2011年 11月 28日
鉄子になるかな!?
初めて子供たちを交通科学博物館(大阪市西区)に連れて行きました! 私は30年ぶり位かも・・・。
1958(昭和33)年に登場した、151系電車特急。 リョウはこの大きな車両を見て号泣していました(+o+)
鉄子になるかな!?_e0178131_21225567.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/50秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



リョウとは対照的に、ニコニコ顔で運転席に座るユウでした~♪
鉄子になるかな!?_e0178131_2124838.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:4000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-11-28 21:29 | 子供 | Trackback | Comments(18)
Commented by hairpriori at 2011-11-28 21:48
この特急懐かしいですね
鉄っちゃん・・
いいのかどうか^^
Commented by まーぶ at 2011-11-28 21:53 x
リョウくん車両が大きくて怖かったんですね!
ユウちゃんはホントいい笑顔で運転席に座ってますね。

ポチ!
Commented by てっちぃ at 2011-11-28 22:21 x
この様な施設が最近名古屋にも出来たんですよ^^
一度は行ってみたいと思ってたんですよ~
0系新幹線とか、思い出いっぱいあるんだなぁ~~♪

ポチッ♪
Commented by pierre1228 at 2011-11-28 22:30
この特急って懐かしいですね
昔は沢山走ってたような記憶があります

ユウちゃんの笑顔って素敵ですよね♪
Commented by yuto_juri_papa at 2011-11-28 22:37 x
うちの息子は電車男なので、こんな所行ったら、大興奮で大変です...
Commented by happy-spice at 2011-11-28 22:50
でっかいオモチャを手にいれましたね^^
出発進行~♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-28 23:16
行ったことがありません。
でも、男の子は
喜ぶんじゃないんですか・・・^^;
Commented by asang at 2011-11-28 23:21
おー、なんと運転席に乗れるのですね!
ユウちゃんのニコニコ笑顔、イイですねぇ。

レンズはDA21mmをお買いになられたのですね。
下の装着写真、無茶苦茶カッコイイです!!!
Commented by junking21 at 2011-11-29 00:24
あ~!ここ、うちも行きました^^
二人とも大興奮でしたよ^^ りょうくん、今回は、ちょっとびっくりしたのかなぁ?次回はきっと
大喜びですよ^^
Commented by thallo at 2011-11-29 01:24
こんばんは。
すごいっ、大迫力の写真ね。一緒に映られているのは奥さま? ハルちゃんとやはり似ていらっしゃいますね。
ユウちゃんとハルちゃんもおそろいのスカートで可愛い!
ニコニコ顔で運転席。将来はこの道に行くかもよ。女性エンジニア!
Commented by エネスタ at 2011-11-29 01:31 x
こんばんは。

近所に住んでいながら、行ったことありませんでした。
女の子でも、意外と楽しめる感じですね。

落ち着いたら行ってみよう。
Commented by キボン at 2011-11-29 06:15 x
おお!私も昔行きました!!
懐かしい~。ちなみに私は25年前くらいです(笑)
息子連れて行くと喜びそう!連れて行こうかなぁ~
Commented by muramasa at 2011-11-29 07:45 x
奥様美人さんですねー^^

DA21で屋内撮りされたんですね。
ISO4000でこんなに綺麗なんてびっくり!

リョウ君はなんで号泣したんでしょうね^^;;
Commented by riko at 2011-11-29 09:06 x
リョウ君どうしちゃったんでしょうね?
電車が大きな顔にでも見えたのかな?
ユウちゃんはいい顔(^^)
運転席座れるなんて嬉しいよね♪
Commented by はねなし at 2011-11-29 10:36 x
運転席のニコニコ、最高ですねぇ

うちはまだ、下の子が出来る前に一度行きました。
まだ、しゃべりたてて、でんしゃ でんしゃ って言ってたのを思い出させてもらいました。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-29 12:19
女の子でもやっぱり運転席は嬉しいですよね~☆
ユウちゃんのニッコリ笑顔が物語っておりますー。
リョウ君はなぜ号泣だったのかな?
大きな車両、もしかしたら怪獣の顔みたいに見えたのかな?
Commented by sasa920 at 2011-11-29 17:57
こんばんは(^^ 楽しそうですねー♪
ぜひ名古屋へも 遊びにいらしてください♪ 
写真見て、、懐かしい 特急だなあと(^m^ こういうの古い型っていいですよね、味がある♪
私も 今ペンタの広角レンズ買おうかなーと思ってます。。わくわく(笑
Commented by あね☆もね at 2011-11-29 18:02 x
懐かしい特急ですねー。
僕は旧国鉄の整備工場がある町で育ったので、
小さい頃は鉄道が大好きでした。
可愛い鉄子ちゃん、運転姿がきまってますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レトロな駅舎にて      ホットケーキとウインナー >>