2011年 11月 29日
レトロな駅舎にて
昭和初期の頃の駅でしょうか。 このレトロ感がたまりません!
e0178131_21195145.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:3200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



列車を待つ3人・・・って、いつまで待っても来ないけどねぇ(^^ゞ
e0178131_21211669.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/40秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:2000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ここは、交通科学博物館(大阪市西区)に再現され展示されている駅なのです。
e0178131_21235921.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/25秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:4000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-11-29 21:26 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/16980886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happy-spice at 2011-11-29 21:33
レトロな雰囲気って癒やされるよねぇ~♪(^^)
Commented by いまいま at 2011-11-29 21:37 x
うわ、レトロな駅だなぁ~...って、コレ、博物館の中なんですね。
今年の夏に訪れた 嘉例川駅もこんな感じでした。

こっちにも、鉄道博物館があるんですが、早く子供と行きたいです。。

P!
Commented by hairpriori at 2011-11-29 21:41
いい雰囲気ですね
寅さんがいそうですね^^
Commented by まーぶ at 2011-11-29 21:59 x
これは雰囲気のある駅舎ですね。
何とも懐かしい感じです。
列車を待つユウちゃんの楽しそうな表情に比べてリョウくんのつまらさそうな表情が対照的ですね。

ポチ!
Commented by riko at 2011-11-29 22:09 x
映画のセットみたい!!って思ったら、そっか!博物館だったんですね(^^♪
ホッと落ち着く空間ですね
Commented by smj-gnrl at 2011-11-29 22:14
こうしたレトロな駅、今じゃ貴重ですよね。
博物館の中でこうもリアルに再現されているとは。 :)
Commented by てっちぃ at 2011-11-29 22:17 x
うわぁ~~~^^
これ、しびれちゃうなぁ~~~♪
昭和って大好きです!!

あの頃に戻りたい・・・・・ポチッ♪
Commented by papacamera at 2011-11-29 23:04
わぁ~懐かしい!
自分のこどもの頃の記憶が蘇ってきました。
ちゃんと覚えていたことにビックリです。
Commented by takusachihiro at 2011-11-29 23:05
レトロな感じが炸裂していますね。
小生もこの博物館、40年ほど前に訪れたきりです。
懐かしいな~。
また久しぶりにカメラ片手に出かけてみようかな。
Commented by キボン at 2011-11-29 23:37 x
う~んやっぱりここは楽しそうですねぇ~
ここに行った時の写真が見たくて
久しぶりに自分の小さい頃のアルバムを開きました^^
Commented by usa104 at 2011-11-29 23:39
こんばんは。
鉄男ではないのですが
ローカル線の無人駅やホームなんかも好きなんですよね。
木造の昔の駅舎は映画にでもでてきそうですね。。。(*^_^*)
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-30 00:12
いい雰囲気ですね。
こういうのを見て
懐かしい・・・と思ったら
それなりの年齢ということか・・・。
ワタシは・・・^^;
Commented at 2011-11-30 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2011-11-30 07:20 x
レトロな雰囲気ですねー。
駅員さんが切符を切る音が聞こえてきそうです。
最近はイコカ(スイカ)をはじめとした自動改札になっちゃいました
もんね。こういう駅を見て今の子供たちはどう思うんだろうなぁー。
Commented by はねなし at 2011-11-30 11:04 x
いいですねぇ
雰囲気が・・

これ、交通科学博物館の常設物ですか?
私よくやっちゃうんですが、イベント等でも見落としちゃうんですよねぇ(自爆)

最後の作品、光芒が独特な形ですね。
Commented by hartay at 2011-11-30 12:49
いいですねー!!
こんな場所大好きです。
暗いからなかなか難しそうですね・・・
ぽち
Commented by はに at 2011-11-30 16:42 x
映画のセットのようですね~
こうゆうレトロ感、なぜか落ち着くんですよね!
うちの田舎はこんなに素敵な駅舎ではなかったですが
やっぱり、昭和っていいなーって懐かしくなります♪
Commented by itohnori at 2011-11-30 17:23
alpinismさん、こんにちは。
 昭和にタイムスリップしたみたいな気分になりますね。
こう言った風景はとても癒されます。
 奥様がやっと姿を現しましたね。
ハルちゃん、ユウちゃんが美少女でリョウ君が可愛い理由が分かりましたよ。
Commented by あね☆もね at 2011-11-30 19:43 x
こちらにはこんな感じの駅、まだまだありますよー(笑)
車掌さんが切符集めてたりする電車とかも(笑)
Commented by Kartin at 2011-11-30 21:34 x
我が家の鉄男がみたら明日行く!と言いだしそうです。
味のある駅舎 減ってますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 上手に運転できたかな?      鉄子になるかな!? >>