2011年 08月 26日
大好きなローラーすべり台
先週の土曜日、久しぶりに姪っ子たちも一緒に大きな公園へ行ってきました♪
e0178131_22395951.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



段ボールをお尻の下に敷いて滑らないと、お尻が痛くてかゆくて困ります(^^ゞ
e0178131_22414276.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/250秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



午後からは雨の予報だったので、土曜日なのに遊具はかなり空いていてラッキーでした♪
e0178131_22431017.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル





日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-26 22:45 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15335153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-26 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちぃ at 2011-08-26 23:06 x
こちらの近所にもコロコロローラー滑り台あります^^
確かにお尻が痛くなっちゃうので、公園に行く道中で
スーパーに寄って、廃ダンボールを拝借して行きます(笑)
・・・・しかし、カラフルな遊具ですねぇ~~♪
Commented by ジュイエ at 2011-08-26 23:29 x
すごい長い滑り台楽しそうですね。
でもこういうものを大人が滑るとおしりが痛くなりますよね。
Commented by sasa920 at 2011-08-27 00:08
うちの近くにも 緑地公園が何箇所かあって どこにも大きなローラー滑り台があります(^^
雨上がりだと お尻びっちょりですよね(笑

私は中腰で滑ってました。子ども遊具に付き合うと、若い時と身体が違うと痛感。。今ではもっとでしょうね(苦笑

楽しい声が聞こえてきそうな写真です(^。^)v
Commented by smj-gnrl at 2011-08-27 00:23
大変御無沙汰しています。
ようやくオンライン環境を復旧させてexblogも本格的に再開しました。

子供達がこうして遊べる広い施設があるのって大事ですね。
近年は、TVゲームばかりする子供が増えていますが、やっぱりこうして
外で遊ぶのが一番です。
Commented by hairpriori at 2011-08-27 00:38
立派な遊具ですね
娘は血湧き肉踊る場所です(笑)

ぽち
Commented by おったん at 2011-08-27 01:00 x
相変わらず楽しそうやな~~
その公園に行く途中の学校に教えに行ってたことあるけど、そっちはもっと楽しかったよ~~
Commented by まーぶ at 2011-08-27 08:35 x
カラフルな遊具ですね。
写真を撮るにも人が少ない方が良いですね(笑)
楽しそうな表情ですね。

ポチ!
Commented by *hana* at 2011-08-27 09:34 x
おはようございます。
カラフルで楽しそう♪
みんなすごく楽しそうなお顔で遊んでますね^^
空いてるなんてラッキーですね!!
Commented by はに at 2011-08-27 10:13 x
子供心をくすぐる遊具ですね~♪
お天気の休日には長蛇の列になってそう。
ぜったい人気ありますよね!
大きいお姉ちゃんとかがいると
安心して写真撮れますね!
P!
Commented by papacamera at 2011-08-27 10:25
これは遊び甲斐ありそう。
親は「行ってらっしゃ~い」で、ずっと休憩出来ますね。
Commented by niji-no-iro at 2011-08-27 15:09
カラフルな遊具は絵になりますよね~♪
みんなの笑顔、弾けてますね(^^)
Commented by itohnori at 2011-08-27 17:10
alpinismさん、こんにちは。
 これは子供さんにとって堪らない遊びですね。
リョウ君の嬉しそうな顔、ハルちゃんのピース、ユウちゃんは少し怖そう。
楽しい一日だったのでしょうね。
Commented by alpinism2 at 2011-08-28 20:01
コメントをお寄せ頂きました、
鍵コメさん、てっちぃさん、ジュイエさん、sasa920さん、smj-gnrlさん、hairprioriさん、
おったん、まーぶさん、*hana*さん、はにさん、papacameraさん、蒼さん、itohnoriさん・・・

ありがとうございました!

この遊具は、ナイター設備のある野球場やテニスコートもある大きな運動公園の一角にあります。
ウチからは車で15分ほどかかるのですが、駐車場代金400円で遊べるので重宝しています(^^)

ウチの子供たち&二人の姪っ子は『段ボールすべり台』と呼んでおり、大のお気に入りのようです♪
リョウは写真では喜んでいるようですが、最初はかなしビビッていましたよ。
最上部はかなりの高さなので、大人でも高所恐怖症の人は無理だと思います・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何か見つけたかな!?      美味しい指輪!? >>