2011年 11月 27日
DA21mmF3.2AL Limited
新しいレンズを購入しました♪ PENTAXの DA21mmF3.2AL Limited です。
カメラに取り付けて気軽に持ち歩ける単焦点の広角レンズです。 レンズの全長は25mm、重さは140gしかありません。
e0178131_2173974.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F11 シャッター速度:1/10秒 露出補正:-0.7EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



久しぶりのブツ撮りは楽しい! 外付けストロボは使わず、窓際で自然光+白レフでライティング。 でも手持ちは辛かった(+o+)
e0178131_21101314.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F10 シャッター速度:1/15秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-11-27 21:15 | カメラ・レンズ・機材 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/16968662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-11-27 21:41
新しいのいいいですね
PENのパンケーキレンズみたいですね^^
Commented by pierre1228 at 2011-11-27 22:13
Limitedレンズ投入ですか
おめでとうございます
お子さんの室内撮りに活躍しそうですね♪
Commented by てっちぃ at 2011-11-27 22:18 x
アルミ削り出し・・・・・マニアック心をくすぐりますね^^
所有満足感たっぷりの雰囲気が伝わってきます♪
もともとK-5自体がかっこいいですから、この写真に
うっとりしますよ(笑)

ポチッ♪
Commented by usa104 at 2011-11-27 22:20
こんばんは。
短焦点の21mm軽くていいですね。
ボケあじもきっと抜群ですよ・・・

NEWレンズの写真楽しみにしています。。。(*^_^*)
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-27 23:01
購入おめでとうございます。
ワタシは、単焦点ってなじみがないので
難しいような気がしますがどうなんでしょう。
ズームで横着ばかりなんで・・・^^;
Commented by takusachihiro at 2011-11-28 00:13
商業写真のような臨場感が素晴らしい!
このレンズ、小生も狙っています。
Commented by riko at 2011-11-28 00:44 x
新しいものはワクワクしますね(^^)
最初に撮るのは何でしょう
やっぱり子供さんですか?
Commented by キボン at 2011-11-28 06:18 x
このレンズがあればなぁ・・・と思うときが結構あります。羨ましいぃ~
私もおそらくDALimitedを買うならこれにすると思います^^
Commented by グリンデル at 2011-11-28 06:18 x
NEWレンズ、ご購入おめでとうございます。
新しいレンズっていいですね。
それにしても、パンフレットに載るような素敵な写真にウットリしました。
Commented by まーぶ at 2011-11-28 06:39 x
Newレンズ買ったんですね!
ボディは従兄弟に売りましたが・・・
このレンズ自分も持ってます。
さらに3人の写真撮るの楽しみになりますね。

ポチ!
Commented at 2011-11-28 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-11-28 08:34
おめでとうございます!
入りましたねぇ^^

このレンズ、サクサクっと撮影できるところが気持ちいいんですよねぇ~
寄れるからボケも出せるし。もちろん描写も気に入ってます♪

ファーストショットは何でしょうしょう。
私は何も考えずサクっとその辺のモノを撮っちゃいますが、お子さんでしょうか^^

ブツドリ楽しいですよね~
伝わってきます^^
私も何かブツを撮りたいなぁ。
Commented by guttyonn at 2011-11-28 08:59 x
DA21mmF3.2AL Limited 良いなあー(〃^∇^)o彡!
写真もう広告みたいですね!
すごい!プロですね!

ポチ☆!
Commented by muramasa at 2011-11-28 09:03 x
写真がかっこいいですねー。
カタログの写真かと思いましたよ^^

35mm換算で30mm前後って結構面白いですよね。
私も30、35と単焦点2本持っています^^;
Commented by はねなし at 2011-11-28 10:51 x
機材導入おめでとうございます。
お写真で見る限り、なんか所有感バリバリな感じがいいですねぇ
私はいつまでも腕が上がらないので、そういう部分を楽しみにしてます(自爆)
ま それも 懐があれなんで、あれですが・・・とほほ(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-28 12:47
新レンズ!いいですねぇ~☆
しかも物凄い薄い!!!
これだけ薄いと首から提げててもかなり負担が減るかも~♪
単焦点……私も欲しい~
Commented by niji-no-iro at 2011-11-28 16:38
軽くて薄くて持ち運びに便利なレンズ♪
いいですね~(^-^)
NEWレンズGETすると更にお散歩が楽しくなりそうですね♪

↓ユウちゃんの髪のハネ具合が可愛すぎです(^^*)
Commented by あね☆もね at 2011-11-28 18:46 x
お散歩レンズはやっぱりコンパクトさですよねー。
それにしても、薄い!
どんな写りなんだろう?
楽しみにしてますね。
Commented by brian_h at 2011-11-28 19:10
こんばんは
私も持ってるんですけどしばらく使ってないです^^;;
ズーム大好きなんで(笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-11-29 01:00
Limitedレンズですが~!
21mm、室内撮りに良さそうだし、
なによりこのレンズの薄さ!
良いですね、羨ましい~
FA50mmも好きなんですが、室内で寄れるレンズが今度は欲しいです(笑)

って言いつつ、次回に私が買うのはきっと広角か魚眼になるかと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 鉄子になるかな!?      ホットケーキとウインナー >>