2011年 06月 16日
ちょっと怖いかな?
緊張した面持ちでジャングルジムで遊ぶユウです。
e0178131_22381694.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/200秒 露出補正:+1.3EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.6.12撮影



なんとか笑顔で登れていました(^^)
e0178131_22404037.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/160秒 露出補正:+1.7EV WB:オート 感度:100
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.6.12撮影



空をバックで撮るので1.3~1.7EVのプラス補正にした結果、空が真っ白に飛んでしまいました(+o+)
横着せずに外付けストロボでFP発光すれば、顔も暗くならず空の色も出せたのに・・・!



日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-06-16 22:50 | 子供 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14965385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2011-06-16 23:25
ちょっとビビってる表情ですね
って思ったら笑顔♪
子供は遊びの天才ですね

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2011-06-16 23:25
1枚目・・
ちょっとビビリ顔がかわいいですね
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-16 23:52
ビビッているようで
すぐに慣れたんでしょうね。
子どもはスゴイ・・・^^;

Commented by takusachihiro at 2011-06-17 00:20
空バックでハイキーな雰囲気が、いい感じです。
子供特有の躍動感が伝わってきます。
Commented by asang at 2011-06-17 07:14
おはようございます。
1枚目のおっかなびっくりの顔から、2枚目の笑顔への変化が微笑ましいです。
格子沿いに見上げるアングルもダイナミックで素敵ですね。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-17 11:21
こんにちは!^^
いや!子供だけではないですよ!怖いの!笑(^^;
慣れてしまえば。。。そう思いながらこの歳です!笑
ユウちゃんは大丈夫そうですね!羨ましいです。
そーか!K20Dも内蔵ストロボ無いんでしたよね!
その気持ち分かります!D3も無いモンで!(^^;
ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-06-17 11:47 x
ジャングルジムで楽しそうに遊んでますね。
ユウちゃんは一番上まで登れるのかな!
息子は怖がって登りきる事が出来ません・・・

ポチ!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-17 12:18
お!結構高い所まで登れてますね~☆
うちの兄弟は一段目までで怖がってます…(汗)
ユウちゃん緊張の面持ちですが、男の子よりすごいぞ!
…ってうちの子がビビリなだけか(笑)
曇天って難しいですよねぇ~
露出あげすぎると飛んじゃうし…むむー(泣)
Commented by niji-no-iro at 2011-06-17 16:12
大丈夫かな?と思ったら・・・
2枚目の笑顔に安心しました(^^)
楽しそう♪
Commented by ちぃ at 2011-06-17 18:06 x
これは難しい…私なら 顔真っ暗になるわ~
Commented by *hana* at 2011-06-17 21:14 x
こんばんは^^
登っている途中は少し不安そうなお顔だったのかな?
でも笑顔がみれてよかった^^
露出を上げると空の色って飛んじゃいますよね。
加減ってホント難しい~
(といっても私は大抵ぶっ飛ばしなのですが・汗)
P☆
Commented by alpinism2 at 2011-06-18 00:13
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、hairprioriさん、nagomuyoshiさん、たくちんさん、asangさん、あかまるさん、
まーぶさん、ふゆかさん、蒼さん、ちぃチャン、*hana*さん・・・
ありがとうございました!

基本的にハルはかなり怖がりなのですが、さすがにユウもジャングルジムは怖そうでした(^^ゞ
もし足を滑らせて落ちたら号泣するシーンですが、一人で登らせました。

あかまるさんのコメントを読んでハッとしました!
内蔵ストロボの存在をすっかり忘れていました(^^ゞ
おまけの内蔵ストロボと言えども、このシーンでは有効だったでしょうねぇ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< おいしい顔ってどんな顔?      傘をさしてルンルンです♪ >>