2011年 08月 19日
海水浴といえばカキ氷♪
海水浴に行ったら絶対に外せないのはコレでしょう(^^) ピンク色になった舌が嬉しい長女ハル。
e0178131_20525979.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



次女ユウは手づかみで食べていました(+o+) アンタ、冷たくないんかいなっ!?
e0178131_20541236.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



長男リョウに一人で食べさせるのは危険過ぎなのでねぇ!
e0178131_20553215.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/2000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-19 21:00 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15300101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キミドリ at 2011-08-19 21:09 x
大変遅くなりましたが、ユウちゃん、お誕生日おめでとうございます♪^^
大勢でお祝い、楽しそうですね☆

今日はかき氷ですね~。
ユウちゃん、塊を手で食べるとはなかなかやりますね。(笑)

ポチ☆
Commented by hairpriori at 2011-08-19 22:02
夏!
海!
カキ氷!
ですね・・
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-19 22:14
海水浴にはカキ氷ですね。
冷えすぎないように・・・^^;

Commented by rollei33 at 2011-08-19 23:19
舌を出して、べぇ〜ってすることが楽しいみたいです。
「見て、見て、見てって」

何度見ても同じ色。 それでも見せたがる息子です。

Commented by sasa920 at 2011-08-20 00:25
4歳のお誕生日おめでとう♪ まだ4歳、、いいですね(^^ うちなんて。。。
私 月末に ウン才の誕生日です(恥 (*^^*)

カキ氷は この容器ですよね(^m^手づかみがいいですね、、愛らしいです(^^

大阪に スガキヤあります? アイスのったカキ氷おススメですよ。180円で安いの♪
Commented at 2011-08-20 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グリンデル at 2011-08-20 05:32 x
ユウちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今回で4歳でしたかぁ。女の子は成長が早いですねぇ。
これからの成長ぶりもとっても楽しみにしています。
さて、海水浴でかき氷。我が家も同じでした。
その様子は近々アップする予定です。
Commented by muramasa at 2011-08-20 07:34 x
そうそう、カキ氷のシロップで舌の色が変わるんですよね(笑)
「べー」が可愛らしいです^^
カスタムイメージはナチュラルを使われることが多いんですね。

私はK-7を使っているのですが、もっぱら風景です。
なんとなく色合いが好きなんですよね。
Commented by まーぶ at 2011-08-20 08:42 x
かき氷を食べるとシロップ色に染まりますね。
子どもの頃ってそれも楽しみだったりしましたね。
ユウちゃん右手にストロー持ってるのに(笑)

ポチ!
Commented by junking21 at 2011-08-20 14:01
やっぱり泳いだ後のかき氷は最高ですねッ!
海水浴、楽しそうですねッ!
Commented by niji-no-iro at 2011-08-20 15:29
カキ氷、おいしそ~~♪
夏はやっぱりこれですね(^^)
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-20 16:22
あ、かき氷!舌に色が着くとか懐かしいですね(^^)
海水浴してかき氷を食べる、これが元気の印。
フラッペとも言いますよね?懐かしい(≧▼≦)最近食べてないデス。あのキーンての感じたい(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-20 18:05
かき氷の食べ方も三者三様なんですね~♪
ユウちゃんの食べ方がナイスです(笑)
来年の夏はリョウ君も一人で食べられるようになって
三人並んで食べるんだろうなぁ☆
Commented by てっちぃ at 2011-08-20 18:29 x
う~ん^^ 私は海の家のラーメンが好き~~~~♪(笑)
シロップの色って、子供に似合いますよね^^
我が家の定番はブルーハワイが長男、マンゴーは長女、メロンが二女。
そして私はイチゴ練乳~~♪
ポチッ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-08-20 19:51
キーンと冷えたかき氷、この季節には最高の味ですね~♪
今は・・・紙のカップなんですねえ・・・違和感ありまくりです。
やはり1950年代生まれとしては、ガラスの器にカキ氷機でシャッシャッとかいた氷を盛り付けて欲しいなあ・・・
で、お金のあるときは練乳をかけた宇治金時、お金のないときはセンジをかける・・・う~ん、食べてえええええ♪
Commented by alpinism2 at 2011-08-20 22:05
コメントをお寄せ頂きました、
キミドリさん、hairprioriさん、nagomuyoshiさん、SUNSUNさん、sasa920さん、鍵コメさん、グリンデルさん、
muramasaさん、まーぶさん、junking21さん、蒼さん、ヒデタツさん、ふゆかさん、てっちぃさん、黒顔羊さん・・・

ありがとうございました!

構図的には全く同じ単調な3枚ですねぇ・・・。
ここの海水浴場の海の家のカキ氷は、300円で恐ろしくな巨大なサイズなのです!
食べる前の写真を撮っていなかったのが失敗でした(+o+)
でも子供たちは凄いスピードでどんどん食べるんですよね、私には無理です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 防水コンデジの安心感      初めての海を満喫する・・・の巻! >>