2011年 08月 03日
書き書き書き書き・・・
最近、急にお絵かきに目覚めた長男リョウです。
e0178131_22274545.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/250秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度: 200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



我が家では、お絵かきボード せんせい が大活躍しています。
e0178131_22292244.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2 シャッター速度:1/320秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-03 22:32 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15221455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-03 23:03
とにかく書く!書く!・・
そんな感じですか(笑)
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-03 23:08
両刀使い
いや
両手使いですね・・・。
芸術家になれますよ・・・^^;

Commented by ゆう at 2011-08-03 23:31 x
こどもって、左手でも違和感なく書きますよね。
うちのもそうでした。
指摘するまで普通に書いてます。

ところでリョウくん、ちょっと引き締まった?
応援p
Commented by sasa920 at 2011-08-04 00:26
せんせい、、懐かしいー♪書いては消し 書いては消し、、、消しても少し跡がのこったりして(^^;
今 氷で描くとか 消せるペンとか いろいろありますよね。。おもちゃの進化もすごいな。
是非 画伯の書いた 絵が見たかったです(^m^ 次回は是非♪
Commented at 2011-08-04 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-08-04 10:01
おはようございます!^^
素敵な眼差しをしてますネ☆
ん?あれ?両手使えるの???
右脳左脳を同時に鍛えられるから続けてみると良いかも・・・(^^)
ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-04 12:12
すごく真剣な表情だぁ~
男の子って集中していると話が聞こえない位集中しますよね♪
どんな絵を描いているのかなー☆
右左の両方を使えるとは!器用だぁ
Commented by まーぶ at 2011-08-04 13:34 x
楽しそうにお絵かきしてますね。
リョウくんも両手を使ってますね!
家の息子も未だに両手使い分けてるので利き腕が未だに分かりません・・・

ポチ!
Commented by patapatamaman at 2011-08-04 14:18
はじめまして!
いんてりさんのところから飛んできました。
熱心に描いてられますね♪
傑作が出来たのではないでしょうか(^^)
うちの娘も小さい頃はコレがお気に入りだったと思い出しました。
Commented by ゆうこりん at 2011-08-04 18:23 x
これなら床に書いてもかけませんものね。
うちはクレヨンが好きなので、気付いたらテーブルについてた・・・・なんてことが(汗)

子供って観察力があるというか、たまにすごい観点で絵を描くからおどろかされます。リョウくんどんな絵を描いたのかな?
Commented by Focus_Lock at 2011-08-04 21:44
こんばんは(^^♪
もう20年以上経ちますが我が家にも健在です^^
熱中するリョウくんの姿を見ると声を出して応援したくなります♪
Commented by alpinism2 at 2011-08-05 22:42
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、nagomuyoshiさん、ゆうさん、sasa920さん、鍵コメさん、あかまるさん、ふゆかさん、
まーぶさん、patapatamamanさん、ゆうこりんさん、Focus_Lockさん・・・

ありがとうございました♪

このお絵かきボードは今も昔も大人気の商品のようですね~!
もちろん我が家では大活躍しております(^^)

ハルはあまり使わなくなったのですが、ユウとリョウは毎日のように使っています。
そして、せっかく書いたのに消されてケンカ・・・って事もありますね(^^ゞ
リョウの力作が出来ましたら撮っておきますね~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 電車ごっこ      アサガオとハル >>