2011年 10月 04日
ジャングルジム!
いつも行くマンション横の公園にはジャングルジムは有りません。 ここは家からは遠~い公園なのです♪
e0178131_2172943.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



かなり危なっかしいのですが、リョウは果敢に挑戦していましたよ~(^^)
e0178131_219226.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/1600秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-10-04 21:11 | 子供 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15727487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-10-04 21:19
どこまで手を出さないか親も試練ですね
ジャングルジム・・最近見かけないですね
危ないから撤去というイヤなパターンですかね・・

ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-10-04 21:27 x
リョウくん何処まで登れるか・・・
真剣な表情が良いですね。

ポチ!
Commented by thallo at 2011-10-04 21:48
とっても上手にフォーカスされてるね。
リョウ君に焦点があって、そしてジャングルジムが気持ちブラー、とってもキレイな写真だと思います。
リョウ君、髪の毛さらさらで天使みたいだからこのままモデル事務所に送ってしまえばいいのに~、って叔母は思うのですが、どうでしょう?
ほぼ毎日見ているけれど、本当に大きくなったね~。
Commented by yuto_juri_papa at 2011-10-04 22:10 x
果敢に攻めてますね~(笑)
Commented by キボン at 2011-10-04 22:13 x
そういえば、うちの近所のいくつかの公園にもジャングルジムないです。
ないから余計にチャレンジしたくなるんですよねぇ~

DA★55mmやっぱりいいですね!以前所有してたんですが、
訳あってしぶしぶ手放したんです。
早く買い戻したい・・・
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-04 22:32
どこまで大丈夫
ここからはダメ
自分で覚えるのは大変
親は撮ってるだけじゃないよね・・・^^;
でも楽しそうですね。

Commented by papacamera at 2011-10-04 23:26
ジャングルジム、始めた頃はドキドキもんですね。
僕は子供の頃、調子に乗っててっぺんから落下。
股間に棒がガーン!と。。。。(笑)
Commented by kazu0611s at 2011-10-05 00:03
こんばんは。
ジャングルジムは見てるこっちがハラハラしますよねー。
でも、きづいたら上れるようになってるんですよね!
Commented by ウッシーパパ at 2011-10-05 00:19 x
ココネがジャングルジムしてると、ついつい手を出してしまいます。
自分で色々覚えているんでしょうから、見守る事も必要ですね。
でもあいつ、ターザンロープに挑戦した時、
見守ってたら放り飛ばされてたからなぁ・・・運動オンチのココネめ(笑)

ぽち
Commented by sasa920 at 2011-10-05 01:46
そういえば ほんと ジャングルジム見かけないですねー
学校にもないような。。 昔は必ずある遊具だったのに。。
一枚目いいですね、前ボケ・りょう君 ジャングルジムの立体感と奥行きが出てますよ♪
Commented by muramasa at 2011-10-05 07:43 x
おー、DA55mm!
このレンズ、私も欲しいなと思ってるんですよ~。
デジタル専用なのがネックなのと、smcp 50mmとシグマ50mmマクロを
既に持っているので焦点距離がかぶりすぎるってことで断念してます^^;
Commented by あね☆もね at 2011-10-05 09:14 x
リョウくん、がんばれーー!!
って思わず応援したくなっちゃうような真剣な表情。
背景ボケがキレイですね。
ポチ★
Commented by *hana* at 2011-10-05 09:14 x
おはようございます。
ぷち休みから戻ってきました(笑)
おおージャングルジム!
そういえば最近あまり見かけないような・・・少なくなったのかな?
果敢に攻めていく姿、いいですね^^
真剣なお顔がとっても素敵です!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-10-05 12:17
男の子はこれ位から登りだしますよね~
下で構えて待っているというのもジャングルジムは難しくて
本当に試行錯誤したもんです(笑)
それにしてもこのレンズ、すごく背景のボケ味が綺麗だなぁ~☆
Commented by てっちぃ at 2011-10-05 12:31 x
なれない遊具で遊んでる時って、見ている方が
ドキドキしてしまいますね^^;
思わず手を差しのべてしまいそうになります^^
ここから落っこちたら・・・・とか、考えてしまいますね++;
でも、こうして大きくなるんですもんねぇ!
自分もそうだったようにね♪

ポチッ♪
Commented by はに at 2011-10-05 14:53 x
うちの妹ちゃんも、気づかないうちに
ぱーっとのぼっていっちゃうから
こうゆう遊具はほんと、目が離せない…
2人で別々の方向の遊具に行ってしまうと焦ります!
だから普段は大きい公園には行けません~
P!
Commented by itohnori at 2011-10-05 17:10
alpinismさん、こんにちは。
 1枚目ではリョウ君順調の様ですが、2枚目ではどうしようかと考えている様ですね。
その様子がとても可愛いです。
Commented by yasu_ghl at 2011-10-05 17:52
キレイな玉ボケ!(*^_^*)

今更ですが、K-5になって、色がちょっと変わりましたね♪
僕はK-5の色の方が好きかも。(^^)
Commented by pierre1228 at 2011-10-05 20:09
このくらいの高さなら、まだまだ安心できそうですね
でも、次第に高いところまで登るようになるとハラハラしそう
写真に夢中にならずに、リョウくんも心配してくださいね
Commented by MARIKO at 2011-10-05 23:23 x
2歳児にとってこの高さに登れる事はすごいことなんですよね!
リュウくんがんばってますね(^^)
でも撮りながらハラハラ&ドキドキしちゃいますよね。
新しいレンズってこれですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い出のヒマラヤ登山・9 ~C...      全国的に今年はコレでしょう! >>