2011年 08月 18日
初めての海を満喫する・・・の巻!
リョウは8月14日に初めて海デビューしました! 警戒していたのは最初の5分だけ(^^)
初めての海を満喫する・・・の巻!_e0178131_21103579.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/4000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



何やら神妙な顔をしてますが・・・もしや、オシッコしてるのかな?
初めての海を満喫する・・・の巻!_e0178131_2112578.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/4000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



お砂遊びもやりたい放題で嬉しいね~♪
初めての海を満喫する・・・の巻!_e0178131_21132588.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.4 シャッター速度:1/3000秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




海から上がっても、そこらへんを走り回っていましたよ!
初めての海を満喫する・・・の巻!_e0178131_21145149.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-18 21:17 | 子供 | Trackback | Comments(13)
Commented by hairpriori at 2011-08-18 21:41
ココなら濡れても汚れても怒られないですね!
楽しそうな笑顔ですね!
ぽち
Commented by まーぶ at 2011-08-18 22:18 x
リョウくん初の海水浴楽しそうですね。
砂遊びしてもすぐに洗えるしね!
微妙な顔は・・・(笑)

ポチ!
Commented by てっちぃ at 2011-08-18 22:23 x
はじめましてm(_ _)m こんばんは^^
hairprioriさんのコメ欄からお邪魔いたしました。

海デビューなんですね~ 我が家は今年、もっぱら「川遊び」に
徹しておりました^^ 去年は「海」通いだったんですよぉ♪
Ninja Camera Strapをお使いなんですね^^ 一緒です(笑)
先月購入してからはお気に入りアイテムの一つです。
たすき掛けで持ち歩くのが非常に楽なのでgood!です^^
またお邪魔いたします♪
ポチッ♪
Commented by はに at 2011-08-18 23:03 x
海ですか~!
リョウくんもう慣れちゃったの!?さすが男の子!
楽しそう~☆
うちの次女は今年は、プールもダメっぽい。
浮き輪にすら入ってくれず…
ビビリなんですよねぇ~
Commented by kazu0611s at 2011-08-18 23:55
わぁー、リョウくん海デビューですかぁ!
ウチの子たちはいまだにデビューしてません・・・。
プールデビューはしたんですけど、怖がって海どころではありません><
来年くらいにはデビューさせたいんですけどね~。
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-19 00:21
2枚めそんな感じね・・・^^;
海より砂浜のほうが
面白いかな。
自由がきくもんね。

Commented by ウッシーパパ at 2011-08-19 01:11 x
2枚目の写真おっとこ前ですね~
うちの娘はまだまだ顔に水がかかるだけでパニックなので、
たくましく遊ぶ姿がうらやましいですね。

ぽち
Commented by vostok0531 at 2011-08-19 07:17
初めての海、ホントに楽しそうですね!
無邪気な表情が最高です♪
こういう記録写真、僕持ってないんです…
自分の子供ができたら、きっと撮りまくります!
Commented by itohnori at 2011-08-19 13:50
alpinismさん、こんにちは。
 リョウ君の海水浴デビューですね。
浮き輪を使ってとても嬉しそうです。
子供さんって泳ぐよりも砂遊びや蟹を捕って遊ぶ方が好きな様ですね。
Commented by niji-no-iro at 2011-08-19 17:04
リョウ君、海デビューだったんですね♪
結構泣く子をよく見ますが、リョウ君は楽しそう(^^)
将来は海男かな?^^

↓ユウちゃん、姪っ子さん、お誕生日おめでとう~☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-19 18:06
リョウ君、初めての海でも全然怖がらないなんてすごいなぁ~
水遊びも砂遊びも遊び放題だもんね~♪
楽しくてしょうがない様子が伝わって来ます(*´ェ`*)
水も全然大丈夫なのですね!
泳ぐの得意になりそうだぁ~☆
Commented at 2011-08-19 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2011-08-19 22:42
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、まーぶさん、てっちぃさん、はにさん、kazu0611sさん、nagomuyoshiさん、
ウッシーパパさん、vostok0531さん、itohnoriさん、蒼さん、ふゆかさん、鍵コメさん・・・

ありがとうございました!

去年はリョウは1歳になったばかりでしたので、さすがに海水浴には連れて行きませんでした。
プールに連れて行った感じでは水を恐れているようでもなく、念願の海デビューを果たしました!

予想以上の機嫌の良さとハシャギようにはビックリしました(^^ゞ
自分で海水を何度も舐めて「しゅっぱ~い」と言っては大喜び。
顔にモロに水をかぶっても、ほんの少し泣くだけ。

来年の海水浴がますます楽しみなリョウなのでした~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海水浴といえばカキ氷♪      ユウが4歳になりました >>