2011年 11月 24日
何を探しているかと言うと・・・
ユウとリョウは一生懸命にミミズを探しています。 ・・・ジイジ・バアバの家の庭にて。
e0178131_21362075.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



リョウの見つめる先にはミミズがいます。 ミミズなんてマンションの中庭で何度も見てるのにねぇ!
e0178131_21374897.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-11-24 21:39 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/16952758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-11-24 21:59 x
ミミズですか・・・
二人はミミズを探して何をしようと・・・
まさか釣りの餌とかじゃないですよね!

ポチ!
Commented by riko at 2011-11-24 22:08 x
ミミズどうするんですか?
昔は触るのも平気だったんだけどな〜
今は見るのも遠目でないと無理かも・・・
Commented by hairpriori at 2011-11-24 22:11
我が町はこういう道の端っことか土いじり・・
子供にはさせない風潮になってしましました
困ったもんです・・

しかし・・
何故ミミズ^^
Commented by usa104 at 2011-11-24 22:36
こんばんは。

子供は好奇心がおおせいなんですね。。。
ミミズ探しですか?
どうしてミミズを探そうと思ったのでしょう
がんばって探していますね。。。(*^_^*)
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-24 22:42
探してどうするの・・・。
触れるの・・・?
ワタシは嫌いです・・・^^;
Commented by てっちぃ at 2011-11-24 22:44 x
幼い頃からこの手の虫に触れておくのって、いいですよねぇ^^♪
近頃、虫を触れない子供が多いみたいですよぉ(^^ゞ
ダンゴ虫やミミズ・・・・うちの子供も何故か好きなんですよ(笑)

ポチッ♪
Commented by smj-gnrl at 2011-11-24 23:21
ミミズも土が無い場所じゃ見れないので、都会だと滅多に見れない生き物だと感じます。
二人とも一生懸命探していますね。 :)
Commented by happiness_breeze at 2011-11-24 23:51
ミミズさん さわると手が腫れるよ~
でも土が肥えてるんですよね 我が家の畑もた~くさん
でも無邪気でいちずな子供ちゃんの目線がとても可愛い^^☆
猫ちゃんtb☆
Commented by muramasa at 2011-11-24 23:56 x
ミミズの動きが好きなんですかねー。
そういや、ミミズにお〇っこかけると腫れあがるって話
聞いたことないですか?私の小さい頃はそういうことを
言われてました^^;

ちなみに、うちの子は虫嫌いなので触ろうとしません(笑)
Commented by キボン at 2011-11-25 06:29 x
うはっ!我が家もちょっと前に
息子と娘がスコップを持って掘り掘りしてる、
ほんとまったく同じ姿をみました(笑)
子供ってスコップ好きですよねぇ~
Commented by papacamera at 2011-11-25 10:09
怖いけど見ていたい(笑)
僕は怖いもの知らずで虫カゴにハチやガや、果てはスズメまで捕まえて入れて
その度、母親が絶叫していたそうです(笑)
Commented at 2011-11-25 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はねなし at 2011-11-25 10:41 x
うちの長女はじいちゃん、ばあちゃんのとこに行くというとテンションが上がることがあるんで、やっぱり環境が違えば、いつもの物も違ってくるのかもしれませんねぇ

ミミズといえば、まだ、長女がしゃべるかしゃべらない頃に、干からびてしまったミミズの事が気になった時に、死んでるというのをまだ、教えられなくて、眠ってると教えたのを思い出しました(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-11-25 11:04 x
小さい頃はミミズなんて全然平気だったのに、
今は絶対無理だろうなー(笑)
でも、ミミズは土に栄養を与えてくれる大切な存在。
リョウくん、お礼を言ってるのかもね(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-11-25 12:06
ひょえぇぇぇ…ミミズですかぁ……
きっとうちの子も保育園でやっているのでしょうが、
悲しいかな今では近づけませんです(笑)
リョウくん、真剣ですねー☆
Commented by brian_h at 2011-11-25 17:27
こんばんは~
ミミズを見つめているんですね^^
そういえば最近ミミズを見てないなぁ。。
子供の頃はいっぱいつかまえてた記憶が^^;;
Commented at 2011-11-25 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 三姉弟の視線の先には!!      勤労感謝の日の手紙 >>