2011年 07月 04日
だんだん撮れなくなってきました・・・
一人でいるハルの自然な笑顔を撮るのが日に日に難しくなってきました(^^ゞ
そりゃあ、もう7歳1年生です。 どうしてもカメラを意識してしまいますよねぇ!
これは久しぶりにイイ感じに笑顔を引き出せました♪
e0178131_22513981.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.5 シャッター速度:1/2500秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-07-04 22:54 | 子供 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15063165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollei33 at 2011-07-05 00:06
まもなく写真展をするのですが、子どもの表情を観ていると「大きくなったなぁ〜」と
繰り返しツイッターしてしまいます。

夏休み、ユニバ行くぞ!!
Commented by sasa920 at 2011-07-05 00:38
こんばんは(^^ 今回のブログ読みながら、、うんうん、そうなのーと。。
小さい時は ホントに自然体で そのまんまの素が撮れたのに、、
いつの間にか、笑顔がなくなり カメラ嫌がるのですよ(>< 
今回のお姉ちゃん、なんだか大人っぽいですよね、、髪をアップにしてるせいかな?
Commented by takusachihiro at 2011-07-05 00:41
う~ん、その感覚は、うれしいような、かなしいような…。
でも、いつかはお嬢さんも吹っ切れて、パパの前で飛びきりの笑顔になったりするんですよね。
うん、その時まで我慢するしかありません!
Commented by asang at 2011-07-05 00:53
おー、パパさんのお悩みがリアルですねぇ。
でも、たまにだっていいじゃないですか、こんな素敵な笑顔を見せてくれるなら!
家族だからこそ撮れる、自然な笑顔が一番いいですね。
Commented by mami at 2011-07-05 02:03 x
分かります~!
自然体な写真が撮りたいですよねぇo(^-^)
でも、嫌がらないだけいいですよね☆彡
私の場合、そのうち嫌がられそうです。。
Commented by vostok0531 at 2011-07-05 07:56
やっぱり年頃になってくると気になるんですね〜
でもその表情の移り変わりは、きっと大人になって見たときに喜びに変わるでしょうね〜
お父さん、いい仕事してまっせ♪
Commented by hairpriori at 2011-07-05 08:43
娘も1年生・・
確かに難しいですね
アイスかなんかないと(笑)
ぽち
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-07-05 08:55
そうなってくるんでしょうねぇ~

我が家は2年生の息子と年長さんの娘。
なんとかギリギリって感じでしょうか。
来年あたりからそういうお年頃になるのかなぁ...

DA★ 200mm F2.8でも仕入れて遠くから狙いますか^^

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-07-05 09:57
おはようございます!^^
難しい年頃になったって事なんでしょうねぇ(^^;
親のエゴにならないようにしてあげて下さいねぇ~(^m^)

ぽち!
Commented by はに at 2011-07-05 11:24 x
うちのお姉ちゃんも4歳にして
もう難しくなっちゃいましたよ~
逃げ回って撮られてくれません…
超望遠でも買おうかな…
ポチ☆
Commented by itohnori at 2011-07-05 11:44
alpinismさん、こんにちは。
 ハルちゃん、ますます美少女になりましたね。
とても、可愛いです。
そのうち、男親から離れて、近づいて来る頃にお嫁に行く。
alpinismさん、目がウルウルしちゃいますね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-05 12:21
なるほど~一年生位から女の子は撮りづらくなってくるのかな?
そうなると「撮りますよー」っという感じから
こっそり撮る、にスタイルが変わってくるのかしら…なんて
私も今からシュミレーションしてみます~
男の子はちょっと遅いかもですけどね(笑)
それにしてもモデルみたいないい表情!素敵な笑顔だぁ~
Commented by キミドリ at 2011-07-05 12:45 x
ご無沙汰してしまってすいませんーー。
このお写真、笑顔も構図も素敵です!!
花柄のワンピースもかわいいな~~~☆
うちもお兄ちゃんの自然な表情を撮るのが難しくなりました。
悩みどころですよね~。(笑)
ポチ☆
Commented by まーぶ at 2011-07-05 14:43 x
良い笑顔ですね。
歳を重ねるに連れて自然体は撮り辛くなりますよね・・・
そうなると300mm以上の望遠で盗撮するしかないですね(笑)

ポチ!
Commented by kazu0611s at 2011-07-05 22:52
こんばんは。
ハルちゃん、すごく大人っぽくなりましたね!
カメラを気にしだすと、なかなか自然体が撮れないですよねー。
ウチの息子たちは、まだそれは大丈夫なんですけど、
撮りたいっていう気持ちが出て最悪です><
Commented by alpinism2 at 2011-07-06 22:53
コメントをお寄せ頂きました、
SUNSUNさん、sasa920さん、たくちんさん、asangさん、mamiさん、vostok0531さん、
hairprioriさん、FLEKTOGON35さん、あかまるさん、はにさん、itohnoriさん、ふゆかさん、
キミドリさん、まーぶさん、kazu0611sさん・・・
ありがとうございました!

当然と言うか、まあ何というか・・・(^^ゞ
ちょっと前までは変にポーズをとったりして、これも撮りにくかったのですがね~。

遊んだりふざけている時ならば、まだまだ自然な笑顔は撮れそうです♪
うーん、そのうち明るい望遠レンズかF2.8通しの望遠ズームが欲しくなるのかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 人気のスヌーピーのエリア      楽しい時間待ち >>