2011年 08月 02日
アサガオとハル
小学校から持って帰ってきたアサガオが毎朝のように花を咲かせています♪
起きて間もない眠たそうなハルをベランダに呼び、慌てて撮りました~(^^ゞ
e0178131_21452029.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:1250
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-08-02 21:47 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15216025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-08-02 22:04
この青と黄色の・・
同じのがあります
世話してるのは私ですが・・(笑)
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-02 23:02
無理やり撮りましたね・・・^^;
今年はあちらこちらで
ゴーヤとかアサガオとか
緑のカーテンが流行ってますね。

Commented by liaison-officer at 2011-08-02 23:24
夏休みとアサガオ!!
良く撮れてますね!!
昔を思い出しました。
Commented by thallo at 2011-08-03 00:14
ははは、はるちゃん、ちょっと迷惑だったと思って。。ないよね。笑
夏休みとくれば、学校で育てていた朝顔。。私はよく枯らして母に怒られたけれど ほんまかさんのお家は大丈夫かな。とってもキレイに撮れてる!
TBありがとうね。しかし見るたびに思い出しては笑える!
Commented by takusachihiro at 2011-08-03 00:25
瞳の奥の輝きはアサガオのきらきらに負けないぐらいですね。
瑞々しい組み合わせでした!
Commented by グリンデル at 2011-08-03 05:52 x
慌てて・・・というところがいいですね。
そのお気持ちよく分かります。
でも、え~また写真?って不満の声があがらないところが
私との違いでしょうか(^^;;
Commented by pierre1228 at 2011-08-03 06:28
起きた手なんで微妙な笑顔なんですかね(笑)
お子さんたちは夏休みなんですよね
朝顔って観察日記を書いてたなぁ
Commented at 2011-08-03 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-03 12:09
朝顔とハルちゃん!
小学生の夏!しかも朝しか撮れない貴重ショットですものね☆
こういう写真、来年から沢山撮りたいなぁ~
お写真に協力的なハルちゃん、すっかり専属モデルですね♪
Commented by *hana* at 2011-08-03 14:51 x
こんにちは。
朝顔、きれいに咲いてますね!!
そして笑顔のハルちゃん、
お目目ぱっちりで眠そうには見えないですよ~^^
朝顔、懐かしい!!
Commented by はに at 2011-08-03 15:08 x
ハルちゃんの目の中にパパさんが見えるかな!?ってくらい
キラキラぱっちりですね~
ちょっと大人びた笑顔がまたかわいい♪
朝顔、綺麗に咲きましたね!
Commented by niji-no-iro at 2011-08-03 15:49
ハルちゃん、眠くてもちゃんと笑顔♪えらいっ♪
朝顔、うちはまだ伸びるばかりで咲きませ~~ん(><)
Commented by itohnori at 2011-08-03 16:50
alpinismさん、こんにちは。
 ハルちゃん、眠そうな顔ですね。
でも、自分で育てた朝顔が咲いたので嬉しいでしょうね。
Commented by まーぶ at 2011-08-03 17:13 x
まだちょっと眠そうかな!
眠そうな顔でもしっかりカメラ目線ですね。
でも早起きは良い事ですからね。

ポチ!
Commented by ゆう at 2011-08-03 19:45 x
早速リンクしていただいたようで、
ありがとうございます (^人^)

ハルちゃん、寝起きでもしっかり笑顔ですね。
えらい!

そういえば昔アサガオを育てていたとき、
大きな蛾の幼虫がいたことを思い出してしまった!(失礼
でも、屋外で育てているようでしたら、
気を付けてくださいね!
Commented by alpinism2 at 2011-08-03 22:54
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

今も昔も小学1年生のアサガオ観察は不滅のようですね~。
ハルの通う小学校では、種を採取して2学期に持って行き、その種が次年度の1年生用に使われるらしいです。
何年も何年もずーっと命が繋がっている訳です・・・素晴らしいです!

アサガオの花は午前中は咲いているのでしょうが、私が出勤しなければならないので大急ぎで撮りました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 書き書き書き書き・・・      大好きな真夏のイベント >>