2011年 12月 04日
お箸が使えちゃった!?
2歳5ヶ月の長男リョウ。 気が付いたら勝手に私の箸で食べていました(^^ゞ
e0178131_21223625.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:2000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-12-04 21:23 | 子供 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/17008765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-12-04 21:35
パパのがいいんでしょうね
手がかわいいですね!
Commented by てっちぃ at 2011-12-04 22:03 x
ジャコですか^^?
また難しい物をつかめちゃいましたね~~^^
パパの真似事がしたんでしょうね ヽ(*’-^*)。

ポチッ♪
Commented by happy-spice at 2011-12-04 22:20
チョット背伸びして大人気分を味わったね^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-04 22:38
それも難しそうな小物をつかんでますね。
素晴らしい。
親の姿を見てるんですね・・・。
感心だ・・・^^;
Commented by riko at 2011-12-04 23:44 x
やったね!!
まだ早い何って思ってても気がついたらできることってありますよね
子供って凄い(^^♪
Commented at 2011-12-04 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaz-sampo at 2011-12-05 06:20
すごいですね~。
うちも箸には興味はありましたが、全然つかめず、、、
子供用の矯正箸を買って使ってます。
Commented by キボン at 2011-12-05 06:20 x
大きいお箸でしっかりつかめて、ドヤ顔がカワイイ^^
しかも結構難易度高い物つかんでますね。
Commented by muramasa at 2011-12-05 07:38 x
めっちゃ上手に食べてますねー。
うちの息子と同級生だけど、やっぱ8ヶ月違うと全然違いますね。
(うちの子は2010年3月29日生まれなんです)

箸をこんだけ器用に使えるなら、美術系の才能があるのかも^^
Commented by まーぶ at 2011-12-05 10:35 x
お箸早いですね。
家なんかトレーニング用を使ってます。
自慢げな笑顔が可愛いですね!

ポチ!
Commented by はねなし at 2011-12-05 11:00 x
すばらしい
お箸を使えるのもですし、子供みたいな好き嫌いで私が嫌いな雑魚を食べているのが(笑)

我が家では長女が”エジソン”を使っているのですが、なんとなく使い始めたころから、本当にこれを使えば普通の箸が使える様になるんだろうか?
って疑問がありましたが、やっぱりその疑問は当たっている気がします(笑)
3歳10か月、いまだに下手です(笑)
Commented at 2011-12-05 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niji-no-iro at 2011-12-05 16:33
お♪すごい♪
大きなお箸で小さなものを。(笑)
リョウくんの得意気な笑顔が可愛い(^^)
Commented by wikeycam at 2011-12-05 18:37
こんばんわ☆
あいかわらずかわゆすのリョウくん。
2歳5ヶ月なんですね!?
うちと同じぐらいかと思ってました。
しっかりしてますね!
Commented by plumerian-m at 2011-12-05 18:48
お箸はまだ難しいですよね~。

でも、挑戦するのが楽しいんでしょうね^^

P!
Commented by junking21 at 2011-12-06 01:02
おっ!りょうくん、やったー!
少しずついろんな事に挑戦していっていつの間にかどんどん成長していくんでしょうねッ^^
Commented by papacamera at 2011-12-06 08:27
え~大人の箸で?そりゃ凄い。
おめでとう!
Commented at 2011-12-06 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-06 12:18
リョウくん、もうお箸が使えるの!?
しかも大人用なんて、さすがは下の子、
色々おねえちゃん達の様子も見て日々学んでいるのでしょうねぇ~☆
シラスは美味しかったかな~?
Commented by hartay at 2011-12-06 12:38
おー!!すごい!
うちの次男は2歳8ヶ月ですが、イマイチです^^;
しかも、デカイ箸を見事に操っていますね~。
ぽち
Commented by patapatamaman at 2011-12-06 16:38
なんと!おじゃこを食べてられるのですね~
パパのお箸だと美味しさも倍増なんでしょうね(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 土曜日は皆既月食です      三姉弟でマジック・ショー♪ >>