2011年 06月 26日
しゃべりながら歯を磨くのはやめましょう
ちゃんと磨こうね、ハル。 しっかり立って鏡を見てね!
e0178131_21593269.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/25秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:3200
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-06-26 22:00 | 子供 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15019649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-06-26 22:29
ISO3200、普通に使えてしまうところが今までのペンタからは考えられませんよね(笑)

今日も仕上げはお父さんですか?^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-26 22:33
しゃべりながらだと
よだれが落ちますよ。
妹たちがマネします・・・^^;

Commented by まーぶ at 2011-06-26 22:44 x
朝はゆっくり座って歯磨きしたいですよね。
でも喋りながらだとねぇ~(笑)
もう少し行儀よくしようね!

ポチ!
Commented by ちか at 2011-06-26 22:50 x
感度3200 F4 …そんな事が できちゃうのね…
Commented by hairpriori at 2011-06-26 23:30
気持ちは分かりますね(笑)
Commented by plumerian-m at 2011-06-26 23:37
私は時々、スクワットしながら磨きます(爆)

P!
Commented by junking21 at 2011-06-27 00:11
まだ洗面台の前にいるだけましですよ^^;
ウチなんか、リビングまで来てテレビ見てるときがあります。
家内に見つかると鬼の形相で叱られるのに、懲りずによくやってます^^;
Commented by kazu0611s at 2011-06-27 08:07
感度3200ですか・・・。
部屋撮りが多い自分には魅力過ぎです。
あ~、ほしい、ほしい~!
Commented by sakurashot at 2011-06-27 10:41
でも、ちゃんと歯磨きする事はいい事ですよね〜
ウチの子は今だに自分一人でしようとせず、
最初から最後まで私が磨いてます…
Commented by ジュイエ at 2011-06-27 11:31 x
遅ればせながらK-5購入おめでとうございます。
改めてデジイチボディの進化のすごさを見せつけられた感じです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-27 12:11
あの立っている時間が結構もったいないですよね~
私もついつい腿上げやスクワット…ダイエットの時間です(笑)
洗面所でもこれだけくっきり綺麗に写ると
おうち撮影も楽しくなりますね~☆
Commented by はに at 2011-06-27 12:37 x
K-5、連写音も、早くて静かでスナイパーっぽいですよね~
今回は3200ですか~!
スゴイキレイです…!
仕上げはおとーさーん、でしょうか(笑)
Commented by *hana* at 2011-06-27 17:20 x
こんにちは。
座り込んじゃってますね^^
私もTVを見ながらハミガキしてます←たらすといけないのでオススメはできませんが。
ISO3200なんですか?
キレイですね~
P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-27 18:45
こんにちは!^^
座り込んでも・・・いーんです!笑
私なんて旅先などでの朝の歯磨きは決まってベッドの上ですから!(^∀^)
どんなに遅く寝てもベッドの上でシッカリ!キッチリ!5分間ー☆
スッキリと眼も覚めますし磨き残しもありません!
モチロン天井見てますから垂らす事もありません!笑
でも。。。家では。。。シッカリ洗面台の前で鏡と“睨めっこ”ですが!(^^)
歯を磨く行為をシッカリすれば良いのでは???なんて思ってしまうグータラ親父でした~☆
ぽち!
Commented by intellistation-e at 2011-06-27 20:25
こんにちは!!

ハミガキはなかなか大変ですね。
うちの子はまだまだ小さいので、いつも羽交い締めにしながらのハミガキです。(^^;
はやくハルちゃんみたいに自分で磨いてくれると良いのですけれど。

↓K-5は高感度に強いと聞きますが、これはすごい!
これだと気兼ねなく使えそうですね!!
Commented by blackfacesheep at 2011-06-27 21:23
私もよく歯を磨きながら話してしまい、かみさんに怒られてます・・・^^;;;
K-5のISO3200、ほんとにふつーに写りますねえ。
K200Dを使っていたときはISO800が限度でしたから、本当に驚くことが多いですよ。
シャッター速度にして二段分稼げるので、暗いところでもど~んといってみよ~、って感じになりますよね♪
Commented by Focus_Lock at 2011-06-27 22:12
こんばんは(^^♪
まあ、まあ、まあ、そのうちに歯の美しさに気付きますよ♪
alpinism2 さんも子どもを注意しながらカメラを向けるのは止めましょう^^
いいですね、K-5!
Commented by alpinism2 at 2011-06-28 23:22
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

ハミガキ・・・皆さんが子供の頃はどんな感じだったでしょうかね~。
昔は今ほど熱心にする風潮ではなかったような気がします・・・。
特に、小さな子供の仕上げの歯みがきなんて、してましたっけ(^^ゞ?

このシーンは朝、学校に行く前の歯みがきタイムです。
おしゃべりのハルは歯を磨いている最中にも喋ってしまうのでした・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ビヨ~ン      ISO感度2500での夜間室内撮影 >>