2011年 07月 21日
初めてもらった通知表
きのうはハルの小学校の終業式でした。 もちろんコレを貰って来ましたよ!
e0178131_22314062.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/40秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



どうやら楽しくやっているみたいですね~(^^)
e0178131_22331952.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/40秒 露出補正:+0.7EV WB:オート 感度:400
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-07-21 22:35 | 子供 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15153507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from とーちゃんの子育て写真日.. at 2011-07-21 23:11
タイトル : 無事に・・
最近のは・・ よく分からない・・ 彼女は興味なし・・ 1学期終了 体育だけは5゛だったなぁ・・(笑)  → よくできる・・が多かった娘にポチっとお願いします♪ ... more
Commented by hairpriori at 2011-07-21 23:10
同じですね(笑)
5段階評価でなく抽象的な表現で???です
でも頑張ってるんでしょうね
ではTBしちゃいますね(笑)
ぽち
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-21 23:16
どうも
ひらがなばかりだと
よみにくいんですが
いちねんせいだから
しょうがないんでしょうか・・・。
あかるく
げんきによくがんばった。
かんどうした・・・^^;

Commented by 岳の父ちゃん at 2011-07-21 23:41 x
こんばんわ!
ご無沙汰してました。

ハルちゃん、新一年生としての一学期を楽しく過ごされたんですね。
これから楽しい夏休み、思いっきり楽しんでくださいね。
Commented by takusachihiro at 2011-07-22 00:31
小学校最初の通知簿、気になるところですね~。
でもまだ1年生では、一喜一憂するのは親ばかりで、本人はあっけらかんとしたもんです。
Commented by junking21 at 2011-07-22 01:01
こんばんわ^^
楽しく学校生活を送ってくれて親としても一安心ですねぇ^^
高槻は、2学期性なんですよねぇ。自分も長期休み前に通信簿をもらって帰ってたので
9月終わりにもらってきてなんか拍子抜けです^^;

これから夏休み!たくさん楽しんで思い出作ってくださいね^^
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-22 03:17
こんばんは!^^
ん・・・のうと。。。なぜにノートぢゃないのだろう???笑
思わずそこに引っ掛かっちゃいましたー☆(^m^)

私も過去・・・普段見れない学校生活を通信簿のコメントで知る事が出来て
少しずつ親離れしているのを感じたものでしたが。。。

夏休み怪我&病気せず元気に楽しんで下さいねぇ~☆

ぽち!
Commented by brian_h at 2011-07-22 10:55
懐かしい~~
低学年のころは「あゆみ」っていってましたね。
直に訪れるリアルな数字たちよりも抽象的?で良いかもです^^;
↓ 3周年&キタムラフォトコンおめでとうございます^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-22 12:14
あゆみだー♪
先生はちゃんと生徒も読めるようにひらがなで書いてくれるのですね☆
それにしても…6組とは…すごい多いですね!!!
来年長男が入る学校はひと学年2クラスらしいです。
Commented by まーぶ at 2011-07-22 12:54 x
通知票じゃなくて1年生のあゆみなんですね!
地域によってそれぞれ違うんですね。
低学年の時は楽しく勉強出来てる事が重要ですよね。

ポチ!
Commented by papacamera at 2011-07-22 16:22
3段階評価なんですね。ウチは1年の時は2段階評価でした。
先生の所見。ウチはパソコンで書かれていてちょっと寂しかった。

↓沢登り。凄い。凄すぎる。
Commented by niji-no-iro at 2011-07-22 16:36
あゆみ。懐かしい!
・・・ということは、夏休み♪ですね(^^)
ハルちゃん、学校でもきっと人気者なんじゃないかな~?^^
Commented by のぎり at 2011-07-22 19:00 x
こんにちは^^
通知表、懐かしいです~~~><
これから夏休み突入なんですね^^♪
アサガオやプチトマトを育てたり、絵日記つけたり、自由研究したり、大忙しになりそうですね~♪
↓の沢登り、迫力がすごいですね・・・!!!でも、すごく涼しそうです~^^
Commented by sasa920 at 2011-07-22 23:24
おお、来ましたね 通知表(^^ そうそう あゆみ でしたね♪

先生のコメント ほのぼのしますね、、 いいなあ。 

うちは 全て点数・順位が通知表です。科目ごとに出てます、、しかも個人面談で渡されます。。シビアー。
娘は 理系なんで 数学平均しか取れてないーと泣いてました。。
泣く前に 勉強したらー!という スパルタな私(^^; で、ケーキでご機嫌取るんですけどね(^^;
Commented by はに at 2011-07-23 08:54 x
先生のひらがなが美しい~
うちの幼稚園の先生もそうですが
みなさん字が綺麗なんですよね…
名前書くのも恥ずかしい私です。
楽しい一学期で良かった。
小学生の夏休みは忙しそうですね!
ポチ☆
Commented by pierre1228 at 2011-07-23 09:02
もう夏休みなんですね
どうりで朝の高校生の声が聞こえないと思ってました
初めての通知表っ直ぐに見せてくれましたか?
私は恥ずかしくて見せたくなかった記憶が(汗)
Commented by *hana* at 2011-07-23 09:43 x
初めての通知表なんですね!
何だかウルウル来ちゃいました。
明るく楽しく学校生活をおくってるようで何よりですね。
先生のコメントも温かくていいなぁ~^^
夏休み、楽しんでくださいね!!
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-07-24 21:25
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、nagomuyoshiさん、岳の父ちゃんさん、たくちんさん、junking21さん、あかまるさん、
さにさにさん、ふゆかさん、まーぶさん、papacameraさん、蒼さん、のぎりさん、sasa920さん、はにさん、
pierre1228さん、*hana*さん・・・

ありがとうございました!

小学校に入学して3ヶ月半、とりあえず1学期が無事に終了しました。

自宅から小学校までは集団登校で歩いて30分近くかかります(^^ゞ
まずは毎日へこたれずに元気に通えた事が一安心でした。

通知表の国語・算数などの教科ごとの判定は、1学期は2段階のようです。
2学期からは3段階評価になるみたいですね~。
まあ当の本人は全く気にもしておらず、興味もないようですが!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めてのオフ会でした♪      比良山・奥ノ深谷の沢登り その2 >>