2011年 06月 21日
宿題の音読です
ハルが国語の教科書を音読中です。
e0178131_236298.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/100秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度:640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



ちょっと、ハル! 真剣に読んでるの~!?
e0178131_2373336.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.2 シャッター速度:1/80秒 露出補正:+0.3EV WB:オート 感度: 640
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-06-21 23:08 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14993545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-22 00:07
撮影されてちゃ
気になりますよね。
誰のせいだ・・・^^;

Commented by sasa920 at 2011-06-22 00:10
こんばんは(^^ おお、一年生の教科書、、懐かしいー
今の本って薄いし大判だし、絵はいっぱいだし、私達の頃とまったく違いますよね、、
ゆとり教育はなくなったから、少しは内容が濃くなったかな?
教科書から覗く顔、視線、、いいですね(^m^ とっても自然な子どもの表情。お父さんだから 無邪気な素の表情
が出るのでしょうね(^^ お父さん大好きって感じします♪
筆箱 りらっくまですね♪ うちの娘もですが、ぬいぐるみりらっくまペンケース。使いすぎて、白いりらっくまが
ボロ雑巾になりました(^^;
Commented by takusachihiro at 2011-06-22 00:43
2枚目、いい表情を捉えられていますね。
さりげなく、教科書と筆箱とブラウスのピンクが、うまくコーディネートされています。
Commented by sakurashot at 2011-06-22 00:49
2枚目の写真、いいですね♪
音読の宿題ですか〜
そら、カメラ構えられたら気になるかもですね。
Commented by hairpriori at 2011-06-22 08:08
音読・・
娘は声が大きくうるさいです(笑)
Commented by thallo at 2011-06-22 08:54
がんばってるね、ハルちゃん。
そうそう、音読はやっぱり一番大切なんだよね。家の娘も補習校の宿題も「優先順位は書くことよりも音読でお願いします」って言われてる。。
2枚目、ちょっと気がちっちゃったかな。パパフォトグラファーのせいかいな? P☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-22 11:23
おはようございます!^^
あははははは!
一枚目から表情がぎこちなかったのはカメラのせいかぁ~!笑
パパさん仕込みましたね!(^m^)
こーゆーの好きです☆笑
ぽち!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-22 12:12
音読って恥ずかしいですものね~♪
お写真撮ってて照れくさくなっちゃったのかな?
これからは影からこっそり撮影ということで(笑)
皆さんのところでも音読、結構拝見するのですが、
最近の宿題の常識なのでしょうか~?
Commented by はに at 2011-06-22 14:05 x
今は「音読」って宿題があるんですね~
はるか昔は、そんな単語もなかったような…
ふふふ、カメラに照れてる!?
いいな~、これも自然体♪
パパさんバッチリ小1少女の表情とらえてますよね!
Commented by niji-no-iro at 2011-06-22 16:09
ハルちゃん、お勉強中ですね(^^)
教科書の表紙が可愛くて釘付けになりました。(笑)
上手に読めたかな~?^^
Commented by まーぶ at 2011-06-22 18:33 x
明らかにカメラを意識してますね(笑)
勉強の邪魔しちゃダメですよ!
ちゃんと勉強してるハルちゃんに、花まるあげます。

ポチ!
Commented by itohnori at 2011-06-22 20:39
alpinismさん、今晩は。
 ハルちゃん、スポーツだけでなく勉強も得意なんですね。
と思ったらアレレ!
ちょっと飽きただけですね。
Commented by kazu0611s at 2011-06-22 21:50
ハルちゃん、しっかりお勉強してますねー^^
でも、撮影されたら、気になるかもですね~^^
Commented by alpinism2 at 2011-06-23 23:04
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

私が小学校の頃は、ただ『本読み』と言っていた気がしますが、なんせ大昔の事、定かではないです・・・。
元気なのはいいですが、大声を張り上げているだけになりそうな微妙な音読です(^^ゞ
ハルはカードに回数と○印をつけてもらうのが嬉しいのか、ご機嫌で読んでいました♪
撮られるのがモロに見えているので、つい意識してしまったみたいですね~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 君たちパソコン出来るの?      2歳になりました♪ >>