2011年 06月 15日
傘をさしてルンルンです♪
先日、ベランダから撮りました~。 雨で傘がさせて良かったね!
e0178131_22455516.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/125秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:320
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル   2011.6.11撮影




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by alpinism2 | 2011-06-15 22:47 | 子供 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14960053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 22:52
リョウくんは今から傘さすって感じですね
幸せ一家の素敵な光景ですよね
こっちまでほっこりなります

応援ポチっと♪
Commented by hairpriori at 2011-06-15 22:58
傘・長靴・・
嬉しいのは子供だけですね・・(笑)
Commented by junking21 at 2011-06-15 23:17
そっかぁ!
梅雨時期、子供にとっては待ちに待った一面もあった訳ですねっ!
そういえは、日頃晴れてるのに傘や長靴を使いたがってたなぁ・・
Commented by のぎり at 2011-06-15 23:20 x
こんにちは^^
小さい傘、小さい長靴でルンルンと出かけている子どもの姿って和むんですよね~^^♪
こういうアングルってあまり見ないのでとても新鮮に感じます><
微笑ましい日常の光景のおすそわけにほくほくしました^^
Commented by wikeycam at 2011-06-15 23:46
こんばんわ~。
雨の日に傘をさして歩いている家族って
ほんとあったかくて幸せそうに見えますよねぇ☆
傘をさせていない子が約1名。笑
かわゆす☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-16 00:04
小雨のようですが
それでよかったですね。
激しかったら
こうはいきませんからね・・・^^;

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-06-16 00:53
こんばんは!^^
ん?二人とも傘が使いたかったのでしょうか???
新しい傘なのかな???(^^)
小降りでヨカッタね☆リョウくん!笑
よく見たらユウちゃんも濡れちゃうね!(^^)
ぽち!
Commented by thallo at 2011-06-16 05:18
二人とも子供用の傘さして、、可愛いですね。
奥様かしら。。?初めまして!
ベランダから「お~い」って呼ぶパパに反応する子供達、純粋っ!大雨でなくて良かったわ。

自転車がかっこよく見えるのは気のせい、気のせい。笑
私は日本の普通のママちゃりが懐かしいよ~。
P☆
Commented by *hana* at 2011-06-16 08:43 x
リョウくん、これから傘をさすとこですね^^
ベランダから撮るのもいいですね!
ユウちゃんもまだ傘がおっきいね~
何気ない日常の一コマ、でも幸せを感じますね^^
P☆
Commented by FLEKTOGON35 at 2011-06-16 12:07
かわいらしく、幸せな一枚★
二人一緒に抱っこしたくなります^^

子供ってわざわざ水たまりに入ったりしますよね。
まぁ自分もそうだったかなぁって思いますけど^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-16 12:13
傘を差すのが嬉しくてしょうがないんですよね~♪
リョウくん、頑張って自分で開くのかな?
親子三人、日常ですがすごく癒されるショットですねー☆
Commented by lyliexlylie at 2011-06-16 12:51
こんにちは★

ほんとだ〜、
傘さしてルンルン♬ですね!
ベランダから撮影っていうのも、いいですね〜^^

子供って雨がすきですもん!
長靴、レインコート、傘…雨の日だけの特別だからでしょうか?
そういえば
わたしもオトナ用の長靴を買ってから
雨が楽しくなりました。
まだまだ子供なのかしら?笑
Commented by papacamera at 2011-06-16 14:59
日常のヒトコマ。こういう写真っていいですね。
Commented by vostok0531 at 2011-06-16 18:27
子供の頃って雨が降って傘をさすのが楽しかったですよね!
ボクもその写真を親が撮って、新聞社に送ってたみたいです。
そしてきっといつか、ボクにもその順番が回ってきそうな気がしてます(笑)
Commented by まーぶ at 2011-06-16 19:06 x
傘を差すのが楽しい年頃ですね(笑)
傘の色がユウちゃんとリョウくん逆のように思えますが・・・
二人がそろぞれ好きな色なんでしょうね!

ポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-06-16 19:41
こんばんは~(^^)
この写真、すっごく好きです♪
ベランダからって新鮮でいいですね!
それにしても、ユウちゃん、可愛いなぁ~~。
もちろん、リョウくんも♪
Commented by plumerian-m at 2011-06-16 20:46
こんばんは。

なんだか とっても幸せそうな写真ですねぇ。

私も傘をさす人を上から撮る写真が
撮ってみたいんです~。

家族はもうデッカイので撮りませんけど(笑)
Commented by Focus_Lock at 2011-06-16 21:00
こんばんは(^^♪
この画角って、なかなか撮れないんですよね^^
ほのぼのしました♪
Commented by kazu0611s at 2011-06-16 21:03
子供って、長靴、傘、大好きですよねー^^
雨降ってないのに、長靴はいたり・・・。
でも、ユウちゃんはサンダルなんですね^^
Commented by mariko at 2011-06-16 21:20 x
りゅうくん、一人で傘をさせるんですね!
サンダル姿もかわいいです。
子供は雨降りが楽しいですもんね(^^)
見下ろしたアングルっておもしろくていいですね。
Commented by ちぃ at 2011-06-17 18:07 x
幸せ満載やね~羨ましい限りです。
Commented by alpinism2 at 2011-06-18 00:01
コメントをお寄せ頂きました皆様・・・
ありがとうございました!

ベランダにいてゴソゴソとやっていたら、なにやら下から声がします。
買い物から帰ってきた3人がベランダ側に回ってきたところでした。

子供たちは例外なく傘や長靴が好きですね~。
そんなに強く降ってなくて、傘をさしてのんびり歩くのには都合良かったみたいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょっと怖いかな?      紫陽花 >>