2011年 10月 26日
パチンコに夢中だって?
日曜日にあったマンションの秋祭りの写真、まだまだ続きます(^^ゞ

ユウは手作りのパチンコで遊ぶコーナーが気に入ったみたいでした。 初めてやったもんねぇ♪
e0178131_23205443.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



仲良しのお友達にも熱心に遊び方を教えてあげてましたよ~!
e0178131_23222785.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-10-26 22:10 | 子供 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/16186052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-26 22:36
今はこういう手づくりがなくなりましたから
よい機会でしたね・・・。
武器にならないように・・・^^;

Commented by まーぶ at 2011-10-26 22:46 x
こういう手作りのおもちゃ良いですね。
今はあまりにも便利になりすぎてダメですよね!
こんなのから子どもの自由な発想が広がっていくんでしょうね。

ポチ!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-10-26 22:57
こんばんは!^^
懐かしいですねぇ~☆(^^)
僕が子供の頃はコレで遊びましたぁ~ ♪
でも。。。随分前には子供の失明騒ぎもあって禁止になった様な気が・・・
まぁ十分に気を付けて遊ばさせてあげて下さいね!(^^)
ぽち!
Commented by takusachihiro at 2011-10-26 23:00
みなさん、おっしゃるように、手作りのおもちゃは、いいですね。
温かみがあります。
夢中になっている表情もGOODです。
Commented by はに at 2011-10-26 23:45 x
こうゆうおもちゃで遊んだことのない私…
子供たちに経験させてあげたいなぁ~
いいですね、こうゆう体験コーナーって!
今売っているのは、想像力のいらないおもちゃばかりですもんね。
お家のなかで流行っちゃうと大変そうですけど(笑)
P!
Commented by wikeycam at 2011-10-27 00:09
こんばんわ☆
完全に武器ですね。笑
こういう手作りのおもちゃっていいですよね。
うちもワクワクさんごっこを時々しますが、
家族全員不器用なもので。。
Commented by junking21 at 2011-10-27 00:17
なるほど、確かにパチンコだ^^;
てっきりあっちのパチンコかと・・・・^^;
パチンコで飛ばすの難しいですよねぇ・・・。ちゃんと飛びました?
Commented by sasa920 at 2011-10-27 01:43
こんばんは(^^
ほんとだ、、パチンコって私の子ども時代は だれかしら 作ってたような(^m^
写真見て、、なつかしーって思いました♪
最近の子って おもちゃを手作りしませんよね、、缶ぽっくりとか もう遺物ですか?? ゴム飛びとか(^m^
道路に 〇書いて ケンケンするとか 十字架とか、、 ほんと見たことないですね(笑)
Commented by キボン at 2011-10-27 06:27 x
おっ懐かしいですねぇ!
しかもいい出来じゃないですか!!
うちも息子と作ってみようかなぁ?^^
Commented by muramasa at 2011-10-27 07:24 x
パチンコ懐かしいー。
今の時代は紙の玉なんですねー。
私の頃はクラッカーボール(かんしゃく玉)を使って
打ち合いとかしてたなぁ^^;;;
Commented by plumerian-m at 2011-10-27 08:16
このパチンコですね(笑)

私もやったことないですー。
古い人間だけど(笑)

一緒にやってみたいなー♪

P!
Commented by itohnori at 2011-10-27 10:10
alpinismさん、お早うございます。
 懐かしいですね。
子供の頃、木の又になったところを利用して作りました。
飛ばすのは小石でした。
それをスズメなどめがけて撃ちましたが、当ったことはありませんでした。
今では危険などと言われるのでしょうね。
そして紙を飛ばすのですね。
これなら安全ですね。
Commented by こっちゃんパパ at 2011-10-27 10:24 x
一枚目のゴムを引っ張ってる表情がいいですね。こういう瞬間が撮れるとうれしですよね。
手作りの遊びって子どもにとってはワクワクする体験なんでしょうね。     P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-27 12:19
へぇー割り箸で作れるのですね!
小さい頃割り箸のごむでっぽうがあったのを思い出しました♪
おもちゃが沢山ある中でこういう物がまた魅力的だったりもするんだろうなぁ~
ユウちゃん嬉しそうですねぇ~☆
Commented by asang at 2011-10-27 19:07
Alpinism2さん、ご無沙汰しています。
パチンコに夢中とのことで、えっ?と思ったら、小石を飛ばすほうのパチンコでしたね。
楽しそうな笑顔がなんとも素敵です。

ご無沙汰してしまっていた分、だーっとお写真を拝見しましたが、
ヒマラヤのお写真、感動しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すごーく満足な顔ですね!      色々と遊びました~♪ >>