2011年 08月 21日
女の子ばかりで虫捕りです
ハル・ユウ・姪っ子のヒナ・ミツの女の子4人で虫捕りです。 なかなか捕れないトンボが気になる4人。
e0178131_211956100.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/750秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



セミが網から落ちて木の根元に逃げ込んだようです・・・。 捕まえて虫カゴに入れたのはユウでした(^^)
e0178131_21213627.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4.5 シャッター速度:1/750秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ハルは公園の木に登ってまでセミを捕ろうと奮闘中! もうすっかりセミは減りましたねぇ・・・。
e0178131_2123980.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/350秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-21 21:25 | 子供 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15309652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakurashot at 2011-08-21 21:33
女の子同士で虫捕りっすか!
すごいっすね。
私は虫苦手なので昆虫採集とか無理です…
ウチの子も虫を見るとビビるのですよね。。。
Commented by まーぶ at 2011-08-21 22:00 x
元気な女の子たちですね!
ユウちゃん手掴みでセミ捕まえて虫かごに入れたんですね。
家の息子はセミとか近づけるだけで大騒ぎしますよ(笑)

ポチ!
Commented by hairpriori at 2011-08-21 22:13
セミ・・(汗)
女子達逞しいですね(笑)
ぽち
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-08-21 22:30
女子も蝉捕りやるんですね^^
けど2,3年すると触るのが怖くなったりするかも^^

我が家の年長の娘は素手で捕まえたりします。
田舎な娘なもんで、兄と一緒に捕りまくりです^^;
Commented by pierre1228 at 2011-08-21 22:42
2枚目のフォーショットが好きですね
なんか夢中で楽しんでた夏休みを思い出します
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-22 12:13
虫取り、確かに昔やったなぁ~女の子でも♪
四人でワイワイ捕まえるなんて楽しそう☆
セミ…いつから触れなくなったんだろう…
Commented by itohnori at 2011-08-22 16:36
alpinismさん、こんにちは。
 女の子の虫取りとは珍しいですね。
落ちた蝉を捕まえたのはユウちゃん、流石に素早いですね。
リョウ君は未だ虫に興味がないのでしょうか?
仲間に入っていないですね。
Commented by *hana* at 2011-08-22 21:25 x
こんばんは!
みんなで網を持って虫取りなんですね^^
構える姿が勇ましく見えます。
ユウちゃん、落ちたセミを捕まえるってすごい!
Commented by はに at 2011-08-22 21:46 x
女の子なのにセミとるんですね~
そして捕まえられるとは!
うちの子たちは、とんぼでさえ
逃げ回ってます…
もうそろそろ夏終わりですねぇ。
P!
Commented by alpinism2 at 2011-08-22 22:41
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

ハルやユウは私と一緒に毎年よくセミ捕りをしています。
従姉妹のヒナとミツは殆どした事がなかったようで、メチャクチャ楽しそうでした♪

セミを素手で平気に持てるのはユウだけです。
ハルも去年は平気で持っていたのですが・・・!
ちなみにリョウは虫が苦手のようで(+o+) 見せると顔を背けます(^^ゞ
Commented by rollei33 at 2011-08-23 06:57
女子会で虫取り。

時代の先を進んでますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 階段は使わずに・・・      防水コンデジの安心感 >>