2011年 10月 08日
昔は私も書きましたねぇ
白く書ける石を発見して、2人は夢中なのでした(^^)
e0178131_21162723.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/1250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ユウは飽きもせず、ずーっと塗りたくっていました。
e0178131_2118225.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル


久しぶりに使った単焦点のFA35mmF2AL。 あんまり軽くてビックリしました(^^ゞ



ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-10-08 21:21 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15799035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wikey at 2011-10-08 21:44 x
こんばんわ~☆
スナップにはやはり軽いレンズがいいですよねぇ。
この白い石、僕も子供のころに夢中になった思い出があります☆
Commented by hairpriori at 2011-10-08 21:51
我が家はロウセキ探すの大変でした
道端で遊ぶ子供・・最近は見かけないですね

ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-10-08 21:59 x
昔はやりましたね!
今の子もやっぱり同じなんですね。
リョウくんは飽きてユウちゃんの書いてる画を見てるんですね!

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-08 22:32
考えてみれば
昔は、舗装されたりこのような道や歩道が
少なかったですね。
石や棒切れで、土に描いていました・・・^^;

Commented by takusachihiro at 2011-10-09 00:41
お父さんのカメラ撮影と同じぐらい夢中になっているような…。
遺伝じゃないですか、きっと。
Commented by 岳の父ちゃん at 2011-10-09 00:50 x
こんばんわ!
私の子供時代は地面が土ばかりでしたので、小枝一本あれば充分でした。(いなか育ち~^^;)
地面へのお絵かき、どんな絵を描いているんでしょうね。
ぜひカメラで記録してあげてくださいな。
いい思い出として残ると思いますよ。^^v
Commented at 2011-10-09 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キボン at 2011-10-09 03:48 x
そういえば、やってました!
大人になってしまうと何でもないことが
子供には新鮮で楽しいんですよね。
写真撮るのも子供心が大切なのかな?と最近思います(笑)
Commented by pierre1228 at 2011-10-09 07:45
やってたな~~
懐かしいですね
最近、道に座り込むことがなくなりましたからね
こういう目線 好きです
Commented by muramasa at 2011-10-09 08:19 x
私も小さい頃よくやってましたー。
今は車も多いからなかなかこういう遊びが
できないですよねー。

できた絵とか写真に撮りました?
いい記念になるかも。
Commented by こっちゃんパパ at 2011-10-09 08:41 x
昔はよくやりましたね。最近あまりみかけないです。夢中になってますね。   P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-09 08:56
懐かしいですね~☆
昔はロウセキなんてのも持っていたような…
今では地面に落書き用の太いチョークがあるんですよ♪
水ですぐに流れるのでおすすめです( ̄∇ ̄*)
Commented by sakurashot at 2011-10-09 11:15
あ~
そうそう。
石でアスファルトとかに落書きしてました!
Commented by happy-spice at 2011-10-09 12:08
その落書きが芸術の感性を育むのかもね♪
最近はすっかり落書きしてる子供も姿を見なくなっちゃいましたねぇ~

目指せ!芸術家!!
Commented by のぎり at 2011-10-09 15:33 x
こんにちは^^
ほのぼのした光景、とても優しく温かく感じるなぁと思ったら、FAレンズだったんですね^^
FA35、画角的にちょうどいいので私も欲しいなぁと思いつつも、お金がなくて手を出せておりません(笑)割と安いはずなんですけど・・・
この白い石、懐かしいです!!よく落書きしたり、ケンケンパの丸書くのに使ってました^^
Commented by itohnori at 2011-10-09 16:03
alpinismさん、こんにちは。
 二人とも熱心に描いていますね。
私も子供の頃、良くロウセキで悪戯書きしました。
懐かしいですね。
Commented by Focus_Lock at 2011-10-09 18:23
こんばんは(^^♪
ユウちゃん、夢中ですね~
大きくなって女性漫画家になるのもいいかも^^
画家もいいけど漫画家のほうが儲かる!? ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い出のヒマラヤ登山・10 ~...      姪っ子たちの運動会 >>