2011年 07月 14日
つめ切り
ハルが真剣な眼差しで爪を切っていました。 もう自分で切れるのねぇ!
e0178131_230795.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.2 シャッター速度:1/100秒 露出補正-0.3EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-07-14 23:01 | 子供 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15116691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-07-14 23:09
同じですね
まさに今晩娘も自分でやってました(笑)
ぽち
Commented by thallo at 2011-07-14 23:24
ハルちゃん、すっかりおねえちゃんですね。
なんでも自分でできるって、えらいなぁ。日本の小学生って小さいころからしっかりしているな、と感心しちゃう!
暑いからちゃんと髪の毛をピンで留めているところも、とてもかわいいです。
Commented by mariko at 2011-07-15 00:04 x
はるちゃん、長女だしほんとしっかりして見えますよね!
爪を切っている表情なんて大人のようです(^^)
そのうちリュウくんの爪も切れる様にもなるんでしょうね〜。
Commented by asang at 2011-07-15 00:18
子供達の真剣な表情って、とても惹かれるものがありますね。
ましてやそれが愛娘だったら、どんなにか愛おしいことでしょう。
雰囲気バッチリの素敵な写真、楽しませて頂きました!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-15 10:42
おはようございます!^^
気付くと女の子だった筈の娘も女性になってたりしますから
シッカリとコミュニケーションとって素敵な親子関係を構築して下さいね!(^^)
女の子の成長は早いですよ~!
ぽち!
Commented by はに at 2011-07-15 10:55 x
大人っぽい表情!
色々できるようになってきて、楽になる反面
寂しくもある…ような?
うちは、爪はまだまだですが、着替えが一人でできたり
お風呂でひとりで体洗ったりが
いつのまにか当たり前になってて、あ、その堺をじっくり見てなかったな~
ってちょっと反省です。
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-15 12:13
ほんとだ!ものすごい真剣な表情~♪
小学校ともなると朝に爪や持ち物チェックするようになりますものねー。
うちも出来るようになってくれたらなぁ…
男の子は大分遅そうです(泣)
Commented by まーぶ at 2011-07-15 13:09 x
真剣ですね!
まぁ皮膚切ったりしたら痛いですからね・・・
真剣にもなりますよね(笑)

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-07-15 15:05
ハルちゃんの真剣な表情、いいですね!
なんだか急に大人びたような(^^)
↓正しくない乗り方!(笑)元気いっぱいでいいですね~♪
タイトルも好きです(^-^)
Commented by itohnori at 2011-07-15 17:29
alpinismさん、こんにちは。
 ハルちゃん、爪を切れるのですね。
ロゴ写真と比べると、お姉ちゃんになりましたね。
益々美人になりますね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-15 22:37
♪夜つめ切ると・・・
なんて歌もありましたが
昼間切りましょうね・・・^^;

Commented by alpinism2 at 2011-07-15 23:36
コメントをお寄せ頂きました、
hairprioriさん、おごしゅさん、marikoさん、asangさん、あかまるさん、はにさん、ふゆかさん、
まーぶさん、蒼さん、itohnoriさん、nagomuyoshiさん・・・

ありがとうございました!

果たして私が小学校1年生の頃に自分で爪を切れていたのか・・・ちょっと気になりますね。
まだまだ簡単には上手く切れないのでしょうが、真剣に切っているので、急いで撮ってみました。
どんどん成長していくのは、嬉しいようであり、少し残念なようでもあり(^^ゞ

Commented by papacamera at 2011-07-15 23:43
爪切り、自分で出来るようになってくれるといいなぁ。
僕は子供のを切るのは怖くてママに任せっぱなしです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕焼け空の色      シーソーの正しくない乗り方 >>