2011年 08月 28日
ピースしなくていいのに~
公園でユウと遊んでいて、後ろから呼びかけて振り返ったところを補正などせずに撮りました。
帽子を深く被っていて背景も明るめなので、外付けストロボでFP発光orプラス補正すべきだったのに・・・。
やはり出てきた画は顔がかなり暗かった!  で、ソフトでプラス補正して誤魔化しました(^^ゞ

べつにピースなんてしなくてもいいのに、最近は嬉しそうにピースばっかりで残念。
e0178131_21124843.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/3000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.8.20撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-28 21:18 | 子供 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15343503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-28 21:53
かわいい表情ですね
私はそんなにアレコレ考えて撮影してないので反省です(汗)

ぽち
Commented by まーぶ at 2011-08-28 21:58 x
振り返ってのピース可愛いじゃないですか!
でも、ホントは自然な表情撮りたいのが心情ですよね。
Tシャツも白いので余計に顔が暗くなったんでしょうね・・・

ポチ!
Commented by てっちぃ at 2011-08-28 22:25 x
そうそう^^  ピースいらないのにぃ~~(;一_一)
って気持ちわかります。自然に撮りたかったのにぃ(笑)
ポチッ♪
Commented by ウッシーパパ at 2011-08-28 23:36 x
うちの相方もピースじゃない写真を
好んで撮りたがります。
自然な表情を撮りたいって。
振り向きピースもおすましピースも
可愛いですけどね。

ぽち
Commented at 2011-08-29 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-29 12:13
同じくピースに悩まされるわたくし…。
自然な表情を撮りたいんですが、
確かにカメラを構えられると気になっちゃってついついピース…
いや、カメラを普段向けられなれていない私も確実にピースしてしまうので
あまり子供の事はいえませんです(笑)

でもピースしてますが、ユウちゃんは表情が自然だから全然大丈夫ですよぉ☆
下の子がニカーって最近笑うので困ってます…
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-29 12:22
やっぱ女の子
ピースは必須でしょ。
慣れていくうちに
ピースの形も変わってくるから。

Commented by niji-no-iro at 2011-08-29 15:51
あはは♪ピースしたいお年頃なのかな?^^
でも可愛いからOK(^^)
Commented by *hana* at 2011-08-29 18:19 x
こんにちは。
ピースより自然な表情がって思っちゃうけど
ピースしてる姿もかわいいからいいですよ~^^
カメラを避けちゃうよりはいいですよ♪
Commented by alpinism2 at 2011-08-29 23:40
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、まーぶさん、てっちぃさん、ウッシーパパさん、鍵コメさん、ふゆかさん、
nagomuyoshiさん、蒼さん、*hana*さん・・・

ありがとうございました!

ごく自然な表情が欲しいのですが、よく考えたら、大きなカメラを向けられたら意識するのが当然ですね!
うーん、だからこのピース写真は良しとします(^^ゞ

基本的に絞りは開けたいので、逆光での内蔵ストロボによるシンクロは全く役に立ちません。
やっぱり横着せずに外付けストロボを装着すべきだった。・・・でも余計に意識されてしまうかぁ(+o+)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うんてい出来るかな?      何か見つけたかな!? >>