2011年 09月 16日
大・大・大好きな電車!
リョウのリクエストに応えて、電車に乗ってお出かけです♪
e0178131_236626.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/320秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



追い越していく電車を不思議そうに見つめるリョウです。
e0178131_2371125.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:320
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ユウもリョウも普段はめったに電車に乗らないので夢中で見ていましたよ~(^^)
e0178131_2381856.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-09-16 23:09 | 子供 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15466802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2011-09-16 23:21
子供達のリュックをしょってる後ろ姿がなんとも言えず可愛い!
リョウ君、なんだか急に大きくなったみたい?
たまにしか電車に乗らないと子供には大冒険で嬉しくてたまらないのよね。私も小さい頃そうでしたよ。とても大切な経験だと思う。
一日楽しい日が過ごせたかな。
Commented by hairpriori at 2011-09-16 23:40
電車・・
何故そんなにって位好きな子は夢中ですね
将来は鉄っちゃんですかね(笑)

ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-09-16 23:46 x
二人とも電車が来るのをちゃんと持ってますね。
電車を見る二人の後姿が可愛いですね。

ポチ!
Commented by キボン at 2011-09-17 00:27 x
リョウ君の表情いいですね!
三枚目は特急はるかですかね?
特急系は見るだけでも、子供たちさらにテンションあがりますね。

リンクありがとうございます
こちらも頂きます。
Commented by kazu0611s at 2011-09-17 00:47
こんばんは。
リョウ君もやっぱり電車好きですか?
ウチの子も最近、新幹線に乗りたいってよく言っております^^
Commented by muramasa at 2011-09-17 07:59 x
めったに乗らない乗り物に乗ると子供のテンションあがりますよねー^^
うちは車がなくて、電車移動が多いので、逆に車乗るとテンションあがるみたいです。

うちは、来月飛行機に乗るつもりです。
子供達の喜ぶ表情を撮れるといいなー。
Commented by pierre1228 at 2011-09-17 08:23
完全に虜になってますね(笑)
ユウちゃんのワクワクした表情が浮かんできます
やっぱり子供って乗り物好きなんですね
Commented by はに at 2011-09-17 09:19 x
うちも車移動ばかりなので
電車は大好きです!
でも、ビビリやなので…あの『隙間』が怖いみたいでw
乗り込むときは、4歳の長女ですら
『だ~っこ~泣』と言います…
鉄にはなれなそうです。
P!
Commented by smj-gnrl at 2011-09-17 10:27
おはよう御座います。 :)
1枚目の写真、子供さんの視点に近付けて撮影されていて良いですね。
Commented by *hana* at 2011-09-17 10:43 x
こんにちは。
電車、すごくいいタイミングで撮られてますね!
柵にかじりつくように電車を見ている姿から
興味津々で楽しそう~
乗り物っていいですよね^^
後姿と大きなリュックがたまらなくかわいいです!
Commented by itohnori at 2011-09-17 16:40
alpinismさん、こんにちは。
 リョウ君、電車が好きなんですね。
姉弟仲良く、電車が来るのを今か今かと待っていますね。
自分が乗っている電車が追い越されるのは、私も気分が悪いです。
リョウ君も同じなのかも。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-17 19:01
お!リョウくんは子鉄の道に入りましたね☆
凝る子はすごくハマるみたいですね。
後ろ姿からでも真剣な様子が伝わってきます~♪
うちはプラレールも車も全然だったのですが、今さらヒーローにハマってます(泣)
Commented by plumerian-m at 2011-09-17 19:21
普段はあまり電車に乗らないんですね。

じゃぁ、興味津々かも~~^^

楽しい時間が過ごせたかな♪

P!
Commented by サコ at 2011-09-17 19:24 x
こんにちは♪
2人仲良くそろって電車を見てる3枚目がかわいらしい!
子供ってどうしてあんなに電車がすきなのでしょうね?^^
わが町に走る小田急線も、ただいま
ドラえもん電車が走ってまして(ドラえもんミュージアムの宣伝です!)
あれが見たくて、何十分も線路脇で待たされますよー(笑)
でで!電車に乗ってどちらに行かれたのかな~?^^
移動先での写真も楽しみにしております♪

リンクありがとうございました♪
こちらもほくほくで貼らせていただきました^^
これからもどうぞよろしくお願いたします★P!
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-17 20:33
乗り鉄ですね・・・。
覚えるのも早いんじゃないですか。
ワタシゃ電車のことは
さっぱり・・・^^;

Commented by takusachihiro at 2011-09-17 22:18
男の子は総じて電車が好きですよね。
どういうところに魅力を感じてたのかな~。
小生も何となく懐かしさとともに記憶の底にそういう感覚が残っています。

Commented by papacamera at 2011-09-17 22:22
電車、僕も好きです(鉄ちゃんじゃないですが)
いつも電車とのコラボ、悩んでいます。
Commented by alpinism2 at 2011-09-18 00:31
コメントをお寄せ頂きました皆様、
ありがとうございました!

最近のリョウは、とにかく電車が大好きのようですねぇ。
テレビを見ていても、本を見ていても、ほんの少しでも電車が目に付くと「デンシャ!デンシャ!」と言ってます(^^ゞ
やはり男の子は特に教えなくてもこうなるのでしょうか?
ここ数年ですが、写真を熱心に撮るようになってから撮り鉄・乗り鉄が理解できてきました(^^)
もう少しリョウが大きくなったら鉄道の旅に連れて行ってあげたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い出のヒマラヤ登山・5 ~ベ...      思い出のヒマラヤ登山・4 ~ゴ... >>