2011年 09月 10日
悪ガキって感じでしょ(^^ゞ
新しいレンズで初めての撮影♪ 1段絞ってF4、余裕の描写。 ボケもなかなかです(^^)
悪ガキって感じでしょ(^^ゞ_e0178131_224577.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/3200秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-09-10 22:07 | 子供 | Trackback | Comments(17)
Commented by まーぶ at 2011-09-10 22:32 x
良い描写ですね。
新しいレンズ羨ましいです。
リョウくん帽子を後ろ向きに被ってホント悪ガキっぽいですね(笑)

長男のお祝いコメントありがとうございました。

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-10 23:00
おお、
悪がきですね。
暴走族のTシャツ着て
こんな風になっちゃうぞ・・・^^;

Commented by sakurashot at 2011-09-10 23:07
背景のボケ具合も良い感じですね〜
いい描写力のレンズですね!
やんちゃな表情が、男の子っ!って感じに♪
Commented by hairpriori at 2011-09-10 23:27
新しいのいいですね
私も長いのが欲しいんです

ズームか単焦点か・・・
悩み中です

このレンズで
この写真で被写体までの距離・・
焦点距離(何ミリ)くらいなんでしょうか・・

ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-09-10 23:38
強烈なレンズに逝きましたね
お子さんが大きくなるにつれて動きも早くなるのでF2.8は強い味方になりますね
私も70-200mmF2.8が欲しい
Commented by sasa920 at 2011-09-11 02:37
こんばんは(^^ いつもの可愛い可愛いキャラが 今回は悪ガキ風(^m^
子どもって本当に表情もしぐさも コロコロ変わって 撮ってても愉しそうーー

バックのボケ、モデルの表情・キャップの後ろかぶりもいいですねー♪
ホントだ、Tシャツが暴走してる♪どの要素も雰囲気合ってますね(^m^ いい写真(^^
Commented by mami at 2011-09-11 02:38 x
すごいきれいに撮れてますねー(≧▽≦)
初めて使ったとは思えない!!

りょうくん、こんな表情するようになったんですね∑o(*'o'*)
Commented by キミドリ at 2011-09-11 08:28 x
新しいレンズいいですね~。
70-200mmF2.8のレンズ、本当にほしいレンズの1つです。^^
リョウくん、かわいいな~と思っていつも見ていますが、
段々と男の子らしくなってきましたね~♪^^

ポチ☆
Commented by muramasa at 2011-09-11 09:17 x
おー、A001買ったんですねー。
ペンタックスだと純正が135mmまでしかカバーしないから、
こっちを買っちゃいますよね。

私もこれ愛用してますが、意外とAFも早いし、ボディ本体に手ぶれ補正
あるからコストパフォーマンス高いですよね。

動物園には必ず連れて行ってます(笑)
Commented by *hana* at 2011-09-11 10:03 x
こんにちは。
おーー70-200、買われたんですね!
この描写、いいですね^^ボケもきれい。
私も欲しいレンズの一つです^^
Commented by itohnori at 2011-09-11 14:52
alpinismさん、こんにちは。
 リョウ君、逞しく見えますよ。
70-200とても良い感じに撮れますね。
私は何処へ行くにも、望遠一本だけ。
マクロも兼用できて便利です。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-11 15:41
新レンズ買われたんですねー!!!いいなぁ~☆
タムロンのこれも私は候補だったりしたのですが
結局28-75にしてしまって現在に至ります♪
きっと運動会が来たら長いレンズも欲しくなっちゃうんだろうなぁ…

リョウ君、すごく男の子らしい表情!
ぷくっとホッペがたまらないですね~☆
Commented by wikeycam at 2011-09-11 15:58
こんにちわ~。
新レンズ購入おめでとうございます~☆
やわらかいボケでいい描写ですね!
なんともうらやましい限りです。。
このクラスの望遠レンズはまだ手が届きそうにありませぬ。。
Commented by Focus_Lock at 2011-09-11 20:29
こんばんは(^^♪
リョウくん、おにいちゃんになったようですね~
麦わらのルフィに見えてきました^^
Commented by takusachihiro at 2011-09-11 21:28
凛々しい表情してますね~。
この画角がこれから増えそうですね。
小生も思わず望遠を持ち出したくなりました。
Commented by てっちぃ at 2011-09-11 22:17 x
いい描写ですね~~~^^!
自然なボケ具合がでるんですね~~
このズームで、さすが2.8です^^ 余裕の絞りってところですか♪
私はTAMRON SP AF17-50mmF2.8が気になってます(^v^)
Commented by alpinism2 at 2011-09-12 22:04
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、nagomuyoshiさん、sakurashotさん、hairprioriさん、pierre1228さん、sasa920さん、mamiさん、
キミドリさん、muramasaさん、*hana*さん、itohnoriさん、ふゆかさん、 wikeycamさん、Focus_Lockさん、
たくちんさん、てっちぃさん・・・

ありがとうございました!

ごく普通の望遠ズームは持っていました・・・純正のDA50-200mmF4-5.6EDってのを。
軽くていいのですが、やっぱり開放F値が大きいのは表現の幅がどうしても限られてしまって(^^ゞ

やっぱりF2.8の望遠(ズーム)が欲しくて、あれこれ吟味した結果、TAMRONの70-200mmF2.8を購入しました。
PENTAXのF2.8ズームは50-135mmで望遠側が短く、AFも遅いので却下しました・・・値段も高いし(+o+)

開放では少し甘いですが1段絞るとビシッとなって、ボケも柔らかですね~。
円形絞りではないのですが、F4なら点光源も綺麗な円形になります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思い出のヒマラヤ登山・3 ~ナ...      思い出のヒマラヤ登山・2 ~ナ... >>