2011年 08月 30日
すべり台の上からヤッホ~♪
最近リョウは普通の階段を使わずにすべり台に登るのですが、今度は下から撮ってみました!
e0178131_21391177.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/320秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 調光補正あり



器用に登って行くな~と、感心しながら撮りました。 台に乗り移るのが難しいのよね~。
e0178131_21404555.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 調光補正あり



すべる前に「ヤッホ~♪」と叫んでいました。 誰に教えてもらったのやら(^^ゞ
e0178131_2143550.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/800秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 調光補正あり




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-30 21:47 | 子供 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15353710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plumerian-m at 2011-08-30 22:15
ヤッホー♪
いいですね~(笑)

とっても気持ちよさそう。

裸足なんですね。
その方がすべらなくていいですね^^

P!
Commented by まーぶ at 2011-08-30 22:18 x
あぁ~あ~じゃないんですね(笑)
しかしリョウくん起用に上がりますね。
2枚目の写真見てちょっと危ないと思ったのは自分だけでしょうか・・・

ポチ!
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-30 22:33
ヤッホーというより
雄叫びをあげているみたいですね。
男の子だから
元気で良いですね・・・^^;

Commented by sakurashot at 2011-08-30 22:50
これを一人で!?
すごいですね〜
ヤッホーは、きっと「どうだ!」って感じなんでしょうね〜
Commented by thallo at 2011-08-30 23:03
私も思わず「ヤッホ~」と言いたくなりました。
一人でここまで上ったの? 上のお姉ちゃん達をみてるからと言えど、本当にしっかりしていますね。
さて、3枚目の写真の後は、どうやって滑ったかな?普通に?それともお腹から? 
だんだん色んな事を一人で覚えていく時期で、ほんまか君も本当にみていて楽しいでしょう!
Commented by hairpriori at 2011-08-30 23:26
落ちそうで落ちないのがハラハラですね(笑)

ぽち!
Commented by ウッシーパパ at 2011-08-31 00:10 x
お姉ちゃんいると、こうもたくましく育つんですね。
きっとスポーツ万能少年になりますね。
モテモテですよ、きっと。

たくさんの「できない」が挑戦とか学習を経て、
特技になるのかなぁ~って思いました。

コメントありがとうございました

ぽち
Commented by muramasa at 2011-08-31 07:35 x
うわー、すごく器用ですね☆
うちの子は、こういうの苦手で階段ばかり使っています^^;

「やっほー」、ツボです^^
Commented by *hana* at 2011-08-31 09:16 x
おはようございます。
おおーすごいとこ登っていくんですね!
見てるだけでぞわっとしてしまいますが
子供はすごいですね!すいすいっと行っちゃえるんだ~^^
ヤッホー、いいですねっ!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-31 12:50
下から見ると大迫力ですね~
思わず下で手を広げて構えて待ってしまいそうです。
リョウ君、かなり運動神経良いのでは!?
裸足がまた気持ちよさそうです☆
ヤッホー♪ってそういえばどこで覚えるんでしょうね~
Commented by はに at 2011-08-31 12:59 x
やっほー♪って、私も言ったことないんですけど、山でもw
でも娘たちも、ベランダから叫ぶんですよね…大声で(笑)
ベランダからヤッホーは、まずいですよね。
リョウくん、難しそうな遊具も登っちゃうんですね。
さすが逞しい!
P!
Commented by てっちぃ at 2011-08-31 17:21 x
勢いつける掛け声は、昭和も平成も変わらないぃ~~(笑)
ドンドン力強くなっていくんですね~~^^
うちの娘も・・・・・女子のくせによじ登っていきます(笑)
ポチッ♪
Commented by itohnori at 2011-08-31 17:24
alpinismさん、こんにちは。
 こんな難しいところを登り切ったら、ヤッホーって叫びたくなりますね。
リョウ君とても2歳とは思えないですね。
Commented by pierre1228 at 2011-08-31 20:04
凄いなぁ
結構、危なそうな感じに見えますけど(汗)
さすが男の子ですね
Commented by alpinism2 at 2011-08-31 22:41
コメントをお寄せ頂きました、
plumerianさん、まーぶさん、nagomuyoshiさん、sakurashotさん、おごしゅさん、hairprioriさん、
ウッシーパパさん、muramasaさん、*hana*さん、ふゆかさん、はにさん、てっちぃさん、itohnoriさん、
pierre1228さん・・・

ありがとうございました!

公園に着くやいなや、リョウは勝手にサンダルを脱いで裸足になっていました。
すべり台で遊ぶなら裸足のほうが滑りにくいって分かっているのでしょうかね~。

ちょっと危なかしくも見えますが、じつに器用に登っていきますねぇ。
膝やスネも使ってスルスルと登って上手いもんですよ♪
もし滑って落ちたら・・・うーん、全く考えずに撮っていた私でした(+o+)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一体どうなってるの!?      うんてい出来るかな? >>