2011年 11月 30日
上手に運転できたかな?
交通科学博物館の写真は今日も続きます・・・(^^ゞ
リョウが座っているのは、JRの221系電車シミュレータ。 運転士の訓練用に使われていた物だとか・・・!
e0178131_2145241.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-0.7EV WB:オート 感度:3200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ユウとハルが運転しているのは、線路幅45mmのGゲージという規格の模型。 かなり真剣な二人でした!
e0178131_21475124.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/40秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:4000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ハルは何度も並んで3回は運転していたような気がします(^^)
e0178131_2149526.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度3200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-11-30 21:52 | 子供 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/16986877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-11-30 21:58
ホントですね!
真剣な眼差しですね!
よっ!
鉄子!^^
Commented by papacamera at 2011-11-30 22:00
運転体験、楽しいですよね。夢中になります。大人も(笑)
Commented by まーぶ at 2011-11-30 22:06 x
真剣に運転してますね。
けどNゲージやGゲージなんかの模型は大人でも楽しめますからね。
というより大人の方が楽しそうに遊んでたりしますよね(笑)

ポチ!
Commented by てっちぃ at 2011-11-30 22:33 x
すっごい!真剣な表情すぎて・・・・思わず笑っちゃいます♪
おねえちゃんは落ち着いて見えますよ^^
大人もハマりそうですね(笑)
ポチッ♪
Commented by happy-spice at 2011-11-30 22:33
マリオカートやってる気分でハッスルプレイ連発したかな?(笑)
Commented by riko at 2011-11-30 22:55 x
ほんと真剣!!
いい顔ですね(^^)
鉄子まっしぐら・・・ですかね(^m^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-30 23:06
運転体験はオモシロいんでしょうね。
絶対真剣になりますもんね。
大人も真剣だったりして・・・^^;
Commented by キボン at 2011-11-30 23:17 x
子供にはこういうのたまんないんでしょうね。
って、大人もやりたくなりますね^^;
ますます行きたくなってきました!
Commented by plumerian-m at 2011-11-30 23:17
みんな真剣ですねー。

自分もやったら真剣になっちゃうかも(笑)
おもしろそうです^^

P!
Commented by smj-gnrl at 2011-11-30 23:27
こうして実際に体験出来るコーナーがあるのは、良いですね。
3人とも真剣にやってますね。 :)
Commented by asang at 2011-11-30 23:39
こんばんはー。
運転体験が出来る施設があるのですね、初めて知りました。
私、父も祖父も鉄道の仕事でしたが、残念ながら私は鉄道に関心持たず、
なぜか電車も通わぬ熱帯雨林に惹かれてしまいました(笑)。
Commented by sakurashot at 2011-12-01 01:54
なにやら楽しげなところですね〜
電車を運転出来るのですか!
ん〜私もしてみたい。
Commented by kaz-sampo at 2011-12-01 06:17
真剣そうな眼差しですね。
この写真をみていて、すっかり息子と行きたくなりました♪
Commented by muramasa at 2011-12-01 07:44 x
模型を動かすやつは私も小さい頃夢中になってましたよー。
あれ楽しいですよね。
そして、いずれラジコン買ってくれって話になるのかも(笑)

リョウ君の真剣な表情がいいですねー。
集中するとたまに口があきますよね。
Commented by はねなし at 2011-12-01 11:23 x
すいません
リョウくんの写真見て笑ってしまいました(笑)
舌が。うちの長女、よくした出すんですよね(汗)

これは覚えてます(笑)
ジオラマの真ん中から顔を出せるところですよね。
〇〇ゲージって色々あるんですね
私は子供の頃、父親が色々あると知ってか知らずか、HOゲージというのを買ってくれました。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-12-01 12:17
電車の運転シュミレーターってかなり難しいですよね!
以前やった事があるのですが…撃沈した30代…(笑)

みんな真剣なお顔をして運転してますね☆
模型も動かせるなんて面白そうです!!!
口をきゅっと結んですごく可愛いです♪
Commented at 2011-12-01 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2011-12-01 18:06
すごく真剣になってしまいますよね!
こちらはいつでも(いくつになっても)楽しめますね(^^ゞ
Commented at 2011-12-01 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenji at 2011-12-01 19:51 x
いつも見ています!
Commented by usa104 at 2011-12-01 21:22
こんばんは。
子供は運転が好きなんですよね。。。
みんな真剣なまなざしで・・・がんばってますね。。。(*^_^*)
Commented by あね☆もね at 2011-12-01 21:36 x
おぉー、みんな真剣!
リョウ君の口元が可愛い~♪
僕も集中しすぎると口が開きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ハッピーセットのオモチャに夢中...      レトロな駅舎にて >>