2011年 09月 07日
トンボを取り合いするのは止めましょう
マンションのエントランスに閉じ込められていたトンボをゲット! ユウも早く持ちたくて「早く貸して~!」
トンボを取り合いするのは止めましょう_e0178131_21435442.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:2000
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-09-07 21:45 | 子供 | Trackback | Comments(11)
Commented by まーぶ at 2011-09-07 21:58 x
ユウちゃんの必死の形相が・・・
対照的なハルちゃんの笑顔も良いですね(笑)
二人ともホント虫怖がりませんね!

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-07 22:22
トンボも人気者・・・
じゃなくて
かわいそうだな・・・^^;
やさしくしないとね。

Commented by てっちぃ at 2011-09-07 22:35 x
仲良く?^^遊んでますが・・・・
引っ張ったりしたら、ちぎれるよぉ~~(^^ゞ
・・・・こういう事は、この幼い時期に沢山経験しておきたいですね^^
全然怖くないのかなぁ~~~?
ポチッ♪
Commented by takusachihiro at 2011-09-07 23:03
一瞬の表情が一生の思い出になりえる1枚かなと…。
こういう葛藤が成長につながっていくんでしょうね。
Commented by hairpriori at 2011-09-07 23:06
お姉ちゃん・・
満面の笑みですね

ぽち!
Commented by はに at 2011-09-08 01:46 x
ハルちゃんとユウちゃんの表情のギャップがいいですね。
ユウちゃん必死!!
そういえば、実家へ行ったとき、
うちの2人もトンボを取り合いしていたな~
どっちが逃がすかで揉めてましたw
P!
Commented by muramasa at 2011-09-08 07:22 x
ハルちゃん、がっちりガードしてますねー(笑)
片手で抑えられるなんて、結構力あるんですね^^
ユウちゃん、このあとトンボ触らせてもらえたのかな?

ぽち☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-09-08 12:09
二人の表情の温度差がいいですね(笑)
さりげなーくガードしているお姉ちゃんの手もツボでした!
下の子はいつでも全力投球なのですよね♪
でも力ではどうしてもかなわないから
言葉や要領で勝っちゃう(笑)
実は私は姉妹なので、この気持ちがすごくわかりますぞー!しかも姉の立場で…
Commented by plumerian-m at 2011-09-08 20:46
ユウちゃん、今にも泣き出しそうに訴えてますね(笑)

ていうか、みんなすごい。
怖がらずにトンボ触れるんですね~!

虫つかめる子たちにP!(笑)
Commented by papacamera at 2011-09-08 21:56
二人とも平気なんだっていうか、
凄い形相で奪いあってる(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-09-08 22:23
コメントをお寄せ頂きました、
まーぶさん、nagomuyoshiさん、てっちぃさん、たくちんさん、hairprioriさん、はにさん、muramasaさん、
ふゆかさん、plumerianさん、papacameraさん・・・

ありがとうございました!

トンボを捕まえたのは私なのですが、ハルもユウも自分で持ちたくて必死でした(^^ゞ
「そーっと持たないと死んじゃうよ~」と言ってハルに持たせたのですが、先に持てなかったユウは号泣。
でも自分が持てたら泣き止んでケロッとしていましたよ。
幸いトンボは二人に傷つけられる事なく、最後は元気に飛んで行きました♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今ごろプールの写真です      絶対に無理だわ~! >>