2011年 07月 17日
補助輪ナシ自転車に1日で乗れました!
最近、次女のユウ(来月で4歳です)が、自転車の補助輪を外して欲しいと言い出しました。
本人がかなり本気のようでしたので、先週の日曜日に外して練習を開始しました。

ところが、なんと15分もしないうちに一人でこげる様になったのです(^^ゞ
その時はまだ確実ではなかったのですが、今はもう一人で平気で乗りこなしています(+o+)
e0178131_22353943.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/320秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.7.10撮影  




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-07-17 22:38 | 子供 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15130879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junking21 at 2011-07-17 22:49
すごい!ユウちゃんやったねッ!
補助輪無しで自転車乗った瞬間ってホント感動しますよね^^
Commented by andante at 2011-07-17 22:55 x
かわいい。
Commented by takusachihiro at 2011-07-17 23:23
子供の適応能力は恐るべしです。
成長とは、その連続技なんですよね。
Commented by ちか at 2011-07-17 23:29 x
え…(」゜□゜)」うちの子…5歳 先週初めてコマ付き自転車乗りました。ゆうちゃん…スゴイ…
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-17 23:31
天才。
バランス感覚がバツグンなんですね。
スゴイ・・・^^;

Commented by hairpriori at 2011-07-17 23:31
娘も去年の猛暑の中頑張りました
これからが本当の危険ですね
得意そうな顔がいいですね!
ぽち
Commented by まーぶ at 2011-07-17 23:48 x
4歳の誕生日を迎える前に補助輪無しに乗れるなんて!
ユウちゃん凄すぎです。
良い笑顔ですね。

ポチ!
Commented by mami at 2011-07-18 00:00 x
えぇっ!!
すごすぎるー!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ひなはめっちゃ時間かかりましたよっ

しかも前髪めちゃくちゃ似合ってて可愛い~(*≧∀≦*)
Commented by sakurashot at 2011-07-18 01:27
4歳にして補助輪なし!?
すごいですね!!
私なんて小学校入ってからだった記憶がありますよ…
運動神経がいいんですね〜

遅くなりましたが、
ブログ開設3周年おめでうござます!
これからも笑顔溢れる姉弟達の写真を楽しみにしております♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-18 05:56
おはようございます!^^
バランス感覚が優れているのもモチロンですが
ユウちゃんの度胸が凄いのかも知れませんね☆
次は一輪車???(^m^)

ぽち!
Commented by pierre1228 at 2011-07-18 11:00
素晴らしいバランス能力なのかも
早いうちから色々やらせてると凄い才能を発揮するんじゃないですか
まぁこの笑顔も才能ですけどね♪
Commented by itohnori at 2011-07-18 11:50
alpinismさん、こんにちは。
 流石にユウちゃんはお姉ちゃんと同様運動神経がいいですね。
alpinismさんのDNAを引き継いでいるのでしょね。
ユウちゃん、これから自転車に乗るのが、ますます楽しくなりますね。
Commented by キミドリ at 2011-07-18 12:48 x
すごいですね~~~。
まだ3歳ですもんねっ!!
すごすぎ~~。

フォトコン入賞おめでとうございます~~。
そして、私にもコメントいただいて本当にありがとうございました。^^
やっぱり賞をもらえるとうれしくてまた頑張ろうって思えますね♪
ポチ☆
Commented by *hana* at 2011-07-18 15:24 x
こんにちは。
すごいですね!
15分で補助輪なしで乗れちゃうなんてすごいっ
バランス感覚がいいんですね!
かわいいいい笑顔~^^P☆
Commented by niji-no-iro at 2011-07-18 19:14
え~~♪ユウちゃん、すごいすごい!
そして最高の笑顔だ(^^)
Commented by Focus_Lock at 2011-07-18 21:09
こんばんは(^^♪
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
子どもは本気になると何でもマスターできますね^^
Commented by hidetatu32jp at 2011-07-18 21:42
ええええええええええええ、すごい!!
おめでとう!うちの子はあと半年で5歳なのに
補助輪つきです^^;
え~~~うちの娘にも挑戦してもらおうかな・・
めっちゃ嬉しかったのでしょうね、写真に嬉しさが
あふれてますね!
Commented by グリンデル at 2011-07-19 04:06 x
ユウちゃん、凄すぎです。
本気になるとアッという間なんですね。
子どもたちからのそんな声を聞き逃さないようにしなくては・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ピースは不要です      夕焼け空の色 >>