2011年 09月 12日
嬉しい発見
新しく導入したレンズ、予想外にも1段絞っても点光源は綺麗な玉ボケでした♪
e0178131_22121029.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-09-12 22:14 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15423809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーぶ at 2011-09-12 22:31 x
確かに背景の玉ボケが綺麗ですね。
でも、それよりもリョウくんの笑顔が輝いてます。
可愛いですねぇ~

ポチ!
Commented by sakurashot at 2011-09-12 22:43
奇麗な玉ボケですね!
キラキラとした感じでいいですね〜
笑顔も可愛らしい♪
Commented by *hana* at 2011-09-12 22:49 x
こんばんは。
背景の光も玉ボケもきれいですね!
飛び切りの笑顔がたまりませんっ
それに、きゅーてぃくるの天使の輪が~^^輝いてますね!
Commented at 2011-09-12 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2011-09-12 23:10 x
タムタムって綺麗に丸くなりますね~~^^♪
私が好んで使ってる35mmF2って、五角形ボケですもの(笑)
それもまた結構気に入ってますが(^^ゞ

それにしても、このタム・・・・いい描写です♪

ポチッ♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-12 23:11
悪がきから
良い子にもどった顔・・・^^;
レンズもいいんでしょうが
撮り方が良いですね。

Commented at 2011-09-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウッシーパパ at 2011-09-13 00:04 x
亜麻色と言うのでしょうか。
陽がさす髪色に天使の輪がいいですね。
背景の玉ボケがまた素敵です。

ぽち
Commented by yasu_ghl at 2011-09-13 00:06
やるなぁ、タムロン!(^-^)
やっぱ大事ですよねー、円形絞り♪
Commented by thallo at 2011-09-13 05:17
こんにちは。以前話されたいたレンズね!
とてもキレイにexposureが出るのね。色はどう?思うような色がでる?
うちの妹にほんまか君がとても気に入っていた、と伝えておきま~す。笑
Commented by muramasa at 2011-09-13 07:39 x
リョウ君の笑顔が素敵ですねー。
私の場合、このレンズはF3.5位で撮ることが多いので、
F4でこんな綺麗に玉ボケが出るとは知りませんでした。

私の中では、A001は100mm位の焦点距離で撮影するのが
一番好きだったりします。
なので、100mmに固定して足ズームを使うことが多々あります(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-13 12:10
何だろう、タムロンっぽい描写ってありますよね~♪
私はそれまでcanonレンズばかり使っていたのですが
この色合いと雰囲気はすごく好きだなぁ~
確かに玉ボケも綺麗に丸で出ますよね☆
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-09-13 12:19
遅ればせながら新レンズおめでとうございます♪
私も一度購入を計画しました。
いよいよ購入というところで店頭で実物を見てびっくり!
こんなにデカかったのかと^^;

でDA50-135を購入したわけですが、いまだに気になっているレンズです。
F4でも円形となるとますます欲しくなりますねぇ~

あ~、また欲しくなってきたじゃないですか^^;
Commented by まる at 2011-09-13 17:39 x
確かに優しいボケですね~。
うるさくならないと思い切って絞りを開けられますね!
Commented by はに at 2011-09-13 18:43 x
綺麗なボケですね~♪キラキラ自然ですね!
私、意外と狙うとカクカクしちゃいます…
リョウくんの笑顔も、キラキラ~
かわいい表情!
P!
Commented by niji-no-iro at 2011-09-13 20:40
リョウくんの後ろにキラキラ玉ボケ~(^^)
可愛さ倍増ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 噴水広場にて      思い出のヒマラヤ登山・3 ~ナ... >>