2011年 05月 30日
チョキチョキチョキチョキ・・・
まだまだリョウはハサミを使うのは無理ですが、ハルは教えてあげていました。
e0178131_22441858.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F3.5 シャッター速度:1/60秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



なかなか切れないけど頑張るリョウなのです!
e0178131_2246711.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/180秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル



隣に座っていたユウは、一人で黙々と紙を切り刻んでいました(^^ゞ
e0178131_22474811.jpg
露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/90秒 露出補正:+0.5EV WB:オート 感度:800
測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル




日本赤十字社・義援金の案内ページはこちらから。

ブログ・ランキングに参加中! 1日1回クリックお願いします! にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ 人気ブログランキングへ

by alpinism2 | 2011-05-30 22:49 | 子供 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://honnmaka.exblog.jp/tb/14869350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pierre1228 at 2011-05-30 23:08
ハルちゃんはユウちゃんにも教えていたんでしょうね
素敵な姉弟ですよね
大事な物を切られないように注意してくださいね(笑)

応援ポチっと♪
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-30 23:39
お姉ちゃんはエライですね。
教えるほうが真剣だから大丈夫だ。
なんでもかんでも切らないようにしないとね・・・^^;


Commented by junking21 at 2011-05-30 23:53
なんか優しいおねぇちゃんでいいですねぇ(^^)
りょうくんも優しいお姉ちゃんのおかげで早く上達しそうですね(^^)
Commented by thallo at 2011-05-31 03:54
ここですっかり、姉妹弟の性格が出ますね。ユウちゃん、マイペースだ!
ハルちゃん、お姉ちゃんですね。とても優しい。こころなしか リョウちゃんの頭がお姉ちゃんの腕に甘えてのっかっているよ。ほんまかさん、こんな可愛い子達のパパで本当によかったよ!

P☆
Commented by *hana* at 2011-05-31 08:18 x
おはようございます。
お姉ちゃんから弟へ使い方を教えてあげる、
素敵な光景ですね~^^
黙々と紙を切るユウちゃん、マイペースなのがいいなぁ~P☆
Commented by brian_h at 2011-05-31 09:49
こんにちは~

兄弟って感じで良いお写真ですね^^
↓ ハートの目が面白いです(笑)
Commented by hairpriori at 2011-05-31 10:51
仲睦まじい写真ですね
1人だけ綺麗な栗色ヘアーですね
ぽち
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2011-05-31 10:53
おはようございます!^^
姉妹其々の役割がわかりますネ☆
その内リョウくんが男らしくなって行くんでしょうねぇ(^^)
なんやパパになった感じに・・・笑(^^;
教える方も教わる方も、一人チョキチョキする方も
みんな真剣な表情で可愛いですネ☆(^^)
ぽち!
Commented by まーぶ at 2011-05-31 12:23 x
ユウちゃんは上手にハサミを使ってますね。
家はまだ使わせた事無いです。
理由は武器にしかねないから(笑)
リョウくんにはまだちょっと早いですね。
でも一生懸命な姿が可愛いです。
ハルちゃんはやっぱお姉ちゃんですね!

Wポチ!
Commented by niji-no-iro at 2011-05-31 16:24
リョウくん、がんばれ~♪
優しいお姉ちゃんがいていいですね~(^^)
みんな真剣な表情してますね。
Commented at 2011-05-31 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-05-31 19:31
お姉ちゃん、優しいですねぇぇぇぇ【*´▽`*】
リョウ君の月齢では確かにハサミはちょっと難しいかも知れないけど
お姉ちゃんの熱心な指導で、ここまで切れるんですねー!すごい!
黙々と作業するユウちゃんもまた可愛いっす!
Commented by Focus_Lock at 2011-05-31 20:39
こんばんは(^^♪
ハルちゃん、エライですね~
親が教えるよりも兄弟から教わるほうが多いかもしれませんね^^
ハルちゃんの真剣な眼差しに愛情を感じました♪
Commented by alpinism2 at 2011-05-31 22:36
コメントをお寄せ頂きました、
pierre1228さん、nagomuyoshiさん、junking21さん、おごしゅさん、*hana*さん、さにさにさん、
hairprioriさん、あかまるさん、まーぶさん、蒼さん、鍵コメさん、ふゆかさん、Focus_Lockさん・・・
ありがとうございました!

まだ2歳にもなっていないリョウにハサミなんて早すぎなんですが・・・(^^ゞ
本人がやりたそうだったので、ハルも一生懸命に教えていましたよ~。
ユウは好き勝手に切り刻んで楽しんでおりました。
髪をただ切るだけでも子供達にとっては楽しいみたいですね♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 起きて一番最初にすること      目がハート!! >>