2011年 06月 25日
ISO感度2500での夜間室内撮影
K-5でISO2500の夜の室内での撮影です。 K20DやK-7のISO800位のノイズ量と同じ位の印象です。
シャッター速度が稼げるというのは子供撮りには頼もしいです♪
e0178131_2343362.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/250秒 露出補正:-0.3EV WB:オート 感度:2500
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-06-25 23:45 | 子供 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/15014763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusachihiro at 2011-06-25 23:57
高感度の強さにはとても惹かれます。
K5、憧れのカメラです。
Commented by hairpriori at 2011-06-26 00:23
ISO感度・・
確かにコイツは素晴らしいですね
ぽち
Commented by junking21 at 2011-06-26 00:24
こんばんわ
ISO2500でISO800と同程度のノイズ感ですかぁ・・・。
それは、惹かれますね^^
部屋撮り、発表会・・・、想像するだけでうらやましいです^^

↓カメラだったんですんぇ^^、タイトル見たとき、おめでたかと早とちりしました^^;
Commented by *hana* at 2011-06-26 01:08 x
こんばんは。
高感度、いいですね!
室内でこれだけ撮れたらいいですよね~^^
強力な相棒ですね!
P☆
Commented by あかまる at 2011-06-26 02:55 x
こんばんは!^^
撮影の幅が広がりますねぇ~ ♪
暗がりでの撮影が増えたりして・・・笑(^m^)
ぽち!
Commented by thallo at 2011-06-26 06:44
私も室内でここまできちんと撮れたらすごいと思います。
ISO、私もいじるの大好きなんだけど、室内ってなかなか撮らないのよね。
ほんまかさんがおっしゃるように、子供写真のパパさん達は室内でのイベントも多いから(参観日、発表会などなど)ノイズがここまで押さえられるっていいですね。
P☆
Commented by pierre1228 at 2011-06-26 08:17
最近のカメラの高感度耐性は素晴らしいですよね
私も夜スナップでISO3200を躊躇なく使用してます

ハルちゃんの舌を出した表情が可愛い♪

応援ポチっと♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-26 12:21
新ボディ購入おめでとうございますー(((【 *≧▽≦】ノノノ
ほんとだ!室内すごく綺麗に撮れますね~☆
ノイズもすごく少なくて、これから大活躍だぁー!
宝くじが当たったら私も新ボディ……っていつになるやら(笑)
Commented by まーぶ at 2011-06-26 15:18 x
最新のカメラの高感度耐性は素晴らしいですよね。
夜の室内でもどんどん高感度使って撮れますからね!
これから、ますます三人の生き生きとした写真が楽しめそうですね。

ポチ!
Commented by はに at 2011-06-26 15:37 x
高感度ですね~
やっぱK100Dとは雲泥の差…
800で割とザラザラですもの。
夜の撮影は真っ黒ですし、ブレブレですし…
やっぱり欲しくなってきました~
あ、でもその前に腕を磨くんだった。。。
Commented by niji-no-iro at 2011-06-26 18:41
ISO2500ですか!すごい!
全然気にならないですね(^^)
いいなぁ~♪
Commented by ちか at 2011-06-26 19:48 x
何だか スゴイ カメラなんですね…
Commented by papacamera at 2011-06-26 20:41
新機おめでとうございます。
ノイズまったく気になりませんね。素晴らしい。
SS稼ぐのに、大きいですね。
Commented by sasa920 at 2011-06-26 21:12
こんばんは(^^

私はK10DからK-5だったんで、夜の高感度のすごさ(ざらつき感感じない)シャッターの早さに
ものすごいビックリでした。 カメラの進化ってすごいですよねー

是非 夜景や 一個の灯りだけでも撮れちゃうので~(^^ 毎日楽しみに見に来ますね♪
Commented by alpinism2 at 2011-06-26 21:57
コメントをお寄せ頂きました、
たくちんさん、hairprioriさん、junking21さん、*hana*さん、あかまるさん、おごしゅさん、pierre1228さん、
ふゆかさん、まーぶさん、はにさん、蒼さん、ちかチャン、papacameraさん、sasa920さん・・・
ありがとうございました!

K-5に一番期待しているのは、実は高感度ではなくAFなのです。
とにかくPENTAXはAFの精度が悪いのとスピードが遅くて有名でした(+o+)
K-5になって、ようやく絞り開放(2.8や2)で躊躇無く使えるレベルに近づいた気がします。

高感度は綺麗に撮れるほうがいいに決まっていますよね~。
K20Dでは(A4サイズでのプリントを前提として)ISO640が私の我慢の限界でした(^^ゞ
ところがK-5ですと、ISO1600でも許容できそうな気がします♪
ブログなどwebで使う小さなサイズならISO4000でも大丈夫っぽいです。
Commented by yasu_ghl at 2011-06-29 12:55
こ、これでISO2500ですが・・・。
うらやましいです、心から!
Commented by alpinism2 at 2011-06-29 22:42
ヤスさん、
コメント頂きまして、ありがとうございました!

AFと高感度の弱かったPENTAXですが、これで汚名返上でしょうかね~。
視野率100%のファインダーも嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< しゃべりながら歯を磨くのはやめ...      新顔の登場です! >>