬉しいですね(^^)
私はクリスマスプレゼントをブロックとトーマスにしようかと。。
すぐに飽きたらどうしようかと・・・

サンタはまだ信じてますから靴下を置いて寝てもらいます(^^)
Commented by hairpriori at 2011-12-18 12:46
娘はやっとプリキュア卒業です^^
Commented by まーぶ at 2011-12-18 13:06 x
リョウくんの横顔ってユウちゃんソックリですね。
使いまわせるおもちゃって良いですね。
Commented by キボン at 2011-12-18 13:09 x
うちの娘にはまだプリキュアを目に触れさせてません
まだ、2歳なのでこれからが怖いです^^;

ところで、DA21mmの使い勝手どうですか?
「ここは31mmじゃない!しかし15mmでもない!21mmがあれば解決!!」
と、撮りながら一人ブツブツ言ってることが結構多いので気になるレンズなんですよねぇ~
Commented by sakurashot at 2011-12-18 13:10
真剣な表情で遊んでますね〜
なかなかよいお買い物をされたのですね。
ウチはプリキュアはまだ見せてないっす。
Commented by muramasa at 2011-12-18 16:44 x
オークションで買うの賢いですねー。
新品で買ったらバカにならない値段ですもんね!

これ、我が家では、トイザらスでしか遊べないおもちゃ、
ということにしています^^;;;
Commented by niji-no-iro at 2011-12-18 17:13
真剣な表情で遊ぶリョウくん(^^)かわいい♪
格安で購入できて、いまだに大人気なんて、お買い物上手ですね~(^^)v
Commented by のぎり at 2011-12-18 17:16 x
こんにちは^^
夢中になって遊んでいる様子がかわいいです~^^
生き生きとした、自然な表情を見事に切り取られていますね^^
それに、髪の毛一本一本丁寧に描写されてるレンズにもドキッとします。
髪の毛サラサラなんだろうなぁと勝手に想像しちゃってます。(笑)
プリキュアは存じ上げないんですが、たぶん私の世代だとセーラームーンに該当するものなんでしょうね。^^
Commented by plumerian-m at 2011-12-18 19:26
プリキュア流行ってますよねー。

先日、トイザラスに行って
3歳の女の子用にプリキュアグッズを購入しました。

プリキュア商品、たくさんありましたー^^
Commented by てっちぃ at 2011-12-18 21:31 x
プリキュアシリーズも長生きしてますね~~^^
うちも以前はハマりましたよ^^♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-18 23:32
プリキュア・・・。
お姉ちゃんたちには良かったでしょうが
男の子でも大丈夫なんですか・・・。
教えてくれるんだから
いいか・・・^^;

Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-18 23:43
これはふたりはプリキュア時代でしょうか?
パソコン風のおもちゃ、かなり面白いですよね!
昔キッズカフェにこういうおもちゃがありましたが、
うちの息子達も大分ハマっておりましたよ~♪
あいうえおだけじゃなくて、結構機能満載なんですよねぇ☆
Commented by riko at 2011-12-18 23:48 x
キャラクターがおしゃべりして、お勉強もできて音楽も鳴ってくれるから楽しいですよね♪
我が家はこれのアンパンマンバージョンです
キャラクターハマっちゃうといろいろ大変ですよね・・・
できるだけ見せないようにしてます(^_^;)
Commented by junking21 at 2011-12-19 01:12
子供の楽しい事って、値段でも流行でもないんでしょうねぇ。
しかし、プリキュア、新作が始まるたびに、仲間が増えるたびにグッズねだられる・・・・。
恐るべしです・・・^^;
Commented by kaz-sampo at 2011-12-19 08:02
3人に大人気なんて、凄いヒットじゃないですかー!!
みんなバラバラで遊ぶおもちゃより、こうやって、みんなに遊んでもらえるおもちゃのほうがいいですよね~
Commented by はねなし at 2011-12-19 11:55 x
下の子ってやっぱりどうしてもおさがりになりますよねぇ
生まれてくるまでは、そういうつもりはなかったんですが、いざ生まれてみると買わなくてもあるし・・・
みたいな感じで(笑)

それも、このおもちゃの様に喜んで使ってくれていたらなおの事ですよね。

しかし、リョウ君は遊んでいるというより、なんか、やらかしそうに(笑)この写真は見えます。

ぽちっとな
Commented by はに at 2011-12-19 15:48 x
何年たってもプリキュアは人気ですね~
うちの今年のクリスマスも、各方面、プリキュア三昧でした(笑)
オークションって思いつかなかった!
その手があったかー!今度はオークションで色々狙ってみますっ!
Commented by itohnori at 2011-12-19 16:16
alpinismさん、こんにちは。
 今の子供さんはこう言うところからパソコンに親しんでいくのですね。
リョウ君、大きくなったら素晴らしいブロガーになるのでしょうね。
Commented by あね☆もね at 2011-12-19 17:47 x
うちもプリキュア大人気ですー!
下の子二人はかじりついて毎週見ています。
そのせいか、戦闘能力もかなり上がってきてますが(笑)
Commented by hartay at 2011-12-19 21:40
真剣な眼差し。
いいですねー!
うちの息子たちも真剣な目をすることもありますが、
そんなときは大抵いたずらをしています^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日本カメラ 1月号      リョウの運転でどこに行こうかな? >>